• 締切済み

心を切り替えるには

私が好きな人には妻子がいます。たまに二人で会っているのですが、自分から連絡をすることが出来ません。私からの連絡はするなと言われたわけではないのですが、家にいるかもしれないと思うと出来ません。私は毎日会いたいし、話をしたいです。毎日、彼のことばかり考えてしまいます。周りからみたら彼にとって私は都合がいい女だと思います。でも、今まで先輩として慕っていたこともあり好きな気持ちが増すばかりで、それでも会いたいと思います。 一緒になれないことは分かっているので、心を切り替えるには、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

あなたの好きな妻子ある男性の代わりを見つけましょう。 そしてその好きな人の名前を付けて代替品として思い切り遊んでみましょう。 代替品の彼氏も付き合ってくれるでしょう。 

回答No.4

無理せずに 好きだという気持ちに素直でいれば良いんです。 自然体が一番です。 無理をすると変に歪んでしまいます。

• Halu2
回答No.3

こういう風に考えてはどうでしょう? あなたは彼の奥さんで子供もいて 幸せな生活をしているとします。 でも彼はあなたの陰で誰か他の独身女性を惑わし 夢中にさせて喜んでいます。 彼はそんなにいい男ですか? はっきり言って、最低な男ではありませんか? もっといい男を見つけましょうよ。 そのぐらいの努力、自分のためにしてあげてください。 せっかく育ててくれたあなたのご両親が可哀想です。

• garystar
回答No.2

不倫は大嫌いなので、別れる方向で意見を言います。 周りから見てもそうだし、彼自身からみても、都合のいい女になってると思いますよ。 本当に好き合っていたら、とっとと進展するはずです。 あなたはいいように利用されてるんですよ?そんな人を慕って、いいわけがないです。 彼と離れるなら、連絡方法の全てをシャットアウトしてください。 着信拒否にして、履歴もアドレスもメールも全部削除してください。 そして、彼の事は考えない様にして、思いだしてしまったら、すぐさま別の事に思考を切り替えてください。 何度も、やっていたら、うまく切り替えられるようになります。 彼の事をあまり考えずに済むようになったら、他の身近な男性にも目を向けてください。 あなたに興味を持ってくれる男性は今はいなくとも、いつか必ず見つかるでしょう。 不倫の成就は相手の家庭をぶち壊します。 成就しなくても、バレたら、ぶち壊しかねません。 あなたの身勝手な欲望の為に、一つの家庭をぶち壊していいわけがありません。 「略奪婚」でググってみたら、不倫がどれだけ罪深い行為か分かるでしょう。 よく考えて、行動を選択してください。

回答No.1

あなたが言ってるように、 彼にとっての『都合のよい女』でいいのでしょうか。 そんなに好きなら彼に正直に伝えましょう。 あなたは幸せになりたくないのですか。 彼が誠実な人であるなら妻かあなたかを選んでもらいましょう。 それから、考えてもいいのではないでしょうか。