• 締切済み

webデザイナーになりたい(21歳 男)

webデザイナーになりたいと思っているのですが、フリーターからwebデザイナー(アルバイトから始める)になることは可能ですか? 私は履歴書の職歴に自信がありません。実力主義だと聞いたのですが、やはり職歴は重要視されるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

可能です。 http://ameblo.jp/akki-akiaki/entry-10201239565.html ただし、基本的に未経験者は採用しません。 今ですと基金訓練など国がやってる事業を通じて専門学校に入ることがおススメです。 タダなので。 ただしソフトやパソコンなどは別にかかるでしょう。 またそこで技術を習得しても、就職が大変。 就職しても残業もある、どんどん新しい知識を覚えないといけない・・と 割と大変な世界のようです。 職歴は見られますが、例えば東大を出てるとかは意味がなく、作品を見られます。そして作品を作るにはやはり専門や美大で学ぶこと、またどんな形であれ実務で作品を作るしかありません。 ですから、最初の数年は我慢と努力する気持ちで、+専門に行けば良いかと思います。 若い方が有利なのでやるなら今すぐ、やらないなら寝かせておくんじゃなく、 別の職種が良いでしょう。

• hanzo2000
回答No.1

あなたが今日現在、すばらしいデザインのWebサイトを作れるなら、 職歴にかかわらず、十分に採用される可能性があると言えるでしょう。 まさに実力主義の世界ですから。 会社に入って教えてもらったら実力を発揮できる、 そこから評価してくれ、などと考えているなら、 実力主義という言葉の意味を勘違いしています。 会社は学校ではありません。