• ベストアンサー

確定申告の必要経費

支払い済みの税金のうち、必要経費として認められるのは、如何なる種類の税金ですか、たとえば固定資産税とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

何の確定申告ですか。 サラリーマンの確定申告なら、経費になる税金はありません。 個人事業者の事業所得などの確定申告なら、 ・事業用資産にかかる固定資産税 (自宅分はだめ) ・事業用資産にかかる登録免許税 (自宅分はだめ) ・事業用自動車にかかる自動車税、重量税 (マイカー分はだめ) ・個人事業税 ・印紙税 などです。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2010/pdf/36.pdf

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.2

何の確定申告ですか。 それが判らないと税務署だって答えてくれませんよ。