• ベストアンサー

女性一人で割烹に行きますか?

女性のみなさんは一人で割烹のお店に行きますか? 私の寮の近くに美味しいお店があるんですけど 二人以上では何回か行ったことがあるのですが なぜか一人で入りづらいです。 カウンターもあって一人の男性客は多くいますが女性はあまり見たことがありません。 そのお店で冷えたビールにお刺身や揚げたての天婦羅を食べたいのですが・・・

noname#129747
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5x4
回答No.1

大丈夫ですよ。少しの勇気を出して行ってみてください。私も時々独りで食事しますが、案外独りの女性客は多いものです。楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

先週の土曜日に一人で行ってきました。 とても美味しかったし、マスターにも顔を覚えられてました。 今後はまた行けそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私は割烹や鮨屋、焼肉など 「おっ、ここは美味しい!」 と思ったら1人でちょいちょい行きます^^ 誰かに連れて行ってもらったお店であれば 「今度1人で来るのでよろしく」等あいさつを 友達と訪れたお店ならば 「また来るのでよろしく」 「1人で来てもご迷惑ではないですか?」等 ひとこと絡んでおくと 次回行きやすい♪ 1人で和食は本当の意味での安らぎの時間なので 私はとっても好きです^^ 友人に「え~1人で割烹!?寿司!?さみしい~」と、 散々言われますが 大事なのは 堂々とすることと 人目を気にしないココロ、です(笑)

質問者

お礼

先週の土曜日に一人で行ってきました。 とても美味しかったし、マスターにも顔を覚えられてました。 今後はまた行けそうです。

• inominami
回答No.3

既婚、男ですが・・・ お気持ち理解できます。男の私でも同じ経験があります。 入ってみたいような・・一人じゃチョッと・・みたいな。 ぜひ勇気を振り絞って入ってみてはいかがですか? Rumiko‐Heartさん、お酒もお好きみたいだし、意外とお店の方も以前の来店時のことを覚えていたりして話も弾むと思いますよ。 最初の一回だけです。勇気をだして! やがて常連さんになっちゃうかも・・・

質問者

お礼

• ma-yome
回答No.2

すごくよくわかる(^^) なかなか勇気いりますよね! お友達等と行った際に、お店の方に声を掛けて、 顔見知りになっておくのはどうでしょう? 私は結構どこでも入っちゃいますw というよりは、入れるようになりました。 制服のある会社なので、ランチの時間帯に (制服を着てるとなぜか一人でも入れるw) 何回か行って、お店の方に知ってもらうようになって プライベートでも行けるようになりました。 1回行けると、結構行けますよ(^^)v

質問者

お礼