• 締切済み

中傷により仕事を妨害されています

複数の教育機関で講師とし仕事をしている者ですが、私の中傷を複数の私の活動先に吹聴し、仕事を妨害され、困っています。 中傷をしている人は、特定できています。ある企業の社員の一部の人達で、私からは上司にあたる人達です。バブルがはじけた頃、会社の経営難の為、その企業に所属していた講師が大量にリストラされましたが、私をリストラするかしないかで社員同士が揉め、結局私は会社に残ったのですが、私をリストラしたかった社員らが、私に未だに嫌がらせを続けています。 当初は社内だけでのパワハラでしたが、内定していた私の再就職先に私の中傷を吹聴して内定を取り消されたり、私のブログを見て、私が講師として教えに通っている複数の学校に私の中傷をした為、それらの学校での仕事もいくつか失うこととなりました。 ほおっておいて、これ以上中傷がエスカレートすると、私の名誉毀損に関わりますし、また、今後の私の活動に大きな支障が起きると思われます。法に訴えることも考えていますが、中傷の証拠がなかなか取れない状況ではあります。今後どうすべきか、お知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

• ptph
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

証拠を集めましょう。先ずはそれからです。

ptph
質問者

補足

御回答有り難うございます。 今回の各学校への中傷は、恐らく匿名メールで直接各校長に送られたもののようです。各学校の先生方は、校長から私に今後一切連絡を取るなと言われているようで、どの先生方とも一切連絡が取れません。なかなか証拠を取るのが難しい状況です。