• 締切済み

男子卓球部のマネージャー

vaizardの回答

  • vaizard
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

特に何をしなくてはいけない、ということはないと思いますよ。好きな人のそばにいたいという気持ちはよくわかります。しかし部活中ずっとイチャイチャするようなことになるのは考えものです。練習するときはしっかり練習する、というようにメリハリを付けることが大事かなと思います。彼氏の支えになれるよう頑張ってくださいね。あくまで個人的な意見ですので、参考程度に。

関連するQ&A

  • 卓球部と吹奏楽部・・・  どっち!?

    こんにちは。中一男子です。 今、仮入部期間なので、部活どれにしようかな~って悩みです。 昨日まで、ダントツ卓球部だったんですが、今日友達に誘われて、吹奏楽部に行ってきました。 そしたら、すんげぇ楽しい! もともと音楽が好き(ゲームの曲をピアノで弾く程度ですが)だったんで、これは悩みました。 もう卓球部の先輩と仲良くなっちゃったんで、いまさらやめるとなんか気まずい・・・でも吹奏楽部に行きたい・・・そこで、アンケートをとることにしました。 卓球部と吹奏楽部について僕が思っていること、知っていることは、 卓球部             吹奏楽部 男子だけである         女子の先輩が美人である 入部希望者がたくさんいる    入部希望者は少ない 先輩にいろいろ教えてもらった  今日一回行っただけ  運動しなければと思っている   音楽が好き   このくらいです。 アドバイスなどでも良いんで教えてください!

  • 私は、高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをやってます。

    私は、高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをやってます。 そこで、中学生や高校生の皆さま、マネージャーの経験がある方に質問があります。 男子の部活で、はっきり言って、マネージャーって必要だと思ってますか? 私が入部した理由は... (1)昔バスケをやっていて、好きだけれど実際運動する体力には自信ないから。 (2)誘われたから。特定の人にではなく、部員の多くに。 で入部しました。今入部して3カ月ぐらいですが、最近部員のみんなにどう思われているのか気になります。ちなみにマネージャーは私1人で、水汲みやタイマーをメインにやっています。

  • 中1の男子です。

    中1の男子です。 私は現在帰宅部ですが、友達のほとんどが運動部です。特に多いのは卓球部とバレー部です。 そこで、卓球部かバレー部に入部したいのですが、中1の終わりからの入部や中2から入部することは可能でしょうか?  相当な練習量は覚悟しています。 途中入部は部員や先輩から見たらどう映るのでしょうか?

  • 中学卓球部男子のレベル

    中学卓球部男子のレベル 20~30年前の中学卓球部男子のレベルと比べて、現在はどうでしょうか? ラリーが続かなくなったと感じるのですが・・・ 県大会、全国の大会のレベルも比較回答お願いします。

  • 中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全

    中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全くの初心者です。卓球部の中で、初心者は僕だけです。なぜか僕だけ、顧問の先生から画像の上下ユニフォームを買わされました。練習の時に、僕だけこのユニフォームを着て練習をしなくてはいけません。他の部員の生徒は、学校の体操服などで練習しています。卓球部の先輩に「お、気合い入ってるね」といわれました。みんな体操服のなか、僕だけユニフォームって恥ずかしいです。なんで僕だけユニフォームで練習しないといけないんでしょうか?

  • 中学生の男子卓球部ってどんなイメージですか?

    中学生の男子卓球部ってどんなイメージですか?

  • 男子バスケ部の女子マネージャーに対する色眼鏡

    皆さんは男子バスケ部など男子の部活のマネージャーをする女子をどのように思いますか? 私は今年高校に進級して、運動部に入部すれば疲れて帰宅後に勉強できないと思い、マネージャーという選択をしました。 スポーツには関わりたっかたのですが、そういった理由で選手としての道はあきらめ、今に至ります。 最初は女子バスケ部のマネージャーをしようと思ったのですが、現在募集していないとのことで、男子のほうをさせていただいています。 そこで、いまいちばん不安なのは周りにどう思われているかです。 私は人望の厚い人間ではありません。 男子としゃべる回数は普通のどこにでもいるような女子生徒です。 皆さんはこういった女子生徒が、男子バスケットボール部の女子マネージャーをしているのに対し、どう思いますか? 生徒の立場になって考えてみてください。

  • 中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が

    中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が男子5人で少なくて体育館にスペースが余っていて、そのスペースをチアリーディング部が練習場所として使うようになりました。音楽を大きな音で鳴らしながら、「ゴー、ゴー、○○中(僕の通う中学校の名前)」と大きな掛け声で卓球の練習に全く集中できません。 でも、チア部の女子たちは、卓球部の練習を見て笑っています。ユニフォームがダサいって言っています。しかも、僕らの卓球部は、あまり強くないので、余計ダサく見えてしまうようです。しかも、チアリーディング部は、卓球部の方に向かって足を上げたり、応援の掛け声をしたりしていて、練習に集中できません。どうすればいいでしょうか?

  • サッカー部マネージャーになりたいです!

    高校サッカー部マネージャー志望です! 今年の3月から入部します。 私は運動部に入部するのは初めてです。 新しいことにチャレンジしたいと思い入部を決めました。 私の学校のサッカー部のデータはこちらです! 強豪校 部員数70人ほど 土のグラウンド 練習時間長い(夏休みの1日練習は朝から夕方まで) 休日は1日練習が多い マネージャーの仕事内容に、練習後の部員の足のマッサージ、テーピングがあります。 そこで質問ですが、練習後の足のマッサージや足首のテーピングは上手くできるか不安です。 サッカー部なので足を酷使すると思うので、是非やってあげたいと思っています! サッカー部の男子達は爽やかそうでカッコいいイメージしか無いので、入部が楽しみです! 私はスポーツにもサッカーにも関わるのは初めてなので、色々と知りたいです。 足のマッサージやテーピングは大変ですか?アドバイスや注意点をお願いします! 一度質問したのですが、回答が来ませんので質問し直しました。 どうか回答お願いします、、!

  • 男子バレー部のマネージャーについて!

    男子バレー部のマネージャーについて質問です! 私は今、高2女子でマネージャーに誘われています。 そこで、バレー部のマネージャーの仕事って何ですか⁇ 球拾いは、どんな事をすればいいのですか? あと、先輩の部員に対して、何て応援したらいいでしょうか? 「がんばれー!」とか言いたいんですが…先輩なので、何て言えばいいか分かりません(汗) マネージャーに、どんな声かけをしてもらうと嬉しいですか? 試合のあと、なんて言われたいですか? 質問いっぱいですが、回答お願いしますm(_ _)m