• ベストアンサー

前年所得がない場合の所得証明書の内容について

所得証明書には、前年1月~12月までの所得が記載されると聞いたのですが、前年1月~12月まで所得がない場合、所得証明書にはどのようなことが記載されるのでしょうか? 2009年の6月に雇用保険から国民健康保健に加入したのですが、その情報は記載されるのでしょうか? 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KonanEdo
回答No.1

所得証明書を入手して、どう使用されるかが分からないですが、2009年分は課税証明書で良いかと。 2010年分で所得がない場合は、非課税証明書になります。ただ住民税が決定される6月までは2010年分は入手できませんが。

line99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。