• 締切済み

どうしたら安心して死ねますか

a-harabojiの回答

回答No.6

私には貴女が死にたくない子供残して死ねないと言っている余命3ヶ月の末期患者の様に見えます,勿体無いですね、どこも悪くないしどこも痛くないなのに死にたい、究極の命の贅沢、生命への 冒涜極まりない所業、生きたい生きたいと言いながら死んでいく人、少しでいいですから考えなさい 其の人達の事を、第一子供たちどうする気?人に宅すだと?ボケさらすな、何でもかんでも人に 甘え腐って、いい加減にさらせ未練たらたらコンナとこで愚痴こぼすな。

ruby_ruby_moon
質問者

お礼

たしかに生きようとすれば生きられるのに、もったいないことをしていますね。 日々を無駄に消費して、自分の命のみならず子供たちの将来までも粗末に扱っています。 ただ、これだけは申し上げさせてください。 「どこも悪くないしどこも痛くない」というお言葉は正直悲しいです。 もう何年も気持ちよい朝を迎えられていないのです。頭は重く吐き気がして眩暈がする。 1日に何度も吐くこともあります。 光や音が辛いけど(特におもちゃのガチャガチャという音が一番苦手です) 一人暮らしではないから、ひたすら我慢するしかない。 以前は大急ぎで朝食を体に流し込んでから薬を飲んでいたのですが、 今では何をするよりもまず先に薬を飲んで、 効いてくれるのをただ待つという作業から1日が始まっています。 効かない時はタクシーを呼んで病院に行き 頭の4ヵ所にブロック注射を打って点滴をしてもらわなくてはならない。 いつもお医者様は「これほど酷いと治す方法はない、こうして乗り切るしかない」としか仰らない。 たかが頭痛です。入院や手術なんてしていません。ですが、本当に辛いんです。 でもそんなの自分に都合のよい言い訳でしかありませんね。私は弱い人間です。 ここに逃げて愚痴をこぼしたりするなんて。たぶん誰かに聞いて欲しかったんでしょう。 何も考えず何も感じず自ら命を絶とうとしているわけではないんだと。 頂いたたくさん回答の中で、あなたのお言葉が一番グサリと刺さりました。 叱っていただき、ありがとうございました。