• ベストアンサー

女性一人で割烹に行きますか?

女性のみなさんは一人で割烹のお店に行きますか? 私の寮の近くに美味しいお店があるんですけど 二人以上では何回か行ったことがあるのですが なぜか一人で入りづらいです。 カウンターもあって一人の男性客は多くいますが女性はあまり見たことがありません。 そのお店で冷えたビールにお刺身や揚げたての天婦羅を食べたいのですが・・・

noname#129747
noname#129747
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.1

大丈夫ですよ。少しの勇気を出して行ってみてください。私も時々独りで食事しますが、案外独りの女性客は多いものです。楽しんできてくださいね。

noname#129747
質問者

お礼

先週の土曜日に一人で行ってきました。 とても美味しかったし、マスターにも顔を覚えられてました。 今後はまた行けそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私は割烹や鮨屋、焼肉など 「おっ、ここは美味しい!」 と思ったら1人でちょいちょい行きます^^ 誰かに連れて行ってもらったお店であれば 「今度1人で来るのでよろしく」等あいさつを 友達と訪れたお店ならば 「また来るのでよろしく」 「1人で来てもご迷惑ではないですか?」等 ひとこと絡んでおくと 次回行きやすい♪ 1人で和食は本当の意味での安らぎの時間なので 私はとっても好きです^^ 友人に「え~1人で割烹!?寿司!?さみしい~」と、 散々言われますが 大事なのは 堂々とすることと 人目を気にしないココロ、です(笑)

noname#129747
質問者

お礼

先週の土曜日に一人で行ってきました。 とても美味しかったし、マスターにも顔を覚えられてました。 今後はまた行けそうです。

  • inominami
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

既婚、男ですが・・・ お気持ち理解できます。男の私でも同じ経験があります。 入ってみたいような・・一人じゃチョッと・・みたいな。 ぜひ勇気を振り絞って入ってみてはいかがですか? Rumiko‐Heartさん、お酒もお好きみたいだし、意外とお店の方も以前の来店時のことを覚えていたりして話も弾むと思いますよ。 最初の一回だけです。勇気をだして! やがて常連さんになっちゃうかも・・・

noname#129747
質問者

お礼

先週の土曜日に一人で行ってきました。 とても美味しかったし、マスターにも顔を覚えられてました。 今後はまた行けそうです。

  • ma-yome
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

すごくよくわかる(^^) なかなか勇気いりますよね! お友達等と行った際に、お店の方に声を掛けて、 顔見知りになっておくのはどうでしょう? 私は結構どこでも入っちゃいますw というよりは、入れるようになりました。 制服のある会社なので、ランチの時間帯に (制服を着てるとなぜか一人でも入れるw) 何回か行って、お店の方に知ってもらうようになって プライベートでも行けるようになりました。 1回行けると、結構行けますよ(^^)v

noname#129747
質問者

お礼

先週の土曜日に一人で行ってきました。 とても美味しかったし、マスターにも顔を覚えられてました。 今後はまた行けそうです。

関連するQ&A

  • 割烹には生ビールはないものでしょうか?

    割烹に行くのですが、相手の人がビール大好きで、しかも生ビール!できればジョッキ!派の人です。 今回こちらがご馳走する立場なのですが、びんビールしかないのであれば、 他のお店にしようかと、迷っています。 行く予定のお店は、老舗ののれんわけされたお店です。お値段は一人だいたい1万円くらいと聞いています。 通な方、よろしくご指導ください。

  • 一人でバーに行く女性

    一人でバーに行く女性 そんな時、一人の空間を楽しむ人もいるでしょうけど、 男性との出会いを求めてる時もあるのでしょうか? カウンターの女性の多くは、従業員と深い関係が多いのでしょうか? 経験談でいいので、こういう男性の話し方がNG, こんな感じで声かけられ、友達になったとか 教えてください。 店はガイドブックに掲載された店、自分で飛び込む店 どちらがいいのでしょうか? バーでも、ぼったくりなど あるものですか?

  • カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらど

    カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらどう思いますか? 女性客ばかりのカフェ、イタリアンのお店に男性客がひとり食べていたり、入って来たりした時、 男性客は女性客にイヤな目で見られてると思うそうですが、 女性客のみなさんはホントそう思っているんですか?

  • カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらど

    カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらどう思いますか? 女性客ばかりのカフェ、イタリアンのお店に男性客がひとり食べていたり、入って来たりした時、 男性客は女性客にイヤな目で見られてると思うそうですが、 女性客のみなさんはホントそう思っているんですか?

  • 女性ひとりで牛角にはいるべきではないのでしょうか?

    夕方のすいている時間に、牛角(焼肉屋)にひとりで入って、夕食を食べていたら、カウンターの向こうのお店のひとに『どこかおかしいんじゃないの?オヤジみたいだ』と嫌味を言われました。 すでに数回行っている牛角で、混雑している時間でもなく、わたしの服装もカジュアルではあるけれど、普通だったと思います。 女性ひとり客がいやならば、お店に入るまえに断ってくれれば、時間とお金がムダにならなかったのに・・・。 女性ひとりでは、焼肉屋にははいるべきではないのでしょうか? (ヘンだとおもいます???)

  • 婚約指輪を女性一人で見に行くのはいかがでしょうか。

    お付き合いをしている男性から婚約指輪をいただけることになり、 ふたりで探し始めたところです。 彼が忙しいのでなかなかふたりで見に行く時間がないのですが、 彼としては年内にプレゼントしたいと思っているようなのです。 そこで、私ひとりで指輪を見に行こうと思っているのですが、 女性ひとりで婚約指輪を見に行くなんておかしいでしょうか。 お店でも、男性ひとりで見に来ているのは見かけましたが、 女性ひとりで来ている方はお見かけしませんでした。 ひとりでお店に入るのも気が引けますが、 一緒に見に行ってくれる友人や親族もいないので、考えています。 女性一人で行くことで対応が違ったり、 冷やかしだと思われたりしませんでしょうか? ご意見いただけますとうれしいです。

  • 浅草の天麩羅屋

    五月六日(日)四人で浅草で昼食をとる予定です。天麩羅屋の’あかし’に行く予定でしたが日曜日は休みです。カウンターで揚げたてを食べれる店を教えてください。できれば予算も。

  • 岡山駅周辺で女性1人で食事できる店(21時以降)

    タイトルの通り、岡山駅から徒歩で行けて、女性が1人で軽く飲みながら食事をできるようなお店を探しています。 来月、出張で行くのですが、東京から遅い便で行くため駅の地下街のお店などは間に合いそうにないのです。 前回の出張でも駅近くのホテルと地下街くらいしか足を踏み入れていないのですが、できれば庶民的なお店でカウンターでビールなど飲みながら軽く食事ができれば、と考えています。 和食でなくても、イタリアンなどの洋食も好きです。 お薦めの店があったらどうぞ教えてください。

  • 女性の方、男性1人または2人でフレンチってどう思ってますか?

    周りは女性客、カップル客のなか 男性1人、または男性2人でフレンチを食べていたとします。 あなたがその女性客ならどういう風に思いますか? また、上記男性客がいると不愉快ですか?

  • 祇園のカウンター割烹

    2月に3泊4日で京都に遊びに行きます。 お夕飯の場所に頭を痛めているのですが、京都の祇園周辺のカウンター割烹のお勧めのお店はございますでしょうか? 現在 「いいもり」「梨吉」「橙」が候補に挙がっているのですが、 こちらに行かれた方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせください。 コース料理よりも一品で(この時点でいいもりさんが外れてはしまうのですが、お値段が魅力的で・・・)ゆっくりとお酒を楽しみながら、できれば大将とお話しながらお食事をしたいと思っています。 できれば予算は一人一万前後。 宿泊先は京都市役所周辺なのですが、その周辺でお勧めもございましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう