• 締切済み

彼氏の暴言・行動

以前から彼氏の暴言・行動について悩んでます。 私は21歳で彼は24歳です。 彼は、少しのことですぐに怒ります。 例えば以前私の家に来た時に彼がチャイムを鳴らしたんですが、はい?って言ってもまず名前を名乗らないし、何も喋らなかったんです。私は彼だとは思いましたが、一応一人暮らしでインターンホンに画面がついてないのでどちら様ですか?と聞きましたが喋りません。ドア越しに見て彼だなっと思ったんで中に入れましたが、とても不機嫌でいきなり帰るわって言い出しました。私は彼が何故怒ってるのか理解できませんでした…。 それだけではありません。先日映画館に行きましたが、ポップコーンの音がうるさい・上映中にトイレに立ったら終わった後にとてもキレられ帰るまで無視され続けました。(私は元々トイレが近いので直前にお手洗いは済ませてます。)私だって、上映中にトイレに立ちたくありません。他の方も気が散るのは分かっています。ただどうしても我慢できなかったので、、、 一回席に立ったら戻ってくるな・ドリンク飲むから行きたくなるに決まってるだろ?小学生か!・あんたの空気の読めなさにはびっくりした。など言われました。 その後私はごめんねと言っても無視、大きなため息、車の中で携帯をいじってたら窓ガラスを殴りだしました。 他にも暴言などありますが数えだしたらキリがありません、、、。 怒りだすと、無視・大きなため息・舌打ちをいつもされます。 私にも悪いところはあるかもしれません。 ですが、彼が何故怒るのか理解できないんです。 このような彼の対処の仕方など教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 読ませていただいて思ったことですが、彼氏さんの“言葉の暴力”は少し酷過ぎる様に思いますね。 それに、『車の中で携帯をいじってたら窓ガラスを殴りだしました。』/『怒りだすと、無視・大きなため息・舌打ちをいつもされます。』といったこと・・・。 悪いけど、“自己中”にも程がある様に思いますね。気に食わないと“キレる”性格の方とは合わないと思いますね。質問者さまも一緒に居ても相手の顔色を窺って行動するようになりますよね。そして、こうした行為が「エスカレート」すると「DV」にもなり兼ねないようにも思われます。 こうした“タイプ”の男性は少し“ヤバい”のではないですかね。 でも、幸いなことに質問者さまは『ですが、彼が何故怒るのか理解できないんです。』と言われているので安心しました。 それは、男性(彼氏)ってみんなこんものなのかも知れない。とした洗脳されたかのような「意識」が感じられないところに救われた思いがしました・・・。 こうした男性と長く続けていると「自分が悪いから。」となり、本来の自分を取り戻すことがなかなか困難な状態に陥ってしまう。 今の彼氏さんとはお別れをした方がいいように思いますよ。 失礼がありましたらお詫びいたします。

hikaru30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は少し前まで、私が悪いから彼が怒る・私が我慢すればいい・私の考えすぎで彼は少し短気な性格なだけなどという考えになってました(笑) けど、やっぱり違う、、、彼が少しおかしいと気付けたのでよかったです。 たしかに彼は手をあげることはなかったんですが、以前少しした喧嘩になった時ボンっと押されたことはあります。 エスカレートしたら危ないですね、、、 早く別れます!

noname#205615
noname#205615
回答No.4

同じく別れるに一票! 結婚したら彼がこうなった・・・ 彼を理解したい。対処法は???ならまだわかりますが 数年だか数ヶ月だか、お付き合いしてるってだけでしょ? 本当なら、会うのもどきどきわくわくして 一番楽しい時でしょうに。。。 コレから先、彼の言動がエスカレートする事はあっても 改善することはないですよ。 アナタに愛情があればそんなことできませんよ。 ただ、彼は臆病者なんだと思います。 それか、親が厳しかったのか。 自分の立場や存在が他から脅かされる事か 親に怒られていた事のどちらかが怖いんだと思います。 チャイムを鳴らしたのにすぐ開けてくれなかった    →自己を否定された気分になった。なんですぐに俺だとわからないのか。 映画館での音など  →他の人からの目がきになる。怒られないかなど。 厳しくしつけられた?? まぁ、神経質なんでしょうね。 彼に大丈夫だよ。って言って楽にしてあげたいですけど 私が21なら、もっと尊敬できる相手、信頼できる相手と 楽しい恋愛(もちろん楽しいだけなんてありませんし、楽しいだけでいいとは思いませんが) をして今後の人生が豊かになる様にしたいな~もったいなぁい(ノд・。) グスン もーすぐ春ですから、いいことあるといいですね!   

hikaru30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼は人目を気にするタイプです。 映画館の時も周りから注意を受けるんじゃないかと不安になってたらしいです。 親は厳しくはないと思います。逆に甘やかされてるって感じです(笑) そうですよね、、、まだ若いのでもっといい恋愛をしたいと思います(*^^*)

• 177019
回答No.3

彼との相性が合わないようにも思いますが、失礼ですがそんな彼との肉体関係はありますか?あるならまだ貴方は彼から愛されていると思うし、無いならもう別れるしか無いです。でも私は思いますが、そいう彼でも貴方は離したくないという感情もお持ちではないですか?また、彼がそういう態度なら貴方は一度彼に抵抗して見ては如何ですか?「火に油?」でしょうか。貴方が何かなめられて馬鹿にされているようにも思います。貴方の方が態度を大きく見せる?そういうしぐさを一度して見て、彼はどう出るか?です。

hikaru30
質問者

補足

回答ありがとうございます。 肉体関係はあります。彼に関してまだ気持ちは少しありますが、もう我慢の限界って感じです。 以前にも一回大きな喧嘩をし、私が大きな態度をとったんですがその時は俺がもう少し大人になると言われ仲直りしたんですが、すぐこのようになります。むしろ前より悪化したんです。 たしかに私はなめられてると思います(笑) ゆとり世代・どうせ仕事も真面目にやらないだろ・甘やかされて育ってきたんだななど言われます。

• AloveB
回答No.2

別れる。 No.1の人と全く同じ一言が 頭にすぐに浮かびました。 怒る理由などは人それぞれなので そこに突っ込む気はありませんが、 謝っているのを無視してその行動 後日、謝ってくれるわけじゃないですよね? 主さんが謝っているのに無視するってことは 今後も話し合いができないってことですよ。 お付き合いを続けるのは無理だと思いました。

hikaru30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 謝られたことは一度もないですね!悪いって思ってないんでしょう。 たしかに喧嘩しても無視されるので話し合いができません(笑) 早めに別れます。

• yaasan
回答No.1

別れる。 そういうのが価値観の違いってやつ。本当に大切な相手なら、妥協しつつ折り合おうと行動する。 俺の思う通りにしろ、ってのは合わせられる価値観ならいいけど、あなたのように何で?と思ってるなら、無理だし疲れる。 いつかどちらかが我慢の限界にくるのは目に見えてるから、早い内に別れるのが正解かな。

hikaru30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違い、、、たしかにその通りですね。 向こうからしたら私のことが理解できないかもしれないですし。 早く別れようと思います!