• 締切済み

この言葉の作者をどうしても知りたい

あなたがつまらないと思っている今日 それは、きのう亡くなった人が どうしても生きたいと必死に願った今日です 今日は、そんな今日なのです この言葉の作者をどうしても知りたいのです。 どうかわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#93414
noname#93414
回答No.1

個人なのでお名前を出す事ができません。 アメブロでブログを書かれていたシングルマザーの方で、ガン闘病をされていましたが、春にお亡くなりになりました。 ブログはご友人が管理され、まだ閲覧できる状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 君が死にたいと思った今日は…の作者と正しい詩

    君が死にたいと思って生きた今日は、昨日死んだ人の今日なんだ。 しかし、誰かの今日を君が生きたら、君と同じく死にたいと思うだろう。 たくさんのサイトでみつけたうちの一つです。ところどころ違うところがあり、どれが本当なのかわかりません。作者または、正しい詩を教えて下さい。

  • 作者を教えて

    あなたが無駄にした一日は誰かが生きたかった一日です。 あなたが空しく生きた今日は、昨日死んで行った者が、あれ程生きたいと願った明日。 この詩の作者を教えてください

  • こんな言葉が書いてる本探してます

     「あなたが何気なく過ごした今日は、昨日死んだ人が生きていたいと願い、かなわなかった明日」 という言葉が書いてある本知りませんか?どうしても知りたいです。

  • 本、作者名を教えて下さい。

    ほんの一文です。 「私は車を引くのが嫌になりました。降りて下さい。」 この言葉も一語一句あってるわけではないと思いますが、こんな感じの文章です。 貧富の差が激しい頃の日本の物語。 良家のお嬢様がお嫁(?)に行く時に人力車を引いていた者の言葉だったと思います。 題名と作者名を知りたいのです。作者は有名な人だったと思います。 教えて下さい。お願いします。

  • 作者をおしえてください。

    短歌 人が皆我より偉く見ゆる日は・・・の下の句と作者を教えてください。

  • 作者が分かりません

    以前、外国の方にいただいたものなのですが、詳しいことがわかりません。 どこかの国の芸術家の作品のようです。 作品は、表が2匹の熊の線画、裏の真ん中に熊の線画、上には字があるのですが彫りが浅く読めません。 裏の熊の鼻の近くに通し番号が記載されています。 裏側の縁に作者の名前だと思うのですが、それが掘られていますが字が荒く読めません。 少しでもこの作品並びに作者についての手がかりが欲しいのですが、写真をごらんいただきまして、 どこの国の作者か、そして作者の名前等をお分かりの方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • 絵の作者を教えてください。

    父の死去に伴い、家を大掃除しました。その時に、絵画が出てきたのですが作者がわかりません。絵には「S.HARUTA」と「S.KALTA」と記述があります。この絵の作者がどのような人かわかる方は教えてください。

  • 作者を教えてください。

    この書の作者はどなたか、わかる方いらっしゃいますか?また、買い取ってもらえるところはありますか? よろしくお願いします。

  • 作者をおしえて

    「働けど働けどわが暮らし楽にならず・・・じっと手を・・書いた作者を知ってる方教えてください。

  • なぜフリーウェアの作者をされているんですか

    フリーウェアの作者は偉大だと思います。便利なソフトを無償で公開しているなんてすごすぎます。大抵一般ユーザーはダウンロードして作者に感謝もなく、何か気に食わない事があるとフリーで使ってるくせにあーせいこーせいと言ったり。しかもソースを公開してないとソースオープンにしろや、オープンソース万歳みたいな事を言われ、そこまで言われても公開する作者さんはなぜそこまでしてソフトを公開するんでしょうか?スキルアップの為に自分で作ったものを公開してよかったら使ってくれということでしょうか?つまり言葉は悪いですが自己満足ということですか?