• ベストアンサー

超カッコイイ

こんばんは。 超カッコイイ 「最近、どうですか」シリーズです。 【訊きたいポイント】・・・「超カッコイイ」と思われたこと、何かありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

主要キャラクター[ソースを編集] マリオ シリーズ全体の主人公。つばの上にMのロゴがある赤の帽子とシャツ、青のズボンを着ている(一部のゲームではシャツが青で赤のズボン)。脇役だったり、他のゲームシリーズ作品に特別出演することもある。マリオ・トイ・カンパニーという玩具会社を経営している。 ルイージ マリオの双子の弟。つばの上にLのロゴがある緑の帽子、緑のシャツ、紺色のズボンを着ている。『マリオブラザーズ』など初期の作品では2Pキャラクターとしてマリオとともに主人公の位置にいたが、『ルイージマンション』で単独主人公となった。臆病な性格でオバケが苦手。 https://ja.wikipedia.org/wiki/マリオシリーズのキャラクター一覧 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マリオ兄弟は下手なプレイヤーによって何回も死ぬのです。 一度や二度ではなく何度も殺されてしまう。 それでも頑張る。 何のために生きているのでしょうね。 どうせ死ぬのに。 超カッコイイですね。

kurinal
質問者

お礼

kazamidori360様、ありがとうございます。 >「マリオ兄弟は下手なプレイヤーによって何回も死ぬのです。 一度や二度ではなく何度も殺されてしまう。 それでも頑張る。 何のために生きているのでしょうね。 どうせ死ぬのに。 超カッコイイですね。」 また「任天堂」ネタですか マリオ・ルイージというのは・・・と、マジレスするほうが可笑しいでしょうか? モデルが居るのかどうかまでは知りませんが、実在の人間ではなく「キャラ」です。 ゲームの中の。言ってみれば、チェスや将棋の「駒」と一緒でしょう。 (木や石?や、電気信号に過ぎません。) >「マリオ兄弟は下手なプレイヤーによって何回も死ぬのです。 一度や二度ではなく何度も殺されてしまう。」 ゲーム中の話を問題にするなら、凄いですよ?。 (・・・まあ、そういうゲームやアニメの暴力性が、 問題にされることも、あるようですけれど) マリオやルイージなんて相手を踏みつけにするくらいでしょうから、 まだ罪が軽いと思いますよ? >「それでも頑張る。 何のために生きているのでしょうね。 どうせ死ぬのに。」 だから、彼らは「電気信号」に過ぎないわけです。 ゲームに没頭したり感情移入が過ぎたりする余り、 そういう感想に至るのでしょうか。 あるいは、彼らを操る「プレイヤー」次第では、 「死なずにクリア」という可能性も、まあ、ありますが。 >「超カッコイイですね。」 ・・・というか、「バカにしてるでしょ」という感想です。 流石に小生も「テレビゲーム」は卒業ということになってきました。 「結婚もせずに、ゲームに熱中」なんて、それこそアニメ・キャラっぽいですね。

kurinal
質問者

補足

>「「結婚もせずに、ゲームに熱中」なんて、それこそアニメ・キャラっぽいですね。」 ・・・この(自分の)年齢で、ということです。 まあ、でも時々思い出したように、ちょっとハマるかもしれないです。 その程度のゲーマーではありました。

関連するQ&A

  • 簡単にカッコイイと言いますか?

    簡単にカッコイイと言いますか? 女性の皆さんに質問です。 友人や同僚の男性に対して、 「カッコイイ」とか「カッコよくなった」などの言葉を、 お世辞程度に軽く言ったりすることはよくありますか? また、大してカッコイイと思ってない人にも言いますか? 最近、異なる二人に上記のような言葉をいただきました。 二人に言われたってことは、一般的にそう思われてるのかなと 普段自分に自信がない私としては、自信を持ってもいいのかなと思ってしまっています。

  • カッコイイ言い回し教えてください

    暖かくなってきたので、私は久しぶりにバイクのエンジンに火を入れた・・・「エンジンに火を入れた」ってカッコイイ言い回しですよね。ただ、バイクっつっても原チャリなんですけど笑。「タバコをくゆらす」なんてのもカッコイイ。喫煙してる頃に言ってみたかったです。 あなたが知っているカッコイイ言い回しを教えてください。 それと、カッコイイとはちょっと違うけど、人が亡くなった時の大人な表現「鬼籍に入る」「鬼籍に入られる」ってありますよね。あれって「きせきにはいる」「はいられる」って読むのは間違いで「きせきにいる」「いられる」が正しい読みだと最近知ったのですが、身内が亡くなった場合、例えば「父が鬼籍に入られて」って表現は正しいのでしょうか?

  • カッコイイ走り方を教えてください!

    かっこよく走るにはどうすればいいんですか?! カッコイイ走り方を教えてください!

  • 漫画 ゲームキャラでカッコイイ かわいいと思うキャラを教えてください

    漫画 ゲーム(アニメでも構いません)で皆さんがカッコイイかわいいと思うキャラを1人だけ選んで教えてください 私がカッコイイと思うのはジャンプ黄金時代の漫画 スラムダンクの主人公桜木花道です 彼以上にカッコイイキャラは私の中では存在しません かわいいは・・いろいろありますが 最近テイルズシリーズのアニメを見たのでアーチェです(知らない人はスルーしてくださいw) 回答お願いします

  • カッコイイのにモテない。何が足りないんでしょうか?

    カッコイイのにモテない。何が足りないんでしょうか? 中三男子です。 入試を控えているのにも関わらずクラスで2~3組のカップルがいます。 クリスマス、自分は家でじっとしているのかぁ・・・彼女欲しいなぁと最近切実に思うようになりました。 昨年一回ちょっとした付き合いをしたことはあります。向こうから告白され、3カ月ほどで振られました。 しかしながら、よく「外見は全然いい感じだけど、なんか喋り方が・・・」「外見とオーラがマッチしていない」「かっこつけすぎ、クール」 などといわれます。 実際自分の中のカッコイイ男象というのは黒のファッションが似合うクールな男なんです。 女子との接し方を気を付けて最近はしていますがやっぱしみんなの前でスピーチをするときなどよく笑われたりします。 最近気になる子ができました。 夜一人で毎日そのこのことを考えています。 しかしアドレス知らず、クラスも違う。何より女に対して不器用なので告白、付き合うときの自信がない。 自分なんかに告白されても門前払いして、女子の間で変なうわさが流れそうです。 でも彼女をつくっておきたいし、自信があるならば今すぐにでも告白へ走っていきます。 こんな自分ですが、どんなことをすれば印象が良くなりますか? そして気になる子と接近するにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • ジョニー・デップってカッコイイですか?

    こんにちは。大した質問ではないんですが、少し気になったので・・・。 ズバリ!ジョニー・デップってカッコイイと思いますか? ここでいうカッコイイは「生き方がカッコイイ」とかそういった類のものではなく、 単純にルックスのみを見てです。僕にはどーもイケメンには見えないんですよ。 ギルバート・グレイプの時はブロンドでハンサムに見えたんですけど、 最近は全くカッコイイと思いません。なんか来日した時とか田代まさしに見えてしまいました。 オーランド・ブルームのが純粋にイケメンだと思うんです。 あと彼よりカッコイイ人ってメンズスーパーモデルとかには五万といます。 彼の人気ってジャック・スパロウというキャラクター人気なのかなーとも思ってます。 みなさんはどう思いますか?あ、僕はジョニー・デップ大好きでした。昔は。

  • カッコイイ武器!

    「カッコイイ武器」をデザインすることになったンですけど・・・・色々な方のを参考にしたいので皆さんが知ってるカッコイイ武器や出てくるアニメ、漫画はありますか? 個人的にコレがカッコイイとかありましたらそれもお願いします

  • なぜ、カッコイイのか?

    ・フランク シナトラ ・スティーブ マックイーン ・ダニエル クレイグ そんな男前ではないと思うのですが、整っているより、なぜか、カッコイイ、、 なぜでしょうか?

  • カッコイイ男から見て・・・。

    (まだ付き合ってませんが 付き合うならばの話です) 僕はあまりランクの高い男じゃないのに すごいカッコイイ人より可愛い子と付き合う予定(告白する)なのです。。 カッコイイ子はどう思いますかね・・。 すごいなんか 嫌です・・・。 付き合えるのは嬉しいのですが 周りの目が怖いのです;; あなたがカッコイイ子だったらどう思いますか? ※付き合ってから言え などはご遠慮下さい><

  • 安っぽくなく、カッコイイ家具を探しています。

    最近安っぽい家具、金持ちしか変えない家具の二極化が進んでいるような・・・。 好きな家具が"in The Room"です。 この辺のクラスで「カッコイイ」家具を探しています。 他にどんなのがありますか?教えて下さい。