-PR-
解決済み

こいつは何者??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6569
  • 閲覧数420
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

よく本やノート、漫画雑誌やなんかを読んでいると透明っぽいものすご~~~~~~~~~~~く小さい虫がふにゃんふにゃ~~~っと歩いていますが。
こいつは何者??なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

まったくの素人で詳しくはありませんが・・・(^^;)

紙魚(しみ)と呼ばれる虫じゃぁないですか?
本とかの紙を食べるそうですよ。
大切な本は定期的に虫干ししましょうねぇ。
お礼コメント
noname#255

はい、わかりました・・・・(笑)
yumi女史が駄目押ししてくれたのできっとそうでしょう。
ありがとうございました~~~~♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんわ姉御!再び乱入♪

どこかに詳しいサイトがないかと調べてたらBlackwinglsさんに先を越されてしまいました(>_<)
(しかも結局見付からなかったし)
そうそう!衣魚(いぎょ)とか紙魚(しみ)とかって言う名前の虫だと思います。

仕舞ってある本を久し振りに取り出すと必ずヤツはいます。私は迷わず潰してます!
お礼コメント
noname#255

yumi女史~~~再びお会いできて光栄ですわ~~~(笑)
他の人たちの所にも乱入してらっしゃるんですか~~~?(爆)
あ、1つお聞きしたいのですがいいのでしょうか?
いっちゃいましょ♪”なんでわしが・・・”でM.P.Naka様がおっしゃってたようにyumiさんファンクラブがあってnag3さんがファンクラブ会員番号1号なのですか?(あ、またnag3さんの検索にひっかかるかも・・・あ、NaKa様もか!)きゃ~!このこの~~~にくいですわ~~~~(笑)女史→(´ー`) フッ ほれんなよっ

世間話ばっかり・・・(=^^ゞ女は井戸端会議がすきなのよね♪

んで肝心の回答どうもありがとうですう~~~♪わたしもつぶしてみます~~~(爆)
他にも質問ありますのでまた乱入まってます~~~♪

あなたのnatより♪(いらんって?)


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00