• 締切済み

親が就職妨害をする

某大企業に就職しました。やっと苦労して見つけた仕事です。翻訳の仕事をしていますが、親が会社に電話をして誹謗中傷をします。実の親ではありません。私の自立の邪魔をして就職妨害をしています。私の裸の写真を盗撮した父親(実の親ではありません)が、会社の私の上司に連絡をとり盗撮した写真を上司に渡して、同僚に見せました。会社で大変なうわさになりいたたまれません。親が私の悪口を上司に言って上司はそれが正しいと勘違いをして、会社で悪いうわさを流されました。本当にいたたまれません。ストレスで体調を崩してしまいました。上司の上司に事情を話し、証拠の写真を渡すように頼みましたが、知らないといわれました。本当に会社に行くのがつらいです。 一般的に、会社に従業員の誹謗中傷があった場合、会社は本人に知らせるものなのでしょうか?確かに、うわさになり上司は私のプライベートまで知っているようです。父親が悪く話したんだと思います。そして父親が私の盗撮写真を上司に渡したはずなのに、私に渡してくれません。どうしたらいいでしょうか?私は契約社員で、写真をみたのは、社員の人たちです。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.1

どうしたらいいでしょうか?ということですが、いろんな不思議なことの理由を一つ一つを本人に聞いてみてはいかがでしょう。 ・なぜ 質問者さんの誹謗中傷の電話を会社にしてくるのか父親に聞いてみましょう。 ・なぜ 質問者さんの裸の写真を盗撮するのか、父親に聞いてみましょう。 ・なぜ その写真を上司に渡すのか父親に聞いてみましょう。 ・なぜ 渡された裸の写真を同僚に見せるのか 上司に聞いてみましょう。 ・なぜ 勘違いしているにせよ上司が部下の悪い噂を流すのか 上司に聞いてみましょう。 その理由がわかれば、具体的な対応策がみえてくると思いますよ。