彼氏に疑われた私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 先日、映画に彼氏と行った際、彼氏の財布を一時的に預かっていましたが、財布を渡し忘れたことで彼氏に疑われる事態になりました。
  • 私は誓って彼氏の財布を見たり盗み見たりすることはしていませんが、財布を渡し忘れたことは事実です。
  • 彼氏に信用されていないことや、信じてもらえないことが辛くてたまりません。もう一度信じてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

疑われました

先日彼氏と映画に行きました。 彼氏は財布が座るのに邪魔になるからと私の鞄に入れておいてくれと言われ預かりました。 映画が終わってすぐお手洗いに行きました。 出てくると彼氏が不機嫌になっており、「財布」と言われ、鞄から出して渡しました。 私がトイレから出てくるのが遅かったから不機嫌になったのかと思ったから謝ったのですが、「トイレで長い間何してたん?俺の財布を見てたのか?」と疑われました。 私は誓ってそんなことはしていません。 いくら彼氏であっても人の物を盗み見たりしません。 でも財布を渡し忘れたのは事実です。 今までも映画を見てるときに預かり、お手洗いに行って、車に戻った時に預かっていたのを思い出し渡すことが何度かありました。 でも疑われたことはありませんでした。 彼氏に信用されてなかったこと、見てないと言っても信じてもらえないことが辛くてたまりません。 もう一度信じてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

noname#130028
noname#130028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

今まで同じ状況で疑われたことがないのに 今回は疑われた・・・ということは 今回、お財布に見られてはまずいものが あったんじゃないですか? つまり貴女は何ら変わっていないのに 変わったのは彼。 もう一度信じてもらうのに貴女が直すべき所はありません。 むしろ彼を信じていいのかを、考え直すべきかと。

noname#130028
質問者

お礼

確かにそうですね。 あれから少し時間がたちましたが、疑われたことで気持ちがぐらついてます。 ちゃんと考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

こんな男に信じてもらう必要なんてないでしょ! それにしても度量の小さい男ですね。 男なら、財布を彼女に預けた段階で、「何をされたとしても全て預けた自分の責任」との認識を持ってもらいたいですね。 とっとと次の男を見つけた方が良いと思います。 今回何とか信じてもらえたとしても、今後も同じように辛い目に逢い続けるだけですよ。 彼氏を選びなおすだけで、この問題は簡単に解決できます。

noname#130028
質問者

お礼

とりあえずは信じてもらえました。 でも疑われたことで気持ちがぐらつきました。 これからちゃんと考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

何もしなくても良いのではないでしょうか? 人に財布などの貴重品を預けること自体、非常識です。 戻ってきた財布を見て何も盗まれていないことは本人も わかったでしょうし、見られて困るものは預けんな馬鹿っ て話でしょう。 あんまり自分を責めるなよ。強いて言えば、次からは貴 重品は預からない主義ですと同様のことが起こった際に きっぱり断ることです。 信じて貰おうなんて卑屈な態度をとっているから怪しまれ るんじゃないか?きちんと自分の気持ちを伝えるべきとき に伝えられるようにしておかないとこの先別の男性と付き 合うことになっても辛いぞ。

noname#130028
質問者

お礼

今回信じてはもらえましたが、もう二度と人のものを預かるのはやめようと思います。 回答ありがとうございました。

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.2

全く失礼な彼しですね 預かってくれてありがとう と言うなら分かりますが 疑うなんて最低な男だと思います あなたは何もしていないのに信頼回復なんて 考えるべきではないです そういうのは悪い事をした時にする事なので あなたが信じてもらおうとする行為は彼の疑いを 認める事になります きっと彼は「やっぱりな」と思うでしょう 疑うなら疑わせておけばいいんです 彼は子供なんでしょうね だだを言う子供のようです いつまでも疑っているようなら別れた方がいいですよ 自分の好きな人を信用できないなんておかしいでしょ

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

だったら預けるなよって男には言いたいんだけど そんな男とはすぐに別れたら?

関連するQ&A

  • 妻の態度 変えるには?

    結婚半年です 結婚してすぐに 妻に一度浮気疑惑があり 寝てる間にスマホと鞄の中を見ました 浮気していたことは事実でした 1度地元の男友だちと2人で会っていたようです 妻からは翌日鞄と携帯見たことがバレてブチ切れられました そこから自分(旦那)の事を信じられなくなり 妻は鞄を常に持ち歩くようになりました 風呂場にもトイレにも 自分も悪いことをしたと 妻を信用して2度と見ない約束をしました そのことがあってから現在3、4ヶ月経つのに未だに鞄は持ち歩っています 何をしたら鞄を離してくれるでしょうか?

  • 足に装着できるポーチみたいな

    財布の持ち歩きに困っています。 手ぶらが好きなので鞄などは持ち歩きません。新しく買った財布がちょっと大きめなのでジーンズのポケットに入れると車の運転時等にちょっと違和感があります。なので体に装着できるポーチのような物を探しています。 ウエストポーチは車に乗るときに邪魔なので使いたくありません。なので片足(太もも部分など)に装着できるようなポーチが欲しいのですが、なにか良いものはないでしょうか。色々探してみましたが、軍用っぽい感じのならあるのですが、もう少し大人しめ?のスッキリしたものがないかなと探しています。・・なにか良いものはないでしょうか。

  • 彼氏の暴言・行動

    以前から彼氏の暴言・行動について悩んでます。 私は21歳で彼は24歳です。 彼は、少しのことですぐに怒ります。 例えば以前私の家に来た時に彼がチャイムを鳴らしたんですが、はい?って言ってもまず名前を名乗らないし、何も喋らなかったんです。私は彼だとは思いましたが、一応一人暮らしでインターンホンに画面がついてないのでどちら様ですか?と聞きましたが喋りません。ドア越しに見て彼だなっと思ったんで中に入れましたが、とても不機嫌でいきなり帰るわって言い出しました。私は彼が何故怒ってるのか理解できませんでした…。 それだけではありません。先日映画館に行きましたが、ポップコーンの音がうるさい・上映中にトイレに立ったら終わった後にとてもキレられ帰るまで無視され続けました。(私は元々トイレが近いので直前にお手洗いは済ませてます。)私だって、上映中にトイレに立ちたくありません。他の方も気が散るのは分かっています。ただどうしても我慢できなかったので、、、 一回席に立ったら戻ってくるな・ドリンク飲むから行きたくなるに決まってるだろ?小学生か!・あんたの空気の読めなさにはびっくりした。など言われました。 その後私はごめんねと言っても無視、大きなため息、車の中で携帯をいじってたら窓ガラスを殴りだしました。 他にも暴言などありますが数えだしたらキリがありません、、、。 怒りだすと、無視・大きなため息・舌打ちをいつもされます。 私にも悪いところはあるかもしれません。 ですが、彼が何故怒るのか理解できないんです。 このような彼の対処の仕方など教えて頂けませんか?

  • 緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか?

    緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか? 以前から、車椅子対応お手洗いが女性専用お手洗いと併用で男性で車椅子では使いにくいことをご相談していたものです。 私も何度か店員さんに許可を取り使用しましたが、 いくら車椅子といえ女性専用お手洗いに入るのはすごく不安でした。 先日、施設側にそれを伝え、今日訪れたときには男女兼用多目的お手洗いとドアの表示はなっていました。 天井のトイレの案内は女性専用マークのままでしたが… ちょうど、お手洗いにも行きたくて使いましたが、明らかにそれまでと気持ちが違いまし、お手洗いの使いやすさが違いました。 設備が変わったわけではありません。 これまでは、出たときに女性が待たれてたらとか考えてしまい、トイレをしたくて座っても緊張からか時間がかかり、尿も出しきれないことがありました。 今回は、トイレが一つなのに時間がかかることが申し訳ないとかは思いましたが、女性専用お手洗いのときより、時間を短くでき、感じていた尿意もスッキリできるぐらいまでお手洗いで出しきれました。 気持ちの問題かもしれませんが、トイレにかかる時間て、緊張に左右されるのでしょうか。 近くに車椅子で使えるお手洗いも少なく、男女兼用お手洗いになったので積極的に使いたいと思いますが、個室一つのトイレで女性専用お手洗いの少ない建物、元が女性専用お手洗いのとこを車椅子だからと10分ぐらい入ってたらどう思われますか? よろしくお願いします

  • 緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか?

    緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか? 以前から、車椅子対応お手洗いが女性専用お手洗いと併用で男性で車椅子では使いにくいことをご相談していたものです。 私も何度か店員さんに許可を取り使用しましたが、 いくら車椅子といえ女性専用お手洗いに入るのはすごく不安でした。 先日、施設側にそれを伝え、今日訪れたときには男女兼用多目的お手洗いとドアの表示はなっていました。 天井のトイレの案内は女性専用マークのままでしたが… ちょうど、お手洗いにも行きたくて使いましたが、明らかにそれまでと気持ちが違いましたし、お手洗いの使いやすさが違いました。 設備が変わったわけではありません。 これまでは、出たときに女性が待たれてたらとか考えてしまい、トイレをしたくて座っても緊張からか時間がかかり、尿も出しきれないことがありました。 今回は、トイレが一つなのに時間がかかることが申し訳ないとかは思いましたが、女性専用お手洗いのときより、時間を短くでき、感じていた尿意もスッキリできるぐらいまでお手洗いで出しきれました。 気持ちの問題かもしれませんが、トイレにかかる時間て、緊張に左右されるのでしょうか。 近くに車椅子で使えるお手洗いも少なく、男女兼用お手洗いになったので積極的に使いたいと思いますが、個室一つのトイレで女性専用お手洗いの少ない建物、元が女性専用お手洗いのとこを車椅子だからと10分ぐらい入ってたらどう思われますか? よろしくお願いします

  • 30代男性の方!お財布はどうやって持ち歩いていますか?

    こんにちは。 質問はタイトル通りなのですが、補足いたします。 ズボンの後ろポッケに二つ折り財布を入れている友人がいて、出し入れも多い上にそのまま車の運転もするため、財布もズボンも傷んできている(さらに中のカード類も痛んでいると思われる)ので、後ろポッケに入れにくい長財布にして、セカンドバッグに入れることを勧めたところ、 「変えるのはいいけど、コンビニとかにちょっと寄るときや高速のSAでトイレに行ったりするときはどうするの?」 …と聞かれました。彼曰く、いままでセカンドバッグを持ち歩く習慣がなく(←コレに関してはチャレンジしてみようという気みたいです)、愛用のジャケット?には内ポケがないらしく、「前ポケに入れて歩くのは危険じゃないか?ちょっとのことでもセカンドバッグを持ち歩くのはめんどくさいなぁ」ということです。 そこで、みなさんはどうしているのかな、と思い質問しました。 1.お財布は二つ折りですか、長財布ですか。 2.普段はお財布をどのように持ち歩いていますか?   (セカンドバッグ内、ジャケット内ポケ、ズボン後ろポケなど) 3.お財布は小銭入れ兼用ですか? 4.カバンに入れているという方、例えばコンビニでちょっと買い物やお手洗い、というときにもカバンごと持って行きますか?カバンを持っていかない場合はどうしてますか? できれば、30代の男性の方限定でお願いしますm(_ _)m。

  • お財布の中身だけ 盗られました

    お財布の中身だけ 盗られました 昨晩、最寄り駅で改札から出る前にトイレに行きました 個室の中で、かばんから物を取り出そうとしたときに、財布が邪魔だったので取り出して、便器の後ろにある台に置きました そのとき、財布をしまい忘れてトイレを後にしてしまいました コンビニに寄ろうとしたときに、財布を忘れたことに気がつき、慌ててトイレへ戻りました 財布は忘れた場所に置いてありました しかし、現金のみ無くなっていました (ガード類は無事です) 盗られた現金は、昨日家賃を入れるために下ろした分と、普段持ち歩いている分です 10万まではいきませんが、近い額です 初めての経験で、どうすればいいか分からず焦り‥ いま思えば私がアホなんですが、そのまま帰ってきてしまいました・・・ (そのときに駅員さんに話してみるなりすればよかったですが)こういう場合は、駅に話をすれば何かしら届けをだして下さるのでしょうか? それとも、警察ですか? 昨晩のことでは、今から駅に話しても遅いかもしれませんが・・・教えてください、お願いします (今後のためにも、もし昨晩の時点で駅員さんに話をしていたら、どのような策をとって頂けるのか、分かる方いらっしゃったら教えてください)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 妹の財布紛失!見つけるにはどうすれば・・・

    ちょうど一ヶ月前の出来事です。 妹の財布が家の中で無くなったようです。 アナスイの黒皮で二つ折りの財布なのですが、 じつは私が妹の中学卒業&高校入学祝いに買ってあげた物で4年か5年くらい使っていた物だったんです・・・ 中身はバスカードと小銭、2千円の商品券、洋服屋さんなどのポイントカード類、保険証、学生証、銀行のカードが入っていました。 保険証は止めて再発行、銀行の利用停止連絡をし、学生証はちょうど卒業したところだったので、学校に連絡のみしたようです。 なくした経緯は・・・(妹の話によると) 前日、友達3人と自宅でお泊り会のようなことをした日に財布を持って買い物へ行き、次の日部屋を片付け自分の部屋まで持ってきて一度ノートパソコンの横に置き、ほかの物を片付け次の日パソコンを使うため横に置いていた財布をいつも使っているカバンの中へしまったようなのです。 カバンへ入れた、その日の夜、私と映画に行くため別のカバンにハンカチやポケットティッシュ、財布、メガネを入れて出かけようと本人思っていたようですが・・・出掛けにバタバタした所為でメガネを忘れ、財布もきちんと入れたか分からないと言っていました。 いつも映画代は私が出すので、私は妹が財布を持ったかどうかなど気にも止めませんでした。 学校も卒業していましたし、映画はレイトショーで料金はいつもより安めで学生証は必要ないと思っていましたし。 ただ、パンフレットをしまうときメガネを忘れた事をその時、妹は気づいたようです。 そこに財布が入っていたかどうか記憶が無く・・・ ただ、家に帰ってきたとき母親にパンフレットや次にやる映画のチラシなどをカバンから出して見せていたようです。 母によるとその時、財布は見なかったと言っていました。 その2日後、お墓参りに行くため母と妹は2人で車で出かけました。 妹はいつものカバンを持って・・・(その時、妹は財布が入っていると思っていたようです。) そして墓参りに行く途中、車内でポケットティッシュを出そうとカバンを開けると財布が無いことにその時初めて気づいたようです。 帰ってきてすぐ家の中を捜索、次の日銀行の口座利用を一時止め、保険証を止め再発行、レンタルカードなども止めました。 卒業した学校に学生証を紛失したことと財布をなくしたので一応、見つけたら連絡して欲しいと電話していました。 それから、映画館に財布の落し物が無いか電話で聞いたりもしました。 2回目は家の中を大掃除しながら捜索。 いまだに財布は出てきません、 もうこの際、財布の中身が無くてもいい財布が見つかればと妹が言うので、新しいの買ってあげようか? と私が言うと、ため息をつきながら、お姉ちゃんがお祝いにってバイト代こつこつ貯めて買ってくれたやつだし、使えなくなっても思い出として持って置きたかったからあれじゃなきゃダメなんだよ。 なんて言われてしまい、困ってしまいました。 何か探し方のアドバイスなどいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 盗難届けについて

    社内で盗難にあいました。 盗難届けを出そうと思っているのですが、どなたか詳しい方がいましたら教えてください。 私の今勤めている企業は、入館証で、ビルに入る時や、フロアーに入る時にセキュリティをチェックしています。 だからと言って安心はできないのは分かっていたのですが、ついトイレに入る時に洗面所にカバンを置いたままトイレに入ってしまったのです。 その間に、財布を盗まれ、お札だけ抜かれてトイレのごみ箱に財布が捨ててありました。 確かに私に非が合ったのも反省していますが、やはり社内で盗難が起きるのは許せません。 しかも、この企業はフリーアドレス制をとっており、個人の席がないので机の中にカバンをしまうこともできないし、ロッカーは小さすぎてカバンの入るスペースもありません。 こんなことがあった後では、カバンを机に置いていても盗まれる可能性がないとは言えません。 それからはカバンは肌身離さず持っていないと心配です。 盗難の事実を総務に話したところ、外部(警察等)には漏らさないでほしいと言われました。 でも、犯人を探すわけでもなく、お金が戻るわけでもなく、社内に公表して盗難注意を促すわけでもなく、企業として全く何もせず盗難届けも出すなと言われても納得がいきません。 盗難届けを出したからと言って、お金が返ってくるでも犯人が捕まるでも何もならないかもしれませんが、とにかく届けだけは出そうかと思っています。 盗難届けを出すには、盗難が発生した日から何日以内に、などの制限はありますか? 財布から指紋を採ったりなどの作業はしてもらえるものですか? 逆に盗難届けを出すことによって、私にとって不利になることやデメリットなどあるのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。