• ベストアンサー

廃インクタンク満タンのエラーメッセージ解除法

Canon PIXUS MP370プリントヘッドと廃インクタンクの清掃をしました。その後の廃インクタンク満タンのエラーメッセージの解除法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

私は、メーカーで廃インクタンク交換してもらいましたか、 ご自分で、排出清掃されたのですか??? 表示消すのは カウンタリセットする必要あるそうです 参考までに\(^^;). ↓ http://www.osj.net/~seldon/950i/

nekonote22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダメ元でバラバラにしてみました。廃インクタンクは水洗いして今、干し中です。プリントヘッドは基盤を取り外して水洗いしてみました。金欠なので…自分で修理中です。

その他の回答 (1)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2
nekonote22
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。ダメだったら…買うしかないですよね…(ToT)

関連するQ&A

  • プリンタ エラーメッセージについて

    Canon PIXUS MP370 プリンタの修理に詳しい方、エラーメッセージ ##343 プリンタヲテンケンシテクダサイ と表示されました。解除法がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。廃インクタンク満タンの解除法もお願いします。

  • Canon Pixus MP500 インクタンク

    Canon Pixus MP500を使用して1年です。 突然、「下記のインクタンクが認識できません」というエラーメッセージが出ました。示されているインクタンクは決して間違っていませんし、少し前に交換したばかりでまだインクはたっぷり入っています。 何より、印刷が出来ていたのに、突然のエラーメッセージなのです。 何度もそのインクタンクを取っては入れ直すこともしましたが、ダメです。インクタンクが悪いのであれば再度新しいインクを買って来ますが、プリンターの方に問題がある可能性があるのでしょうか? どなたか教えて頂きます様お願い申し上げます。 年賀状シーズン、今プリンター故障は困ります。

  • 廃インクタンク

    キャノンのプリンタMP10を使っているのですが、廃インクタンクのエラーで動かなくなりました。いろいろサイトで調べたのですが廃インクタンクカウンターのリセット方法が他の数機種は見つけたのですがMP10の方法がわかりません。どなたか教えてください。MP5も同じようです

  • Canon MP800での廃インクタンクエラーについて

    Canon MP800を使用してた所、廃インクタンクエラーが発生しました。 http://www.osj.net/~seldon/950i/ こちらのサイトを参考にし、メンテモードでレポートその2を出したところ、D=100.5となっています。 エラーで既にプリントが一切出来ないようなので、リセットをしたのですが、 印刷枚数カウントだけがゼロとなり、廃インクタンクの数値はクリアされません。 一度分解清掃もしてパッド自体はまだまだ吸える事がわかっているので まだ交換修理には出したくありません。 ネットで検索したところ海外のサイトでメンテモードまでの説明はありましたが、 結局その後の操作方法がわかりませんでした・・・ どなたかよろしければご教授いただけませんでしょうか?

  • MP-500 インクタンクでエラー

    MP-500で「インクタンクが認識できません」とか「同じインクタンクが重複して挿入されています」のようなエラーメッセージがでます。 ↓ここに類似の質問と回答があり、原因はインクタンクの側であると予想できます。 http://okwave.jp/qa2604215.html しかし私の場合、黄色のインクタンクを交換した少し後に黒のインクタンクでエラーが出るようになりました。 これは、どちらに原因があると思われますか。

  • プリンタートラブルについて(canon PIXUS)

    canon PIXUS MP540 を購入後初めて使用しようと、かんたんスタートガイドを見ながら、まずインクタンクを取り付けようとしたのです、プリントヘッド固定レバーを下げる前にインクタンクを取り付けてしまいエラーになってしました・・・。 エラーになって初めて固定レバーを下げていなかったことに気づき、ヘッドを強引に動かして強引に直してしまいました・・・。 その後、続きをおこなおうとしたらもの凄い音がして止まってしまいました・・・。 直す方法を知っている方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • インクタンクを認識しません

    キャノンのPIXUS MP510を正月の初売りの時に購入しました。 4月からの新生活のために買ったものだったので、昨日やっと箱からあけたんですが、説明書の通りにプリンターヘッドを設置し、インクタンクを装着したんですが、何度やってもインクタンクを認識してくれません。 インクタンクを装着すると赤く光るんですが、その状態で蓋を閉じても認識していませんと出てきます。 そしてまた蓋を開けますと、案の定先ほどは赤く光っていたのが四色ともランプが消えています。 ブラックの部分が悪いのか、ブラックを外すと他の三色は認識している状態になっています。 しかし、ブラックを入れますと、四色とも認識していない状態になります。 ちなみに、プリンターヘッドは正しく固定されています。 どうしたらいいでしょうか?

  • MP830 - インクタンク認識できません

    Canon製の、Pixus MP830を使用しています。 純正インクタンクですが、【U150 下記のインクタンクが認識できません】と液晶画面に表示され、印刷ができなくなってしまいました。インクはマゼンタのみです。 インクタンクのIC部分がだめになったのかと思い、調べていましたら、インク認識を解除する方法があるとかないとか。リセットボタンの5秒以上の長押しで解除できると書いてあったのですが、反応なしです。これはインク残量が低下したときのみの対処法でしょうか。 残量を認識しなくなってもいいので、何か方法はありませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • つめかえインク U150 下記のインクタンクが認識できません

    Canon MP500を使っています。つめかえインクですべてのインクを詰め替えたのですが、「U150 下記のインクタンクが認識できません」とエラーメッセージが出ます。リセットを5秒以上押しても変わりません。プリンターを開けてインクタンクを入れ直すとしばらく使えることもあるのですが、じきにまたエラーがでます。「下記のインクタンクが複数とりつけられています」といったメッセージが出たときもありました。エラーが出るのは黒、BK 7eだけです。つけなおしてもエラーが出ることが多くなり、困っています。ちなみにパソコンはMACを使っています。回答よろしくお願いします。

  • プリントヘッドの種類が違います。のエラーメッセージ

    キャノンのPIXUS MG6530を使っています。今まで普通に使ってきましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出て、印刷不可になりましいた。純正インクを使用しています。プリントヘッドには別に触っていません。インクカートリッジのランプは全部点灯しています。インクカートリッジを抜き差ししてみましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。