• 締切済み

歳の差の恋愛

こんにちは  ワタシはおとつい  高校を卒業した18歳です。  今日相談したいのは  同い年の友達のことです。  友達は30歳の社会人に  恋をしています。  相手は自動車学校の教官  で友達は自動車学校の  生徒という関係です。  友達と自動車学校で  勉強していたり予約を  とっていたりすると  教官は友達のところへ  よくくるし、話かけています  ワタシが一人でいるときは  無視です(笑)  それにこの前  友達は教官に名刺を渡され  いつでもメールしてきて  といわれていました  そのことを  友達から相談されました。  ワタシはその教官は  友達に気があると思います。  応援したい反面、  友達には辛い思いを  してほしくないのです。  この恋愛を  止めるべきでしょうか?  長々とすみません。  いろいろと教えてください  待ってます

みんなの回答

• hal101
回答No.10

こんにちは~お友達の気持ちは、よく分かります。 質問者様のお友達が教官に好意があるのなら、応援してあげてください。たとえそれが憧れだったとしても、何も行動しなかった後悔は辛いです。だけど、みんなに連絡先を教えているような教官なら、こちらが慎重にならなければいけませんし、重要なのは「独身なのか・彼女の有無」ですね。 そのお友達は、自動車学校を卒業されましたか?卒業しているのなら、「教官・生徒」の関係は気にしなくてもいいと思いますよ。年の差もね。 だけど、「自己責任」ということも忘れないでくださいね。 私は一人で教習所に通っていたので、相談できる質問者様のお友達が羨ましいです(^^)

• yonesuke35
回答No.9

お友達の彼女は処女ですか? 処女でしたら危険です。 教習所の教官に彼女の処女を 奪われて自然消滅するのは明らかです。 処女は後々彼女が大人になって結婚するとき例えば年収600万円の 相手と結婚するとしても処女でないことが分かれば取りやめになるでしょう。 結局年収200万円の人としか結婚できないことになります。一生の ことを考えれば何億円の損害になります。     

回答No.8

友達の恋に入り込まない事が 最も友達の為になります。 例外は質問者さんがその男性を愛している時だけです。

noname#131601
noname#131601
回答No.7

うちは 旦那が一回り違いますしまだ旦那は未成年です。 また知り合いは 自動車学校で知り合った教官と結婚しました。 多分質問者様の友人と同じくらいの年齢差だったとおもいます。 端からみたら凄い不釣り合いというかギャンブルな感じがしますが そのくらいの歳の差て゛お付き合いされるのなら先を見通した付き合いをしてほしいなとおもいます。 だって お互いに親がいて 付き合ってる人の年齢を しったらかなりショックを受けるから。 しっかりし将来を考えてないなら特に女の子の親にしたら許せない歳の差ですから。 とにかく 相手の男性に家庭がないか だけははっきりさせておいてください。 あとは 成功しようが失敗しようがひとつの経験です。

• taka-aki
回答No.6

別に12歳差くらい普通じゃん? 年より相手の性格をよく見た方がいいでしょう。

• AceAlice
回答No.5

初めまして^^少しお姉さんからのアドバイスだよっ('-^*)-☆ >応援したい反面、友達には辛い思いをしてほしくないのです。 わかるわかる!!万が一にも遊ばれて捨てられるようなことは起って欲しくないもんね・・・。 そして相手は大の大人ですし、体の関係を要求されることさえ100%ないとは言えないと思います。 大事なのはその教官が友達を本気で好きなのか。 軽い気持ちで接近して来ているようならば、断ったほうが良いかもしれません(´・ω・。) その友達も教官を本気で好きなのかな? かっこいいとか優しいとか憧れ的な要素はない? その教官が色々な生徒にそうやって手を出していないか?も不明なので、 今はあまり積極的に動くべきではないような気がします。 信頼の出来る先生って他にいませんか? こういうことは内輪の人間のほうが詳しいと思うので、学校を卒業してから探りを入れてみるのも 良いかもしれませんね^^誰にでもそうだよって言うならば、絶対やめたほうがいいと思う。 若さゆえに思いきって飛び込むのも1つの手かもしれませんが、あまりにも年齢が離れすぎているのと、 出会いの場所が場所だけに気になるところですね(´・ω・。) もしお付き合いしたとしても、またすぐ他に目移りをしない可能性も0ではありませんから・・・。 その方の人間性がとても重要かと思います。 今のところ、あまり積極的に行動にでては危険な気がします。 友達にも少し警戒するように助言してあげるのが良いかもしれません。 質問者様は心配していることを友達に伝えてあげましょう^^ きっとわかってくれると思いますよ♪

回答No.4

私も18歳の女子です。 なんだか私のことを話してくれているような気分になりました。 私は道で声をかけられた10歳年上の人と今お付き合いしています。 友達に相談しても、そんなの危ないからやめなよ! って私も言われて心配されています。 私自身もほんとうは不安でいっぱいです。 遊ばれているだけだったら…とか、ほんとうは奥さんとかいる人なのかな…って。 でも話していると全然そんな感じしなくて、私は彼が本当に好きだし素直になれます。 だからいけない恋愛だったとしたら私も彼も周りの人も傷つけてしまうし 諦めなければいけないって思ってます。 でも、私は遊びの恋愛でいいとか、そういう風に思っているんではないけど、 好きだって気持ちを、スパっと消すこともできなくて、 好きだからこそ彼に正直に聞こうと思っています。 疑うっていうことではなくて、お互いを大切にしたいんです。 私にも心配してくれる友達がいるから、そのこの意見も大切にしつつ 彼のことも自分のことも大切にしたいと思えています。 だからいろんなことを含めて、その友達を支えてあげてください。 それは止めるってことだけではなくて、その友達が1つの見方だけにならないようにサポートしてあげる ってこともあると思いますよ。 私の意見も間違っているかもしれないけど、無理やり何かをしてもダメなような気がします。 友達として、いろんなサポートしてくれればその友達も感謝してくれるはずです! 少しでも参考になれればうれしいです!

• 571030
回答No.3

ご卒業おめでとうございます。 私は29歳の会社員です。 同年代という事でお力になれればと思います。 教官のことを前から好きだったのなら、連絡をとってみていいと思います。 連絡先をもらったから連絡をするっていうのは止めたほうがいいと思います。 その教官さんの事を良く知らないので何ともいえませんが、 本気で付き合おう としているのか、遊びなのかを見極めなければ ならないと思います。 30歳くらいになると、結婚を意識してのお付き合いになると思います。 もし本気なら、教官さんはそこまで考えてると思います。 なので、2,3回会った程度で、体の関係を求めてきたら、遊びと思っていいと思います。 付き合うとしても、3ヶ月くらいは昼のデートだけにして、彼の真意を確認するとよいかもしれません。 これから、色々な人との出会いがあると思いますので、焦らなくても☆ と、お友達にお伝えください^-^

回答No.2

その教官は毎年毎年沢山の女子高生に教習しています。 たまたま友達が好みだったということで、遊ぼうとしているだけだと思います。 「気がある」というのは、遊びたいだけでしょう。 もう少し勉強して大人になってください。

• Yuu197904
回答No.1

年齢の『差』自体はそれほど問題ないと思います。 今、高校生というのは多少問題ですが、4月からならほぼ大人扱いです。 18歳と30歳だとまずいという気がするのに、 20歳と32歳だとちょっと離れているねと言う程度になります。 問題があるとしたら、自動車学校の教官と生徒という立場でしょうか。 ですが、それも、免許が取れてしまえば関係ないわけで、 それほど教官の倫理観を問題視することにはなりません。 『高校生と』となるちょっとどうかなはありますが、まあ、境目の時期なので・・・ 辛い目に会うか会わないかと言えば、人間生きて、 まして恋愛をしていればつらいことは必ずあります。 問題は乗り越えられる程度の辛いことで済ますことができるかどうかですが、 それはなってみないとなんともというところです。 あとは、教官に奥さんがいる場合はもちろん論外ですし、 その教官が生徒に次々と手をつける悪い男でも論外です。 そういう人に見えるのでしょうか? そうでなければ、なるようにしかなりません。 傷つく可能性のない恋愛なんてありませんから。 同い年の彼氏と付き合って、裏切られて傷つくのと、 年上の男性と付き合って傷付くの、違いはないですよね? 不倫と遊び人にだけは気をつけていい恋してくださいというところです。