• ベストアンサー

明日はどこかの誰かが生きたかった明日という言葉

akayoshiの回答

  • ベストアンサー
  • akayoshi
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

BUMP OF CHIKENのボーカルギターの藤原基央さんが発した 『お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は昨日死んだ奴が一生懸命生きたかった明日なんだ』 のことだと思います

noname#136384
質問者

お礼

色々なところで使われているのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな言葉が書いてる本探してます

     「あなたが何気なく過ごした今日は、昨日死んだ人が生きていたいと願い、かなわなかった明日」 という言葉が書いてある本知りませんか?どうしても知りたいです。

  • あなたがなんとなく生きた今日は昨日死んだ人の生きたかった明日

    あなたがなんとなく生きた今日は昨日死んだ人の生きたかった明日 っていう言葉をネットで見たんですけど これって何の台詞なのか 何の小説から抜粋したのかもわからないので 誰か教えてください とても気になります

  • 明日できることは今日やらない

    明日できることは今日やらない 「明日できることは今日やらない」を座右の銘にされている方もおられます。 ゆっくりとした感じの今の時代に合った言葉ですが、意味がわかるようでわかりにくい言葉です。 額面通りの解釈でよいのでしょうか?

  • 明日彼を振ります

    明日といっても今日ですが… 3年間付き合っていた彼に別れを告げようと思います。 特に嫌いになったわけでもありません。ですが、もう無理なんです。 私はこの4月から新しい職場にうつったのですが、中々うまくいかず、 また家庭内でも問題が起きてしまいそんなところに彼からの我侭(とは言っても他愛の無いことなんです。 普通なら全く気にならないことなんです。)に対してイライラしてしまい彼が重く感じるようになりました。 電話をしていても常にイライラするようになってしまい出来るならメールも電話もしたくありません…。 そこへ職場で私を気にかけてくれる人がいて相談にも沢山乗ってもらっていて正直気持ちが揺らいでしまっています。 彼とは遠距離で中々会えるわけではないのですが、明日会いに来る予定なので思い切って伝えようと思います。 彼はそんなことは微塵も思っていないとは思いますが…このまま付き合っていくのは無理だと。 彼に対しても失礼だし私自身も辛いです…。 ですが、迷っているのはどうやって彼にこの事を伝えようかと言う事。 この文章を見ていただいてもわかるかと思いますが、もうかなり切羽詰っています。 彼の前で冷静さを保っていられそうにもありません。 実際会ったら恐らく言葉すら出てきません。でも別れは切り出したいです。 本当にどうしたら良いかわかりません…。どなたか教えてください。

  • ガンジーの言葉について。…明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。

    ガンジーの言葉に 「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい」 というものがあります。もし私が明日死ぬと自分が言われたとしたら、預金をすべておろして「いつかしたい」と思っていたことをし、「いつか欲しい」と思っていたものを買うでしょう。しかし、ガンジーはそんなことを言っているのではない気がします。どう解釈するのが正しいのでしょうか? また、前半部を私のように解釈すれば、後半部の「永遠に生きると思って学びなさい」と矛盾することになりますよね。 結局全体としてどうとらえればいいのか、私はよくわからないのです。わかる方、教えて頂けないでしょうか。

  • 「さくさく」ってどこから生まれた言葉?

    気になる言葉のひとつ。 たまに「さくさく仕事をこなす。」とか「さくっと本を読む」とか耳にしますが、あれは、どういう人たちが使い始めた言葉なんでしょう。 あんまり年配の人は知らないみたいだし。パソコンオタクの言葉ですか? さくさく、さくさくっと、サク・・? 誰が最初に使い始めたか、知りませんか?

  • 明日会う予定ですが

    スカイプで知り合った人と明日会う予定なんですが、(これまで2回遊んでます) なんかさっき電話があって、今日夜スカイプできないか? とのことで、今日は夜見たいテレビがあるからスカイプはつけない 明日会えるじゃん、と言うと、 「明日のことどうでもいい、明後日も来年もどうでもいい、今そんな気分」 とか言われました。 悪い事言ったかな、ただ相手がさびしがりなだけかな、とか 思うんですが、明日会うのになんか気まずい気がします。 やっぱ断ろうかな、とまでおもいはじめました。 みなさんならどうします?

  • 「あなたがなんとなく生きた今日は…」これは誰の言葉ですか?

    「あなたがなんとなく生きた今日は、昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日だ」(少し間違えているかもしれません。)という言葉をどこかで聞き、それ以来忘れられない言葉となっています。これは誰の言葉でしょうか?

  • 明日の未来、と言う言い方はおかしい?

    ウチの会社では、それぞれの名刺を私がパソコンで作っていますが、名前と社名の上に「-明日の未来を地域と共に-」という文言を入れています。  今日、部長が、他社の方からこの言葉の使い方はおかしくないか、と言われたそうです。明日と未来という言葉が同じ意味で重複してるんじゃないかと…  私は、明日の未来を…と、いう使い方はおかしくないと思うのですが、明日と未来が…という使い方だと重複するんじゃないかと思うのです。  どなたか詳しい方、教えてください。

  • 好きな言葉

     こんにちは!今日はバイトが休みで、このうえなくご機嫌なGarsuwです。  日ごろの疲れを癒し、明日への活力のため(大袈裟?)みなさんの好きな言葉、知っている素晴らしい言葉を募集します  Garsuwは ・生きてるって、たのしいさあ (ちゅらさん) ・一度きりの人生、おなかいっぱい学ぼう (モーニング娘 の歌から) ・明日があるさ~(同曲) ・人のやさしさ恋しさを、たしかめあいながら、歌う  (ちゅらさん2のエンディング) ・僕の前に道はない、僕の後に道はできる(詩、道程) ・僕たちは幸せになるため、この旅路を行く(ボヤージュ)    などなどです。それではみなさんよろしくです!