• 締切済み

歳の差の恋愛

 こんにちは  ワタシはおとつい  高校を卒業した18歳です。  今日相談したいのは  同い年の友達のことです。  友達は30歳の社会人に  恋をしています。  相手は自動車学校の教官  で友達は自動車学校の  生徒という関係です。  友達と自動車学校で  勉強していたり予約を  とっていたりすると  教官は友達のところへ  よくくるし、話かけています  ワタシが一人でいるときは  無視です(笑)  それにこの前  友達は教官に名刺を渡され  いつでもメールしてきて  といわれていました  そのことを  友達から相談されました。  ワタシはその教官は  友達に気があると思います。  応援したい反面、  友達には辛い思いを  してほしくないのです。  この恋愛を  止めるべきでしょうか?  長々とすみません。  いろいろと教えてください  待ってます

みんなの回答

  • hal101
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

こんにちは~お友達の気持ちは、よく分かります。 質問者様のお友達が教官に好意があるのなら、応援してあげてください。たとえそれが憧れだったとしても、何も行動しなかった後悔は辛いです。だけど、みんなに連絡先を教えているような教官なら、こちらが慎重にならなければいけませんし、重要なのは「独身なのか・彼女の有無」ですね。 そのお友達は、自動車学校を卒業されましたか?卒業しているのなら、「教官・生徒」の関係は気にしなくてもいいと思いますよ。年の差もね。 だけど、「自己責任」ということも忘れないでくださいね。 私は一人で教習所に通っていたので、相談できる質問者様のお友達が羨ましいです(^^)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

お友達の彼女は処女ですか? 処女でしたら危険です。 教習所の教官に彼女の処女を 奪われて自然消滅するのは明らかです。 処女は後々彼女が大人になって結婚するとき例えば年収600万円の 相手と結婚するとしても処女でないことが分かれば取りやめになるでしょう。 結局年収200万円の人としか結婚できないことになります。一生の ことを考えれば何億円の損害になります。     

回答No.8

友達の恋に入り込まない事が 最も友達の為になります。 例外は質問者さんがその男性を愛している時だけです。

noname#131601
noname#131601
回答No.7

うちは 旦那が一回り違いますしまだ旦那は未成年です。 また知り合いは 自動車学校で知り合った教官と結婚しました。 多分質問者様の友人と同じくらいの年齢差だったとおもいます。 端からみたら凄い不釣り合いというかギャンブルな感じがしますが そのくらいの歳の差て゛お付き合いされるのなら先を見通した付き合いをしてほしいなとおもいます。 だって お互いに親がいて 付き合ってる人の年齢を しったらかなりショックを受けるから。 しっかりし将来を考えてないなら特に女の子の親にしたら許せない歳の差ですから。 とにかく 相手の男性に家庭がないか だけははっきりさせておいてください。 あとは 成功しようが失敗しようがひとつの経験です。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

別に12歳差くらい普通じゃん? 年より相手の性格をよく見た方がいいでしょう。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.5

初めまして^^少しお姉さんからのアドバイスだよっ('-^*)-☆ >応援したい反面、友達には辛い思いをしてほしくないのです。 わかるわかる!!万が一にも遊ばれて捨てられるようなことは起って欲しくないもんね・・・。 そして相手は大の大人ですし、体の関係を要求されることさえ100%ないとは言えないと思います。 大事なのはその教官が友達を本気で好きなのか。 軽い気持ちで接近して来ているようならば、断ったほうが良いかもしれません(´・ω・。) その友達も教官を本気で好きなのかな? かっこいいとか優しいとか憧れ的な要素はない? その教官が色々な生徒にそうやって手を出していないか?も不明なので、 今はあまり積極的に動くべきではないような気がします。 信頼の出来る先生って他にいませんか? こういうことは内輪の人間のほうが詳しいと思うので、学校を卒業してから探りを入れてみるのも 良いかもしれませんね^^誰にでもそうだよって言うならば、絶対やめたほうがいいと思う。 若さゆえに思いきって飛び込むのも1つの手かもしれませんが、あまりにも年齢が離れすぎているのと、 出会いの場所が場所だけに気になるところですね(´・ω・。) もしお付き合いしたとしても、またすぐ他に目移りをしない可能性も0ではありませんから・・・。 その方の人間性がとても重要かと思います。 今のところ、あまり積極的に行動にでては危険な気がします。 友達にも少し警戒するように助言してあげるのが良いかもしれません。 質問者様は心配していることを友達に伝えてあげましょう^^ きっとわかってくれると思いますよ♪

回答No.4

私も18歳の女子です。 なんだか私のことを話してくれているような気分になりました。 私は道で声をかけられた10歳年上の人と今お付き合いしています。 友達に相談しても、そんなの危ないからやめなよ! って私も言われて心配されています。 私自身もほんとうは不安でいっぱいです。 遊ばれているだけだったら…とか、ほんとうは奥さんとかいる人なのかな…って。 でも話していると全然そんな感じしなくて、私は彼が本当に好きだし素直になれます。 だからいけない恋愛だったとしたら私も彼も周りの人も傷つけてしまうし 諦めなければいけないって思ってます。 でも、私は遊びの恋愛でいいとか、そういう風に思っているんではないけど、 好きだって気持ちを、スパっと消すこともできなくて、 好きだからこそ彼に正直に聞こうと思っています。 疑うっていうことではなくて、お互いを大切にしたいんです。 私にも心配してくれる友達がいるから、そのこの意見も大切にしつつ 彼のことも自分のことも大切にしたいと思えています。 だからいろんなことを含めて、その友達を支えてあげてください。 それは止めるってことだけではなくて、その友達が1つの見方だけにならないようにサポートしてあげる ってこともあると思いますよ。 私の意見も間違っているかもしれないけど、無理やり何かをしてもダメなような気がします。 友達として、いろんなサポートしてくれればその友達も感謝してくれるはずです! 少しでも参考になれればうれしいです!

  • 571030
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

ご卒業おめでとうございます。 私は29歳の会社員です。 同年代という事でお力になれればと思います。 教官のことを前から好きだったのなら、連絡をとってみていいと思います。 連絡先をもらったから連絡をするっていうのは止めたほうがいいと思います。 その教官さんの事を良く知らないので何ともいえませんが、 本気で付き合おう としているのか、遊びなのかを見極めなければ ならないと思います。 30歳くらいになると、結婚を意識してのお付き合いになると思います。 もし本気なら、教官さんはそこまで考えてると思います。 なので、2,3回会った程度で、体の関係を求めてきたら、遊びと思っていいと思います。 付き合うとしても、3ヶ月くらいは昼のデートだけにして、彼の真意を確認するとよいかもしれません。 これから、色々な人との出会いがあると思いますので、焦らなくても☆ と、お友達にお伝えください^-^

回答No.2

その教官は毎年毎年沢山の女子高生に教習しています。 たまたま友達が好みだったということで、遊ぼうとしているだけだと思います。 「気がある」というのは、遊びたいだけでしょう。 もう少し勉強して大人になってください。

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

年齢の『差』自体はそれほど問題ないと思います。 今、高校生というのは多少問題ですが、4月からならほぼ大人扱いです。 18歳と30歳だとまずいという気がするのに、 20歳と32歳だとちょっと離れているねと言う程度になります。 問題があるとしたら、自動車学校の教官と生徒という立場でしょうか。 ですが、それも、免許が取れてしまえば関係ないわけで、 それほど教官の倫理観を問題視することにはなりません。 『高校生と』となるちょっとどうかなはありますが、まあ、境目の時期なので・・・ 辛い目に会うか会わないかと言えば、人間生きて、 まして恋愛をしていればつらいことは必ずあります。 問題は乗り越えられる程度の辛いことで済ますことができるかどうかですが、 それはなってみないとなんともというところです。 あとは、教官に奥さんがいる場合はもちろん論外ですし、 その教官が生徒に次々と手をつける悪い男でも論外です。 そういう人に見えるのでしょうか? そうでなければ、なるようにしかなりません。 傷つく可能性のない恋愛なんてありませんから。 同い年の彼氏と付き合って、裏切られて傷つくのと、 年上の男性と付き合って傷付くの、違いはないですよね? 不倫と遊び人にだけは気をつけていい恋してくださいというところです。

関連するQ&A

  • 歳の差恋愛…

    歳上の女性を好きになりました。 僕は25歳、会社員、独身です。 同じ職場の女性を好きになってしまったみたいです。 僕は今まで、好きな人ができたら自分からガンガン行動して 告白して付き合うまたは、振られる、と、 結構恋愛に積極的に動くタイプでした。 しかし、今回の恋は今までとは違います。 なので、いろんな人からの意見が聞きたくてここに書き込みました。 長くなるかも知れませんがよろしくお願いいたします。 僕が好きになったのは同じ職場の歳上の女性です。 僕は25歳、その女性は44歳です。 そう、19歳も歳上の女性を好きになってしまったみたいです。 こんなことは初めてで、自分でも驚いています。 今まで付き合った女の子の年齢層は、歳上は1つ上まで、年下は3つ下までと、 狭い年齢層の中で恋愛してきました。 いや、狭いというか、それが僕の許容範囲(?)というか… その女性とは、入社時期も近く、ほぼ同期ということもあり、職場では割と仲良く話すくらいの関係でした。 しかし先日、二人で飲むことになり、そこで意気投合してしまい、僕はその女性を好きになりました。 元々、かわいらしい人だな、と思うことは時々ありましたが、まさか好きになるなんて、全く思っていませんでした。 でも、問題は山積み… ・まず大前提として19の歳の差 ・僕の母とその女性が同い年 ・その女性には子どもが3人(バツイチ) ・その女性の中で、僕はきっと『子供』くらいのポジション 最後のは、僕の行動次第でどうとでもなる!という根拠のない自信はあります。 …が他のはどうにもならない事実です。 3人の子供の父親になる覚悟はあるのか、と聞かれたら、答えは、「わかりません」です。 でも、好きなんです。 もう、大好きなんです。 一瞬の気の迷いでしょうか、 若気の至りでしょうか、 もうそんなこと考えるのも煩わしいくらい、その女性のことが好きなんです。 まだ友達には誰にも相談せず、一人で内に秘めています。 批判、軽蔑、罵倒、説教、助言、応援、 どんな意見でもいいんです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 教官が気になります

    自動車学校の教官が気になっています。 私は21歳の大学生で、教官は24歳です。 ネットで教習所で教官に恋をしてしまう事例の相談をたくさん読みました。教官はたいてい遊んでいる、一時の気の迷い、などの回答を見てやめておいた方がいいのかなぁと思いました。 でもその教官といろいろなことを話すうちにどんどん惹かれ、もっと教官のことを知りたいと思うようになってしまいました。教習中は、誕生日の話、過去の恋愛の話や旅行の話などをします。この間は「そういえば旅行のお土産買ってきてくれた?」と聞かれました。自動車教習はサービス業ですし、ただのリップサービスだとは思いますが、買ってくればよかったと後悔しました…。 指名制度があるのであと10回ほどは教習してもらえる予定ですが、それ以外の接点はありません。 最後の教習の時に連絡先を聞きたいと思ったのですが、やはり生徒からそういったことをされるのは迷惑なんでしょうか?一時の気の迷いだと諦めるでしょうか? 周りの人にはなかなか相談できません…。 相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛

    私の友人に友達の好きな人を好きになってしまったと 相談を受けているのですが、 どのように言えばいいのでしょうか?;; 友人は友達の恋を応援していたらしいのですが たまたま三年生で同じクラスになり たまたま席が近くなっ仲良くなってしまい、 好きになってしまったということみたいです・・・ 友人の友達と好きな人は あまり仲が良くない?みたいで、 友人と好きな人のがだいぶ仲はいいみたいなんです・・・ なんていえばいいと思いますか??;; 返答おねがいします!

  • 自動車学校の教官

    女性が自動車学校の教官に対して教習所マジックにかかることはよく聞く話ですが、逆に教官が女性生徒に対して教習所マジックにかかってしまうことってあるんですか? ・指名でずっと見てる生徒に対して、素直で可愛い ・頼られたり甘えられたりして、嬉しい、何とかしてあげたい助けてあげたい ・他の生徒より特別な視点で見たり感情移入したり …等

  • 教習所の教官について

    こんにちは♪ 私は18歳の♀で、今自動車学校に通っていて私の担当の教官についてお話なんですが… 教官は37歳で既婚者です。 少し前、技能教習中に教官から携帯番号とアドレスを教えてもらいました。 「予約の連絡をとりやすくするため」とっ言ていて、同時に「あまり他の生徒には言わないで」と言われました。 その日の夜にメールを返してその時は終わったのですが、 最近教官の方から「今日は何をしていたの?勉強してるよには見えなかったぞ~」 とか予約とは全く関係のない内容のやりとりをしてます。 やはり教官から生徒にアドレスを渡すっていうのは変(?)なのでしょうか。 その教官と前、「骨盤の歪み」についてお話していて 「骨盤の歪みを直すのは簡単だから卒業したらやってあげようか?」 と言われて私の家に来ると言っていました。 骨盤矯正といえばカイロ何とかという、マッサージをするって事になるのですが、 これは下心があると疑った方が良いのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 実は、教官の事好きになりかけてたんですが 最近どうも私で遊ぼうとしているんじゃないかとか疑ってしまって悩んでいます。。 会話の内容でも「恋人に俺立候補してもいい?」とかそのような冗談言ってくるんですが あんまり言われると冗談に聞こえなくなってきてどうして良いかわからないです… どうすればいいでしょうか。。 また、この教官は一体何を考えているのでしょうか;; 回答よろしくお願いします。

  • 10代から30代前半の男性女性に質問!

    わたしは今自動車学校に通っています。 そこで、少し仲良くなった教官がいます。 歳は32歳です。ちなみにわたしは19歳です。 その教官とは話してるとすごい会話が弾むし とても面白い人なんです。わたしが話してて 1番落ち着くタイプの人です。 この前はFacebookをやってるらしく、今度 申請してくれると言ってくれました。まだ教習中 なので、申請は終わってからですが。 この教官と自動車学校を卒業した後も仲良く できると思いますか?いつも会うとなにかと声を かけてくれて、これから会えなくなるとちょっと 寂しいなって思いました。これはひと時の感情 なのかな?って思ったんですが、好きになるわけ ではなく、私からしたらお兄さん?的存在になる んです。(歳からしたらお兄さんではない気がしますが笑) 13歳も離れてるから相手からしたらただの子ども にしか見えないのかもしれないけど、13歳離れた 友達?とかありなのでしょうか。 このような体験をした方や、今現在、自動車学校の 教官と卒業した後も連絡とってるよって方がいましたら 当時の体験も踏まえてなにか少しでも教えてくれると 嬉しいです。 すごく伝わりにくい文章ですいません。 どんな回答でもいいのでお願いします。

  • 自動車学校指導員も生徒に恋をする?

    自動車学校に通ってる生徒さんが先生に恋をする話は、よく聞きますが、たくさんの生徒さんを教えている先生の方が生徒さんを本気で好きになったり、告白できずに、好きになった生徒さんが卒業してしまっても、まだ好きで忘れられないって事は、あるのでしょうか?自動車学校の先生はスゴイモテるとか、何人もの生徒を食べているとも聞くので。是非、自動車学校の指導員の方に聞いてみたい質問です!

  • 教習所の男性の教官ってモテるの?

    自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

  • 好きな人に恋愛相談された

    女子大生の1年です。 今、好きな人にメールで私の友達が好きだ、と相談されました。 みなさんならどうしますか。彼の恋を応援して、自分はあきらめますか。 そんなことを相談された時点で自分には全く脈ナシですよね。

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。