• 締切済み

心を切り替えるには

私が好きな人には妻子がいます。たまに二人で会っているのですが、自分から連絡をすることが出来ません。私からの連絡はするなと言われたわけではないのですが、家にいるかもしれないと思うと出来ません。私は毎日会いたいし、話をしたいです。毎日、彼のことばかり考えてしまいます。周りからみたら彼にとって私は都合がいい女だと思います。でも、今まで先輩として慕っていたこともあり好きな気持ちが増すばかりで、それでも会いたいと思います。 一緒になれないことは分かっているので、心を切り替えるには、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

あなたの好きな妻子ある男性の代わりを見つけましょう。 そしてその好きな人の名前を付けて代替品として思い切り遊んでみましょう。 代替品の彼氏も付き合ってくれるでしょう。 

回答No.4

無理せずに 好きだという気持ちに素直でいれば良いんです。 自然体が一番です。 無理をすると変に歪んでしまいます。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.3

こういう風に考えてはどうでしょう? あなたは彼の奥さんで子供もいて 幸せな生活をしているとします。 でも彼はあなたの陰で誰か他の独身女性を惑わし 夢中にさせて喜んでいます。 彼はそんなにいい男ですか? はっきり言って、最低な男ではありませんか? もっといい男を見つけましょうよ。 そのぐらいの努力、自分のためにしてあげてください。 せっかく育ててくれたあなたのご両親が可哀想です。

  • garystar
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

不倫は大嫌いなので、別れる方向で意見を言います。 周りから見てもそうだし、彼自身からみても、都合のいい女になってると思いますよ。 本当に好き合っていたら、とっとと進展するはずです。 あなたはいいように利用されてるんですよ?そんな人を慕って、いいわけがないです。 彼と離れるなら、連絡方法の全てをシャットアウトしてください。 着信拒否にして、履歴もアドレスもメールも全部削除してください。 そして、彼の事は考えない様にして、思いだしてしまったら、すぐさま別の事に思考を切り替えてください。 何度も、やっていたら、うまく切り替えられるようになります。 彼の事をあまり考えずに済むようになったら、他の身近な男性にも目を向けてください。 あなたに興味を持ってくれる男性は今はいなくとも、いつか必ず見つかるでしょう。 不倫の成就は相手の家庭をぶち壊します。 成就しなくても、バレたら、ぶち壊しかねません。 あなたの身勝手な欲望の為に、一つの家庭をぶち壊していいわけがありません。 「略奪婚」でググってみたら、不倫がどれだけ罪深い行為か分かるでしょう。 よく考えて、行動を選択してください。

回答No.1

あなたが言ってるように、 彼にとっての『都合のよい女』でいいのでしょうか。 そんなに好きなら彼に正直に伝えましょう。 あなたは幸せになりたくないのですか。 彼が誠実な人であるなら妻かあなたかを選んでもらいましょう。 それから、考えてもいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 心は溶けますか

    親密になってからもうすぐ一年になる「彼氏のような人」がいます。彼氏と言えないのは、その人がもう誰とも付き合う気はないと言って、私のことも「友達」だといっているからです。当初から、もう恋愛はしたくないし、(付き合うとかは)無理だからと言われ続けていて、その状態が変わらぬままもうすぐ一年が経ちます。 だけど、この一年は #ほとんど毎日どちらかの家で一緒にいて半同棲状態 #お互いの友達に紹介する(友達というが、周りは恋人と認識) #私の両親にも会って、一緒に食事行ったりしている #彼の身内(親ではありませんが)にも会わせてもらってる #携帯も家族割 #会わない日のメールは日に10~20通 #体目的などではないという などなど、事実上の彼女のようなものなのですが(周りもそう扱っている)。。。 傷が深い恋愛恐怖症みたいな感じで、自分といると相手が不幸になると思ってるようです。君には幸せになって欲しいから他にいい人を探せとか冷たいことを言われることもあるけれど、普段はとても可愛がってくれてるし、愛情も感じてます。私はずっと一緒にいたい。 でもやっぱり考えちゃう。彼女だと認めてもらったら何かが変わるわけではないけれど、気持ちの問題なんだろうけど、今のままだとやっぱり自分は都合のいい女なんじゃないかと思ってしまうときがある。 いや、それは都合のいい女だよ、と回答付けられるかもしれないけど(笑)彼の性格上そういうつもりではないと思います。 今の状態のままでもいいから、ずっと一緒にいられたらとも思うけど、もし結婚したくなったり、子供が欲しくなったりしたときのことを思うと、年齢的なこともあり考えちゃいます(私は30代半ばです)。 そんなに頑なになるほど恋愛したくないって私には分からないです。 このまま頑張っても彼の心は溶けないんでしょうか。 溶けるにしてもまだまだ時間かかるのでしょうか。 文章力ないので伝わったかどうか不安ですが宜しくお願いします。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    私の心が狭いのでしょうか? つきあって9ヶ月目の彼がいます。現在進行形のラブラブカップルです。 特にケンカをすることもありません。実は私がかなり年上です。 彼は今年春社会人になりました。女の人と付き合うのも私が初めてです。私は社外の人間です。 そんな彼に職場の先輩方(女性)が仲間になりました。仕事の話しやら 「今彼女と一緒?」などなどよくわからないメールも頻繁にしてきます。 ちなみに、彼は職場の人たちに「彼女(私)がいます」と公表しています。 ただ、彼は律儀なのでその都度メールを返信するものですからもの凄い勢いのメール数です。 その先輩は彼に「カラオケ行こ~よ~」 「おごってあげるからグチの会に参加しない?」 とか彼を誘ってくるようです。彼はカラオケ大好き人間なので行きたいですよね。 しかも今まで女の人が誘うことなんてなかったからそりゃ嬉しいですよね。 この度もお誘いがあり、2×2でカラオケに誘われているそうで「行ってもいい?」 と聞いてきます。私としては心中穏やかではありません。でも年上の器で 「イヤ~」とも言えず、「行けばいいよ」なんて強がってしまいました・・ つまり、彼女がいる事を知っていて誘う女の人の気持ちが信じられない。 彼氏がいるにも関わらず複数だから行ってもいいという心理がわからない。 「彼女がいるから僕は遠慮しておきます」と言えない彼の気持ちが寂しい。 彼が私の事を「僕の楽しみを取って束縛する心の狭い人間」と思われるがいや。 こんな場合彼にどう接すればいいのでしょうか?何もかもが初めてで遊ぶのが楽しいという 彼の気持ちはよくわかります。何があるわけではないとしても 私の気持ちはもやもや・・むしゃくしゃ・・しています。 またお誘いをうけ「どうしよう?」と私に聞いてきたらどう対応するのがよいのでしょうか? 長々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人を諦める方法

    好きな人を諦める方法 22歳・女です。 会社で一緒に仕事させてもらっている先輩を好きになってしまいました。 趣味の嗜好や価値観が近く、一緒にいて安心できる人です。 …が、その人は38歳の既婚者、因みに妻子持ちです。 とても家族を大切にしている人で、話を聞いているとすごく愛してるのが伝わってきます。 私もそんな大切な家庭を壊してまで気持ちを押し通したいとは思っていません。 気持ちは告げずに諦めるつもりです。 ただ、毎日顔を合わせるので諦めるどころか気持ちは膨らむ一方です。 長期戦で頑張らないといけないのかもしれないけれど、正直かなりつらいです。 なにかいい方法はないでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 「心で好きになれない」ってどうしようもないことなのでしょうか?

    僕には大学時代からずっと好きだった人がいて面識がなかったのですが、大学卒業前に少しづつや仲良くなることができました。せっかく仲良くなり始めたのですが、大学卒業と同時にその女性は実家に帰ってしまったので、なかなか会うことも出来なくなってしまいました。しかし、電話では毎日連絡を取るようになり、時々こちらに遊びに来るようにもなり、お互いのことを付き合っているくらいよくわかるようになっていきました。その間、何回か付き合って欲しいと告白したのですが、返事は「友達以上には思ってるけど、異性としてみれない」といって返事でした。そんな中で、先日二人で3泊4日の旅行に行ってきた訳なのですが、気持ちを伝えると、「頭では好きだけど、心で好きになれないってわかるから付き合えない」って言われ、「もしかしたら旅行に行くことで気持ちが変わるかもしれないって思ったけど、やっぱり変わらない。これ以上こんな関係を続けても気持ちが変わることもないってわかるし、同じことの繰り返しになるってわかるから、連絡取るのもやめよ」と、言われてしまいました。 好きで好きでしょうがなくても、もう、諦めるしかないのでしょうか?

  • 心を開いてくれない彼!?

    付き合って3年になる彼がいます。 とても大好きなのですが、ひとつ気になる事があります。 それは、心を開いてくれない感じがすることです。 どういうところで、そう感じるかと言うと、ケンカをしている時などに、「どう思ってるの?」と彼の意見を聞くと、「ごめんね」と言い、自分の考えてることを言わないんです。 「思っていることを話して。」と言ったら、 「ケンカするの好きじゃないんだよ、あやまってすむならそうしたい」と言われました。 男らしい人なので、ごちゃごちゃが好きじゃないだけなのかな?とも思うし、私に心を開いてくれてないのかな?とも感じてしまいます。 3年も一緒にいるのに、未だに彼のそういう部分が謎です。 「心を開いてくれてない感じがする」と彼にいったところ「よく言われるんだよね。何でだろう?そんなつもりはないんだよ。」と言われました。 私としては、ケンカしてもいいから、お互いの気持ちを話していって、分かり合いたいと思うのですが、彼には、そういう感情がないみたいなんです。 精神的にタフな人で、何があっても動揺しない感じの人です。 「天気がいいとそれだけで楽しいねー」と私。 「そう?天気いいからって、ウキウキしたりとかないなー」と彼。 そういう人もいるのかな?と最近は思うようにしてるんですが、私の周りにはいないタイプなので・・・ 自分の周りにもこういう人いる!!っていうお話がありましたら聞かせて下さい。

  • 心の中が満たされないです

    会社で最近気になる男性がいて部署が違うので毎日顔をあわすわけではなく、まわりの目もあるので彼がいそうな時間を見計らって偶然をよそおって話したりしていました。お互い家庭があり、子供の歳も近いことからその話や仕事の話を数分話すだけですが最近家庭で子供のわがままや旦那に女性としてかまってもらえないことなど寂しさを感じているところに彼に食事に誘われ(軽いのりだったそう)彼が私のことを女性としてみてくれたと思い都合をつけて逢うことになりました。久しぶりにメールをし早く逢いたい気持ちが抑えきれず前の晩はドキドキして寝られませんでした。しかし実際逢ってみると私がストレスがたまり子育てや家のことから開放されたいと不満をいっていて素直に彼に逢いたかったからと伝えられず悩みもそれほどいったわけではないので彼には何でも考えすぎて身動きとれないその性格をなおさないと根本的に問題は解決しない、もっと自分をだす人だと思っていたと言われ幻滅した顔をされショックで食事の帰りは無言でした。 逢うまでは彼も私に気があるのかと期待しいけないこととわかっていても流れで関係をもってもいいとドキドキ、いいようにばかり想像を膨らませていただけにショックで送ってもらった後すぐに動けず彼にメールで本当は気になってたからただ逢いたかっただけと本音を伝えました。彼は最初からそういえば良かったのにと返信してきましたがそんなことが素直に言えるならそう言っています。自分の立場として素直な気持ちを伝えても非難されそうで怖くって言えませんでした。また逢いたいとつたえたけど次はないよ、お互いの生活を頑張りましょうとあっさり言われ、立ち直れるまでしばらくかかりそうです。ただ私の性格上好きになったら一直線でまわりがみえなくなるので彼と男女関係をもったら家庭との両立はできないと思います。彼は数日のメールのやりとりと逢った感じでそれを見抜いたんだと思います。女として興味がなかったのかもしれないですね。 家でも子供のわがままにイライラしたり、涙がでたり旦那にも愛情を感じられなくなりどうしたらいいのか、心が満たされず抜け殻状態です。 旦那はまじめでいい人ですが女性をリードしてくれる人でなく夜の生活もなく平凡な生活にマンネリを感じ家から逃げ出したい気持ちです。壊れそうです。すべて私のわがままなんでしょうか?

  • 何となく心が浮かない

    20代女性です。 自分でも上手く説明できないので、質問の内容が分かり辛かったらすみません。 最近何となく心が浮かないというか、心に隙間があるような感覚になります。 年末に彼氏と同棲を始めるために初めて実家を出ました。 今は順調に同棲生活を送っています。 何か大きな不満があるわけではないのですが、何となく寂しいというか空虚な気持ちになります。 何となく彼氏以外の人とも趣味や色んな話をしたいと感じます。 最近所用があり3度も実家に帰っていて、母親とも頻繁にメールのやりとりをしているのでホームシックというわけではなさそうです。 ただ、毎日仕事と家の往復、話し相手は仕事場の人(毎日同じシフトなので話し相手は1人です)と彼氏くらいしかいないからなのか、満足しません。 元々友だちが一杯いるタイプではなく、社会人になってからは数人の友だちと数か月おきくらいに会う程度でした。 同棲を始めるまでは彼氏と週1で会っていました。 その頃はこんな風に思ったことはありません。 というか、今までこんな気持ちになったことがないのでどうして良いか分かりません。 抽象的な話ですみませんが、何かしらアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • カレの心を取り戻す方法

    ※長文です 付き合ってもう少しで10年になる彼氏がいます。 今は飛行機で遠距離中です。 そんな彼氏に「お前を嫌いになったわけじゃないけど、一緒にいられる自信もないし、一緒にいてもお前を幸せにできないからこれからどうしたらいいか考える時間をくれ」といわれました。 とりあえず、心の中を整理したいから、別れよう。 そして、2ヶ月程度したら会ってどういう結論になったか話をする。 そして、「俺がお前と一緒にいたいと思ったらまた、やり直そう」 そういわれました。 遠距離になって一年です。付き合ってから、私に好きな人ができて一度別れています。でも、よりを戻しました。 そのときに、直してほしいところはちゃんとしてもらいたい。 それを条件にお前とやり直す。 そういわれていました。それから、2年。 カレとの将来を考え、結婚の話も出始めていて、私もカレの町へいくつもりでいました。でも、カレが将来を考える上で譲れないところ、よりを戻したときに私に指摘したところそこがまったく変わっていない。 結果的に価値観が違うのです。。。 そういわれ、先日、事実上別れました。 でも、カレの気持ちがハッキリするまでまっていることにしました。 カレは自分の気持ちをはっきりさせるために、待ってくれといい。はじめに別れるとは言いませんでした。でも、お前が辛いだろうから。別れようといったのです。でも、彼の気持ちがまた、私に向く可能性は限りなく低いです。 唯一救いなのがカレが決断できずにいて悩んでいること。 だから、私ができることをしようと思っています。カレもいいよといってくれました。私が思い、考えたことはメールで連絡をしても言いと返ってきました。別れたのかなんなのか?わかりません。 遠距離でなおかつ、ほぼ離れている彼の心を取り戻す確率はあるのでしょうか。彼には好きな人もいるようです。。。 ずっと一緒にいた私のほうがいいと再確認してもらえる方法は客観的に考えてあるものでしょうか。恥ずかしさや惨めさを捨てて彼に自分の気持ちを伝えました。彼も私の気持ちを踏まえてちゃんと結論を出すつもりだといってくれましたが・・・自分の気持ちを強く訴えていればきっと伝わり、響くと信じているのですが・・・・。 私の話をきちんと聞いてくれて、泣いてくれる彼。 その涙が何を意味しているのかはわかりません。。。。 私は彼とは別れたくありません。 タイムリミットまで2ヶ月です。

  • ぽっかりと空いた心

    どんなコメントでもいいので、よろしくお願いします。 なぜか、最近「心がぽっかり」と空いてしまったように思う時があります。 私を見失う。って感じです。 どうすれば、自分らしくいられるか。 どうすれば、楽しく過ごせるか。 どうすれば、周りの人にも楽しく過ごしてもらえるか。 分からなくなる時が、あります。 私自身、すごくわがままだと、周りから言われます。 人に、尽くす事ができません。 マメに、メールなどのやり取りをするのが、苦手です。 でも、マメになりたいです。 極度のめんどくさがりです。 いい訳ばかりをします。 一番やりたいと思っている事を、あとまわしにしてしまいます。 やらなくては、ならない事を、もっと後回しにしてしまいます。 鬱では、ないです。 どうやったら、健康に毎日よりよく過ごせるかが、知りたいです。 ぽっかりと空いた心の、空いた部分がなんなのか、知りたいです。 ちなみに私は、 30歳、夫1人、子1人 パート勤め、 夢は「絵本作家」(全然行動できてません) です。 皆さんは、こういう気持ちになる時はありますか? また、こういう気持ちになった時は、どうすごされていますか? どんなコメントでも結構ですので、宜しくお願い致します

  • 心が苦しいです。

    大学生の女です。 親友の彼氏と身体の関係を持ってしまいました。どうしていいのかわからなく苦しいです。 初めから話すと、長くなりますが、元々、その彼は私とサークルが一緒です。親友は学科が一緒で仲良くなりました。彼女に彼を紹介して付き合うように勧めたのは私です。 その頃、私は高校時代からの彼がいたので、何も思わず、紹介したのですが、勿論、感じのいい人だからこそです。その後、私はその彼と別れて、次の彼も出来たのですが、直ぐ上手くいかなくなっていました。 4月の入学式前から、部員獲得の準備をしたりしている時、彼女についての相談を受けていたりしました。その時から、彼に対して気持ちを持っていたのですが、彼女に悪いので、考えないようにしました。 新入生獲得の飲み会などが続いていたある夜、遅くなって一緒に帰る時に、酔っていたせいもあり、つい、彼に寄りかかって本当は好きだったと言ってしまい、彼も応えてくれました。そのまま、彼の部屋まで行ってしまい、身体の関係を持ってしまいました。 それから、秘密の交際をしていますが、彼女は気づいていません。 学校で彼女と同じ授業が多いので、心が苦しいです。 この連休は、彼女はお姉さんの結婚式があり、実家に帰っていたので、毎日のように彼が私の部屋に来てくれました。いけないと思う気持ちもありますが、元々、いいと思ってた人ですし、日毎に好きな気持ちが募るばかりです。 彼女とは今、倦怠期で上手く行っていないようです。(これは彼女の様子でもそんな感じです) はっきり、彼女と別れて私と付き合ってほしいのですが、仮にそうなれたとしても、サークルの中でも学科のクラスでも、皆に引かれてしまいそうです。 私がいけないのはわかっていますが、彼女と彼とは最近ずっとレスだったみたいで、彼女も冷めてきているのではないかと思えば、このままうやむや続けていけば、彼女のほうを自然消滅、私とでもおかしくないと思います。 ただ、その間が辛いです。 一応、彼には、彼女とはっきりさせてほしいようには言っているのですが、考えているとしか言ってもらえません。 そのうち、まわりの人も気づくようになると思うし、気持ちが落ち着きません。 一番良いのは、彼が彼女とはっきり別れる話が付くまで、距離を置くことだとわかっていますが、私の元に返ってきてくれるのか心配なこともありますし、その間、誰にも相談できず、一人で苦しいです。