• 締切済み

コミュニケーション

人と会話をしていると話が真剣になりいつも気まずい空気が流れます。場を和ませるにはどんなことを話たら良いでしょうか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

回答者さん1は頭の回転が早い人だから出来る事で、誰にでも出来るもんではないですが、心掛けると少しずつ出来るようになると思いますし、良いアイデアです。後は笑顔を作ることでしょうか。毎朝鏡を見て笑顔を作る練習。笑う門には福来るです。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

状況によりですけど、自分は大抵突っ込み入れます 例えば A君 「実はヘルニアなんだよ-」     受け答え 「A君て人間だと思ってたけど緑茶だったの?」     b君 会社終わってこれから川にいく(目的は釣)       知っていてわざと泳ぎに行くの?