• ベストアンサー

傀儡師のカッコイイ言い方はありませんか?

傀儡師(人形使い)と  人形職人(人形師)のカッコイイ言い方はありませんか? 何語でも構いませんヨロシクお願いします_(_^_)_

noname#135208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokemushi
回答No.5

ポルトガル語 mestre das marionetes (メストレ・デ・マリオネッテス) スペイン語  maestro de los títeres (マエストロ・デ・ロス・チーテレス) 中国語    木偶大师 (ムーアウ・ダーシー)

質問者

お礼

ありがとうございました!   凄く参考になります。個人的にポルトガル語のが気に入りました。   本当にありがとうございます_(_^_)_

その他の回答 (4)

• gadovoa
回答No.4

パペットマスター。 ちょっと違うかもしれませんが、 「からくり士」なんてどうでしょう。

• mechano23
回答No.3

ギリシア語でneurosupastaiだそうです。 http://okwave.jp/qa/q4577277.html

質問者

お礼

ありがとうございました_(_^_)_

• marbleshit
回答No.2

puppeteer とも。

• takuranke
回答No.1

Puppet master