• 締切済み

VT250F ガソリン流出について

三ヶ月ほど乗らなかったんですが、今日エンジン始動したところ、アクセル開けるとガソリンが流れ出てきました。どうやらシリンダーの下に繋がってるホースから出てきます。走ることは走るんですが、垂れ流し状態で困ってます。ガソリンが若干泡状な気もします。 原因は何でしょうか?分るかたいらっしゃいましたら教えて下さい。また、直し方等も指導戴けたらありがたいです。

みんなの回答

• oo14
回答No.2

感覚的ですが、 たたいて治る確率は10%以下ぐらいです。 治る前に他が壊れてしまう確率も10%以上ぐらいです。 余分なことを考えず、OH(ていってもフロートチャンバーを外し、 フロートバルブの黒いトンガリ帽子をかわいいかわいいって なでてあげるだけで、80%ぐらいはご機嫌を直します。 )してあげてください。 せっかく開けたのですから、見えるゴミぐらいは 拭いてあげてください。 それでだめなら、フロートバルブは交換したほうがいいです。 (まだまだ努力代はあるのですが、とりあえずは、おすすめしません)

• rx781015
回答No.1

オーバーフローではないですか? 確実ではありませんがキャブレターのドレーンボルトを緩めガソリンを抜き 抜ききったらボルトを締めてからエンジンを掛ける・・ 一気にガソリンがキャブに落ちるためチェックバルブの貼りつきを流すです。 またキャブレターのフロート部分に軽いショックを与えることでも効果が有ります・・ ダメならOHですね・・ ご参考までに・・