• ベストアンサー

わからない

fuukakouの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.7

ちょっと失礼な事を書きますが・・・ とりあえず 死にたいと思う事、誰だってある事でしょう。そう思うこと自体は悪い事だとは思いません。 ただ、実際に自殺するのは悪い事です。 他の回答も読みましたが・・・ 理由もなく、ただ死にたいと思う。 それはおかしな話です。 何か、疲れてるのではないでしょうか?一度精神科に掛かってみることをお勧めします。 単なるうつ病かも知れませんし。

kumudream
質問者

お礼

そうですよね… すみません。 理由はないけど色々あるんです悩みが… それが全然改善に向かないんです。10年以上たちますが… それで、今まで耐えていた些細なことでも耐えることが出来なくなってしまったんです… 病院は親に頼めないんでいけないんです ありがとうございます

関連するQ&A

  • グーグルトレンドの使い方

    グーグルトレンドの使い方を教えてください たとえば 新学期&準備&小学生 というキーワードを調べたいとします、 フレーズ一致で調べたいです なのですが 「新学期」「準備」「小学生」と別々に結果がでてきてしまい 「新学期&準備&小学生」の結果がわかりません。 また 「新学期」ひとつも結果も 「新学期 中学生」「新学期 高校」などの「新学期」からもひっぱってきているのか、いないのか・・・ 新学期&準備&小学生 とフレーズ一致の結果を知るにはどうしたらいいですか。

  • 助けて下さい・・・。

    病院で軽いうつと診断された中1の女子です。 明日テストがあるのですが、冬休み中もずっとうつで課題が全く出来ていません・・・。 うつのせいか、成績が2学期からガクッと落ちたので、先生やいろんな人に「3学期からは絶対ちゃんと提出物を出して毎日学校に来ないとヤバい」みたいなことを言われていて、『絶対課題をしないといけない』と追い込まれ、 部活は吹奏楽をやっているのですが、部活の決まり事で、課題を全部やらないと部活が出来ないというのがあって、できていない課題はゆっくりやる。 というのは出来ません・・・。 課題は全然できてないしもうどうしたらいいかわかりません。 親は私がうつということは知っていますが、「課題ができていない」と親に言うと怒られてしまいま す・・・ この前は親に「うつなんか知るか!ちゃんと勉強しろ!!甘ったれんな!!」と言われました・・・ もうテストは明日なので時間がありません・・・もう嫌です・・・誰か助けて下さい・・・・・・

  • 音信不通

    まだ付き合ってはいないのですが好きな相手から連絡がきません。 今までは3回くらい会ったりしていました。 今まで毎日メールしていたのですが、突然一週間くらい何の連絡もないんです。 メールしてもかえってこず、電話にも出てくれません。 何があったのかも分からず…本当に毎日悩んで… 連絡がこなくなる前までは、また今度ねと言ってくれていたのに… 前付き合っていた人のトラウマがありもう絶対付き合ったりしないと決めていました。けれど今の好きな人に出会い今度は幸せになれるかなと思っていました。最後の人だと思っていました。 本気で好きだったので辛くて苦しくてどうしたらいいのか分かりません。 今の現実に耐えれないと感じてきました。

  • アメリカへの留学について

    僕は今年の5月から、某留学機関にて、アメリカの大学への進学を夢見て勉強しています。ここの学校は年4学期制なのですが、2学期目である今学期、色々と自身に問題が出てきました。前の学期は、必死で頑張り、成績も良かったのですが、今学期、夏休み明けだったこともあり、最初の方を怠けてしまった事、また家庭の事情もあったりで、学校をかなりの回数欠席してしまっています。先生からも、今学期はもう単位を取れない、と言われました。そこでお伺いしたいのですが、やはり欠席が多いと、アメリカの大学やコミュカレへの入学はかなり厳しいでしょうか?出席をかなり重要視すると聞いているので、もう無理なのかも・・・・・と考えています。後悔の気持ちでいっぱいですが、もう遅いですね・・・。来年絶対に留学と言う夢を現実にしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?今学期はもうダメですが、来学期以降は本気で勉強するつもりです。どなたかこう言ったことを良くご存知でしたら、ご回答頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ネットで知り合った女性に…

    ネットである女性と仲良くなり 毎日ネットで 朝晩必ず会うようになりました 前に今度そっちへ遊びに行っていいと聞いたら 来ていいよ会うのも楽しみって言われ 楽しみにしていたのですが、最近に会う日程を言ったら やっぱネットと現実のものだから いい人見つけてねぇーと言われたのですが やっぱ心の変化が起きたのでしょうか? 聞いてみると前にもネットで 知り合って同棲までいって別れてしまったらしいです。だからあなたもいつか傷つけてしまうかもしれないからって言われました。  お互いの住んでいる距離も900キロぐらいあり やっぱネットのままでやりとりしてた方がいいでしょうか?

  • 卒業に向けて準備していること

    もう3学期もほとんど残りが少ないです。 4月からの新生活を前にして、卒業に向けて準備していることがあれば教えてください。

  • ワンちゃんとニャンコの自己認識、こんなに違う?

    前ネットで見た笑い話だけど… ワンちゃん:あ、この人毎日食べ物を用意してくれている!この人絶対神だ!!(`・ω・´) にゃんこ:お、この人毎日食べ物を用意してくれている!私は絶対神だ!(ΦωΦ) との認識の違いがあるらしいですww これって、ある程度、本当なのかなと… 知ってる方、是非、教えてください!

    • ベストアンサー
  • これは嫌われてしまったのでしょうか??

    今私は中二なんですが、好きな人がいてその人とは1年生の3学期に班が一緒でした わたしは毎日彼とその彼の親友に毎日いじられていました しかしクラス替えをしてから3人とも離れてしまったんですが、 毎日話しかけてくれました。 でも、ある日私が彼を好きという噂が流れて彼が私に話しかけてくれなくなりました どうしたのかなと思い話しかけると「...黙れw」みたいな感じで苦笑いされながら冷たくあしらわれたんです。 それからは全然話などしていないんですが 彼の誕生日の日におめでとうとお祝いの言葉をかけたんですが、、じいーっとみられて無視されました。 ちなみに彼の性格は(彼の親友いわく) ・男子の前ではノリがよくてとても人気 ・女子と話すと一言で終わらせてしまうくせがある ・好きな子の前だとしゃべらなくなる ・好きな子には自分からぜったい話しかけない らしいです。 わたしはもう嫌われてしまったのでしょうか 諦めて新しい恋をみつけるべき?? 回答よろしくおねがいします。

  • 答えてください。

     現実が知りたいです。  二年の三学期で成績が内申26ぐらいで、3年で頑張って  偏差値58ぐらいの高校に行けた人、いますか?

  • 本当はもう、死んでしまいたい。むしろ、生まれてきた

    本当はもう、死んでしまいたい。むしろ、生まれてきたくなかった。 こんな風に思ったり考えたりする人も他に居ると思います。 一時の感情ではなく、そう思ってしまうまでの背景もあります。 それでも生きていかないといけない現実があります。 それが片付けば…とか、終わりにする為の準備を進め整えれば…とか、本気で考えます。 毎日毎日、生きているのがシンドいです。 やらなきゃならない仕事も、かなり後回しになっているし、生きている事がもう地獄のような気分の毎日です。 精神科へ行った事はないですが、行った方が何か変わりますかね?