• ベストアンサー

ドメイン取得&ホスティングの大手・定番

ドメイン取得及び(同会社ないし提携会社からの)ホスティングの業者を探しています。 安さよりも大手で定番で有名な業者が希望です。 何が大手で定番で有名かと定義を議論すればきりがないでしょうし、このような探し方に異論のある方もあるでしょうが、情報収集の時間もコストのうちですので、このような選び方を理解頂ける方から回答が頂けると嬉しいです。 もっと具体的に言えば、名づけてねっと+WebARENAが意中にあるのですが、3~5社をリストアップして、その中から機能を比較して選択したいと思っています。その3~5社の候補業者のリストアップを手伝って下さい。 お前は一体何をやりたいのか、という突っ込みが予想されますが、WebARENA Suite/suite2 で出来ないような高度なことは考えていません。幾つかの業者を較べてみる過程で、何が必要で何が不要かという考えも固まってくると思いますが、今は情報の渦におぼれています。 ネット上で検索すると、安いところが無数に出てきたり、比較サイトと称して自分が提携している業者に結論づけようとしていたり、入口から細かな条件の希望を求められたりと、すっかり消耗してしまいました。誰か私を楽にして下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

名づけてねっと+WebARENA 悪くないと思います。 CGIなんかも予め用意されているものがありますし。 ただ、ちょっと設定が面倒でした。 個人的には「お名前.com」のほうが初心者向けかと。 私はお名前.comとWebARENA他一社 (ちょっと失念しました)の経験者ですが、どの会社でも 課金は殆ど変わりません。表面上安く見えてもオプションがないと使い物にならないなどがあるからです。 補足説明必要であればご連絡ください。

europiccola
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。 お名前.com は以前から知っていましたが同社のホスティングについてはよく知りませんでした。検討してみます。 (もう少し選択肢を広げてから比較検討し、分からないことがあればまた別立ての質問をさせて頂きます。)

その他の回答 (1)

• hkt_o
回答No.2

ダサい回答になりますが、2ちゃんねるのサーバー格付スレッドではWebARENAがトップクラスの評価を得ています。WebARENA以外ではAT-LINKも高評価となっています。過去のスレッドに遡っても、概ねこの状況に変化がありませんので、この2社のサービスは安定して人気があるということでしょう。 ところで、サーバ選びの解説としては http://www.e-provider.jp/server/ などに定評があるようです。

参考URL:
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1058417036/
europiccola
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。AT-LINK は知りませんでした。 紹介頂いたURLも拝見しつつ、ドメイン取得とサーバーの双方につき選択肢を絞って検討します。