• ベストアンサー

ヴログに嵌っているカノジョ

goodpoohの回答

• goodpooh
回答No.7

趣味なのでやめさせるのは難しいかもですね。。 映りたくないのであれば・・、 シャッターを押す瞬間 フレームアウトを試みる (ピンボケして写真としてはイマイチになります) それが無理そうであれば カバン・携帯・その辺にあるものを使って ご自分の顔を隠す 又は変顔をする 彼女さんが 行った先々の風景などを撮影している時は 彼女の後ろにまわり 見守る感じで撮影範囲内に入らないようにする 映りたくない・・。 写真はほどほどにして 記憶に残すようにしよう と言ってわかっていただくのが 一番ですよね