• ベストアンサー

こんな言葉が書いてる本探してます

 「あなたが何気なく過ごした今日は、昨日死んだ人が生きていたいと願い、かなわなかった明日」 という言葉が書いてある本知りませんか?どうしても知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「あなたが何気なく過ごした今日は」で検索してみてください。 あるブログ(参考URL)では、 趙昌仁 著の「カシコギ」を出典にあげています。

参考URL:
http://ameblo.jp/t1gp-yukiko/
yakyukozou
質問者

お礼

この本を調べてみると、読んだ人は皆号泣しているようです。早速私も読んでみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

『心を決めたあのことば4 あのひと言があったから』 です。

yakyukozou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の言葉も勇気づけられそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「あなたがなんとなく生きた今日は…」これは誰の言葉ですか?

    「あなたがなんとなく生きた今日は、昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日だ」(少し間違えているかもしれません。)という言葉をどこかで聞き、それ以来忘れられない言葉となっています。これは誰の言葉でしょうか?

  • 明日はどこかの誰かが生きたかった明日という言葉

    どうでもいいと思う今日(もしくは明日)は、 誰かにとっては、生きたかった明日だ。 みたいな言葉を最初に言った人は誰ですか? なんかそんな言葉あったような気がします。

  • この言葉の作者をどうしても知りたい

    あなたがつまらないと思っている今日 それは、きのう亡くなった人が どうしても生きたいと必死に願った今日です 今日は、そんな今日なのです この言葉の作者をどうしても知りたいのです。 どうかわかる方教えてください。

  • 怪我をしてしまった好きな人にかける言葉

    好きな人の大事な試合の前日に 明日頑張ってねという内容のメール をしたのですが 練習で靭帯を壊してしまった ということを教えてくれました。 とても痛がっていたのですが 明日は出る、 必ず勝つと言ってました。 昨日がその試合の日でした。 人伝いで聞きましたが、 結果は負けてしまいました。 Twitterに敗因は自分と つぶやいていました。 前に、負けた試合の話をしていると この話はやめよ と言われたことがあり 彼にとって部活の試合で 負けることは とても悔しいのだと思います。 だから、試合の結果を 聞くようなメールは できていません。 今日、友人から聞いたのですが 足を凄く引きずってたみたいで… 明日の朝、声をかけたいのですが 大丈夫?はありきたりだし… 彼とは、ほとんど 話したことがないので ひと言で「おっ?」と 思わせられるような、 気の利いた言葉をかけたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 長文乱用失礼しました。

  • 好きな言葉

     こんにちは!今日はバイトが休みで、このうえなくご機嫌なGarsuwです。  日ごろの疲れを癒し、明日への活力のため(大袈裟?)みなさんの好きな言葉、知っている素晴らしい言葉を募集します  Garsuwは ・生きてるって、たのしいさあ (ちゅらさん) ・一度きりの人生、おなかいっぱい学ぼう (モーニング娘 の歌から) ・明日があるさ~(同曲) ・人のやさしさ恋しさを、たしかめあいながら、歌う  (ちゅらさん2のエンディング) ・僕の前に道はない、僕の後に道はできる(詩、道程) ・僕たちは幸せになるため、この旅路を行く(ボヤージュ)    などなどです。それではみなさんよろしくです!

  • 3歳の言葉と行動

    3歳4ヶ月の息子がいます。 とてもやんちゃで、同じくらいのお友達、またはちょっとお兄ちゃんをみつけると、すぐに戦いをしかけます。 マジレンジャーとかいいながら…。 いきなり最初から本当にたたいたりとかはしないのですが、相手によってはエスカレートしてしまうこともしばしば。 やめてねって言ってもきいてくれません。 あと、言葉なんですが、会話は成り立つのですが、昨日、今日、明日、いつ、がイマイチ理解できていないようです。 このへんはどの位で理解できるものなのんでしょうか。 うちの息子のようにいきなり戦いをしかけるのってどうでしょう…。 来年幼稚園に行って園でやったらと思うと頭が痛いです…。

  • キリストの言葉で

    明日の事を考えずに、今日を全力で生きようみたいな 言葉ありましたよね。どんなんでしたっけ!? あと、仏教でもおんなじようなのがあると思うのですが それも教えてくれませんか!?

  • 今日は、昨日の次の日で、明日は、今日の続きだ

    「今日は昨日の次の日で、明日は今日の続き」?! こんなことばありましたか? それとも「昨日と違う今日、今日とは違う明日」のことでしょうか。 いづれにしましても誰の言葉か教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 感謝の言葉

    学校の宿題で、『感謝の言葉を12文字で考えてくる』というのが出されました。(明日まで) 言葉の文字数も決まっているし、感謝の言葉など、全く出てきません。 「ありがとうございました」や、「お世話になりました」等は、私にも考えられました。 けれど、先生は、もっと感動するような言葉を求めています。 それがいったいなんなのか、私にもわかりません。 なので、思いついたらぜひ、教えてください! (出来たら、今日までにしてください!!) お願いします!!!!

  • 言葉がでません

    最近、会話中に言葉がでません。例えば『なんでっ?』が『n n な なんで?』ってなってしまいます。ゆっくり話してもそうなりますし、困ってます。「今日は....」が「き き き 今日は....」になってしまします。 それに、よくかみます。思っている言葉が発音できません。 人に舌が長いと言われたこともあります

このQ&Aのポイント
  • TS5030を使用していたが、スマホを機種変後に接続できなくなった
  • Canonのサポートを受けながら、接続のための確認作業を行ったが、接続できず
  • 一度はウイルス対策アプリをアンインストールしたことで接続できたが、しばらくして再び接続できなくなった
回答を見る