• ベストアンサー

トイレに行くのが面倒

特にこの時期は厚着をしているせいもあり、トイレにいくのが面倒です。 家にいるときもトイレは寒いし、電気便座ではないのですわると冷たいです(便座カバーはつけています) みなさんはそんなふうに思ったりしませんか? 私だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そう考えたことはありませんでしたが、言われてみりゃ面倒ですね。 かと言って、出なかったら出なかったで悩みますけど。 暖房便座でも、快適なリビングに比べたら寒いですし、 夏は冷房も入ってませんし、においますし…。 正直、昔はお尻を拭くのが面倒でたまりませんでした。 潔癖症というか、少しでも拭き残したくないので、 便器がいっぱいになるくらい紙を使ってしまっていました。 その苦痛からはウォシュレットが救ってくれましたが。 面倒ですけど、1度座ってしまうと、今度は立つのが面倒になります(笑)

その他の回答 (3)

• hiroki033
回答No.4

おはようございます。 3月になったのに、寒い日が続きますね。 さて、トイレの件ですが、発想の転換をしてみてはどうでしょうか? 今はいい紙おむつ・尿パットがありますよ。 吸収量が2000ccくらいあって、排尿した後はすぐにサラサラになります。消臭効果もありますので、思ったより臭いません。きちんと当てれば漏れませんし、一晩くらいなら十分持ちます。 多分中で排尿できずにトイレに行っちゃうでしょうが。 おむつでの排尿体験がある介護職でした。

• kyasmine
回答No.2

わかります! やっぱり寒いのでなかなかコタツから出られず、我慢してしまいます。 私の場合トイレに限ったことではなく、暖房効いてないところはどこでもいやです。

回答No.1

皆そんなもんでしょう。中には暖房完備のトイレ使っている人もいるでしょうが。 我慢じゃダメなんでしょうか。