• ベストアンサー

超カッコイイ

こんばんは。 超カッコイイ 「最近、どうですか」シリーズです。 【訊きたいポイント】・・・「超カッコイイ」と思われたこと、何かありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主要キャラクター[ソースを編集] マリオ シリーズ全体の主人公。つばの上にMのロゴがある赤の帽子とシャツ、青のズボンを着ている(一部のゲームではシャツが青で赤のズボン)。脇役だったり、他のゲームシリーズ作品に特別出演することもある。マリオ・トイ・カンパニーという玩具会社を経営している。 ルイージ マリオの双子の弟。つばの上にLのロゴがある緑の帽子、緑のシャツ、紺色のズボンを着ている。『マリオブラザーズ』など初期の作品では2Pキャラクターとしてマリオとともに主人公の位置にいたが、『ルイージマンション』で単独主人公となった。臆病な性格でオバケが苦手。 https://ja.wikipedia.org/wiki/マリオシリーズのキャラクター一覧 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マリオ兄弟は下手なプレイヤーによって何回も死ぬのです。 一度や二度ではなく何度も殺されてしまう。 それでも頑張る。 何のために生きているのでしょうね。 どうせ死ぬのに。 超カッコイイですね。

kurinal
質問者

お礼

kazamidori360様、ありがとうございます。 >「マリオ兄弟は下手なプレイヤーによって何回も死ぬのです。 一度や二度ではなく何度も殺されてしまう。 それでも頑張る。 何のために生きているのでしょうね。 どうせ死ぬのに。 超カッコイイですね。」 また「任天堂」ネタですか マリオ・ルイージというのは・・・と、マジレスするほうが可笑しいでしょうか? モデルが居るのかどうかまでは知りませんが、実在の人間ではなく「キャラ」です。 ゲームの中の。言ってみれば、チェスや将棋の「駒」と一緒でしょう。 (木や石?や、電気信号に過ぎません。) >「マリオ兄弟は下手なプレイヤーによって何回も死ぬのです。 一度や二度ではなく何度も殺されてしまう。」 ゲーム中の話を問題にするなら、凄いですよ?。 (・・・まあ、そういうゲームやアニメの暴力性が、 問題にされることも、あるようですけれど) マリオやルイージなんて相手を踏みつけにするくらいでしょうから、 まだ罪が軽いと思いますよ? >「それでも頑張る。 何のために生きているのでしょうね。 どうせ死ぬのに。」 だから、彼らは「電気信号」に過ぎないわけです。 ゲームに没頭したり感情移入が過ぎたりする余り、 そういう感想に至るのでしょうか。 あるいは、彼らを操る「プレイヤー」次第では、 「死なずにクリア」という可能性も、まあ、ありますが。 >「超カッコイイですね。」 ・・・というか、「バカにしてるでしょ」という感想です。 流石に小生も「テレビゲーム」は卒業ということになってきました。 「結婚もせずに、ゲームに熱中」なんて、それこそアニメ・キャラっぽいですね。

kurinal
質問者

補足

>「「結婚もせずに、ゲームに熱中」なんて、それこそアニメ・キャラっぽいですね。」 ・・・この(自分の)年齢で、ということです。 まあ、でも時々思い出したように、ちょっとハマるかもしれないです。 その程度のゲーマーではありました。