• ベストアンサー

ガソリンが漏れる

ガソリンを補給するとエンジンの下の辺りからガソリンが漏れるんです。しばらくすると漏れはとまってるみたいですが。考えられる原因はなんでしょうか。ちなみに9Rです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7640
noname#7640
回答No.3

エンジンの燃焼に影響が無ければ、ガソリンタンクからキャブレターへ繋がっているホースの問題でしょう。 タンクのコックからホースが抜けかかっているとか、ホース自体が劣化してヒビ割れているとか。 ホースの間にフューエルフィルターがある場合には、その接続の具合も怪しい。 上記の場合には、エンジンの上で漏れた燃料が、下まで滴り落ちているのでしょう。 タンクを少し持ち上げて、タンク下の様子がよく見える状態でガソリンを補給して、確認して下さい。 違ったら、捕捉して下さい。

ninechan
質問者

お礼

どうやらホースの劣化だったみたいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

ホースから出てるでしょ? キャブのオーバーフロー。 キャブ内部、ゴムの劣化。 だったら、ほっといても治らないからバイク屋へGO

ninechan
質問者

お礼

ゴムの劣化でした。どうもありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

入れ過ぎでタンクのエアー抜きから噴出すのではないでしょうか。

ninechan
質問者

お礼

どうやらホースの劣化だったようです。どうもありがとうございました。