離婚後の同居に関するセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 毎日ケンカは絶えず、セックスレスが原因の離婚後の同居について
  • 離婚届を提出し、彼の態度が豹変。一度は一緒に歩むことを決めたが、彼は不幸だと言う
  • 離婚後の同居で複雑な気持ちに。彼の冷たい態度と優柔不断な言動に困惑
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚後の同居

離婚後の同居について 毎日ケンカが絶えず、セックスレスが原因もあり、離婚届(半年前に書いてあった)を出してほしいと怒りながら、彼に渡しました。 レスの話しはしてましたが、彼はいつもダンマリしていました。 彼は、もう努力できないし、どうやって努力していいかわからない。と離婚届を提出にいきました。 私も悩みました。 話し合いができないイライラと、彼の何も考えていない態度をみて限界だったのだと思います。 それまで彼は離婚は絶対したくないと言っていました。 提出後ですが、彼の態度が豹変し、原因は僕だし、もう何も言われても、何も感じないけど。 とてもこわい人だと思ってしまいました。 私は提出後も悩みました。 一度はこの人と一緒に歩んでいこうと決めたわけですから、まだやれたことはあったんじゃないか? と思ってしまい。彼に聞きました。 彼は、もう努力できないし、このままいても子供もできない。お互い不幸だし、 毎日ケンカしてるのが嫌だった。 あんな生活戻りたくない。と言ってきました。 離婚をしたくないと言ってた人が次の日にそんな気持ちになるんだ。。。と正直ビックリしました。 今は新しい家を決める為、同居をしていますが、彼は普通に生活をしています。 私はとても複雑な気持ちになります。 私が親に泣きながら話していると、なんで泣いてるの?と冷ややかな事を言ってきたり。 性格が合わないんだからしょうがない。とか 婚姻中はほとんど口を利かなかった人が、離婚後に言ってきました。 結婚式もお金ためてあげなくてもよかったんじゃない?という話しになれば無駄だったねとか。 戸籍もいれる必要もなかったというと、まぁそうだね。 こういう態度になるのは普通の事なのでしょうか? ちなみに離婚した場合、嫁の親に電話はしますか?(若干、迷惑をかけています) 質問がとびとびですいません。 うちには借金があり、転職をした今の彼の収入では払っていけません。 彼はたぶん分かっていないと思われます。 私が心配するのは変ですか?

• egg12
  • お礼率8% (4/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

今晩は、40代の主婦です。 貴女は彼に気持ちが残っているからこそ、離婚届を渡して試すような事をしていたのですよ。 でも、彼は本当に醒めてしまったんです。 紙切れ一枚の事ですが、離婚してしまったのだから、 もう他人です。 貴女のご両親にも、例えば彼がお金を借りていて、返済をどうするのかというような事があれば話し合いの必要はありますが、 そうでなければ彼に無理強いはできません。 貴女が辛くなるだけです。 それよりも、借金は住宅ローン等ですか? だとしたら、貴女が連帯保証人になっていませんか? 彼が払えないなら、貴女が払うことになってしまいますよ。 そちらの方が心配です。 貴女は今混乱していると思いますが、 今貴女の考えるべき事は、 貴女自身がこれからどうするのかという事だけです。 次こそ幸せになるように。