• 締切済み

お弁当づくりに困っています、、。(男性一人暮らし)

urupuriの回答

• urupuri
回答No.4

こんばんは。毎日のお弁当作り大変ですね。マンネリ化、わかります。私もです。(笑) 本題の安くてお得という食材ですが、私がよく利用しているのは”ちくわ”です。とても庶民的なのですが・・・炒め物にしたり少し火を通して野菜とあえたりして意外と使えると思いますよ。^^ その他、”乾燥ひじき”や”わかめ”、”切干大根”など、保存もできますし便利だと思います。 また、体の為にもよさそうですよね! ただ毎日食べても飽きない・・・とは言い切れませんが^^; あと、缶詰類や冷凍食品を利用されてみるのはいかがでしょうか?お値打ちで美味しい物、沢山ありますよ! それから、野菜ですが上記以外にも”もやし”なんていかがですか?これもまた安くて栄養もあるそうです。 ということで、私のお答えできる限りでのアドバイスをさせていただきました。参考にしていただければ嬉しいです。それでは、お弁当作り、頑張ってくださいね☆

legend129
質問者

お礼

有難うございました。もやしや、ちくわ、安くて美味しそうですね。バリエーションに加えようと思います。