• ベストアンサー

日本人の誇り・・・和食のマナー

yuuhi23の回答

• yuuhi23
回答No.4

あれは、中学3年の時。  給食に、小さな袋に入った、おつまみ、のようなものが・・・。 「これ、どうやって食べるんだ?」と、考え、ちょうど、串刺しのモノがあったので、それを二本使って、箸にして食べたら、大笑いされました・・・・。(はぁ・・・。  「まったく、お坊ちゃんは、、、、。手で、食べるんだよ?」と。 しかし、私は、「て、手で・・・?」と。  結局、袋を大きく開けて、ガバーっと、一気に食べました!(^^)   あんまり、マナーが良過ぎると、笑われます・・・。 (学校という野蛮な所は、私は、嫌いだ。)

Gu-cyanShinji
質問者

お礼

行儀作法は人柄が出ますよ。 サイトの回答も同じですよね。 有難う御座いました。