• ベストアンサー

男性の方、気持ちを教えて下さい。

私には30代半ばの好きな先輩がいます。 その先輩… 2人でいるときは普通に優しいし、大人なんです。 が、周りに人がいると、私の事をけなしたり、茶化したりはじめます…。 何故なんでしょう… 『こいつ○○だから~』みたいな感じになります…。 やっぱり女性としては見られてなくて妹みたいな感じ思われますか? 皆様ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 41歳男です。 >2人でいるときは普通に優しいし、大人なんです。 が、周りに人がいると、私の事をけなしたり、茶化したりはじめます…。 ストレートにいいますと “あなたを誰にも渡したくない”のでしょう。 あなたのことをほかの誰よりも見ているんだというアピールにも聞こえませんか? そして、あなたの事を見ているから、あなたがこのくらいのことで、嫌ったりはしないこともわかっているんだと思います。 もう少し、言うなら、あなたに対してもギャップを狙っている(あなたを気にさせる)のかもしれませんね。 武骨ながらも、彼なりの愛情表現なのでは? 彼のことを “じっ”と見てあげてください。 お幸せに!

iamaia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャップですか…普段と周りがいるときが違いすぎるのでどっちが本当か最近わからなくなってました。じっくり観察します。

その他の回答 (4)

• akb9696
回答No.5

私も似たような経験があります。 文面だけだとあなたの年齢がわかりませんが まだ学生ならば妹みたいにしか思っていないかも・・・。

iamaia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私お恥ずかしながら30代前半です。 今までに無い経験なので(笑)戸惑ってます…。

回答No.3

他の回答者さんの言ってるそのままです照れですね! そういう男は結構恥ずかしがり屋さんなのである! 女性として見られてると思いますし、あなたに対してさり気ない好意の表れです!

iamaia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ屋な風に全く感じないので意外な感じです。じっくり観察してみます。

回答No.2

照れているだけでしょう。 人がいる時は周りの人に対する自分のキャラがあるので演じている部分があるのではないでしょうか? 自分自身そんな経験はあります。 2人でいる時はあなたに見せたい優しい自分なんではないですかね。 頑張って下さい。

iamaia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ屋な風に全く感じない方なので意外な感じです。頑張ります。

回答No.1

男性でないのに回答してごめんなさい。 ココロは男性です。 ずばり、それは「照れ」です!

iamaia
質問者

お礼

とんでもございません。 回答ありがとうございます。 普段からクールな感じで表情が読めない方ですが、照れ屋な感じが全く無いので意外でした…。