• 締切済み

サウンドカードについて

先日は質問に答えていただきありがとうございました。 立て続けに質問申し訳ないのですが、Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース を使っているのですが、バリバリというノイズが入ってしまいます。 ニコ生をやっているんですけど、タイムシフトで聞いたらやっぱりバリバリ音が入ってしまっています。 なんかこのノイズを取り除く方法はありますか? あと、ステミキでBGMが大きすぎるんですけど、再生リダイレクトのレベルを下げるとマイクの音量も下がってしまいますよね・・・? 棒読みちゃんの音量は1でちょうどいいって音大きすぎませんか・・・。 その辺も教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

反対の位相の音をぶつければ相殺できますよ。

関連するQ&A

  • ステレオミキサー「Sound Blaster X-Fi Go!」につい

    ステレオミキサー「Sound Blaster X-Fi Go!」について 私はニコ生にてBGM+マイク音声で放送をしようと考えています。 歌枠もしたいのでステミキの購入を考えています。 しかし私のPCにはステミキがないので増設を考えました。 Sound Blaster X-Fi Go! を見つけたのですが、レビューを見ると、 ・音質が悪い ・すぐ壊れる ・ノイズが入る という意見も見かけるので購入を少し躊躇っています。 この製品、そんなに欠陥だらけなのでしょうか? また、SONYのダイナミックマイクは接続して使えますか? 他、お勧めのステミキなどあればお教えください。 できれば初心者でもちょっと調べれば使えるような簡単で安価なものがいいです。 OS.win7 PCメーカー.sony VAIO

  • サウンドカードについて

    Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース を使っているのですが、スピーカーの音量が下がらなくなってしまいました。 スピーカーのレベルのところのつまみを動かしても動きません。再生デバイス等からも色々試したのですが、音量が100のまま変わりませんでした。 どなたか音量の変え方を教えていただけませんか。お願いいたします。

  • ステレオミックス機能付きの安いIF、サウンドカード

    ステレオミックス機能付きの安いインターフェースをご存知の方教えてください。 私はニコニコ生放送をしており、歌い手でもあります。 以前はCreative社のSound Blaster X-Fi Go! Proを使用しておりました。 音質はは満足しておりましたが、歌を録音する際にマイクの音量が小さく、大きく出来ないという弱点があり、 さらに壊れやすいような印象をうけました。 2台目が壊れてしまい、Sound Blaster X-Fi Go! Proを購入しようか検討中です。 そこで、Sound Blaster X-Fi Go! Proのようにステレオミックス機能も付いていて、 マイクブーストや音量調節機能が付いているIFやサウンドカードを知ってる方がいましたら教えてください PCはWindows 7を使っており、できればUSB接続するタイプがいいです。 わがままな質問で申し訳ないですが、安価なものを求めています。 よろしくお願いします。

  • Creative USBオーディオ Sound Blaster X-F

    Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001F7EBOS/ref=oss_product) を購入したのですがステミキになるんでしょうか?? また、どのような使い方になるか教えてください 例えば 録音やエコー、(ニコ動に歌ってみたを投稿したいので)そういったことはできるのでしょうか? 詳しい方 よろしくおねがいします。

  • X-Fi Go!Proについて

    CREATIVE Sound Blaster X-Fi Go!Proについて 今自分が使っているノートPCには内蔵ステミキがなかったのでCREATIVE Sound Blaster X-Fi Go!Proというものを買いました。 ですが、最近マイクでしゃべっていたりするとマイクがいきなり消え、相手に声が聞こえなくなったり、しゃべっているときに「ジッ、ジッ」とかなり大きいノイズが入ったりしてしまいます。そのほかのボイチェンなどは普通に使えるのですが、、、。 マイクが消えたときはUSBから抜いてまた差すと治るんですが、最近頻度が多くなってきて、数分おきとかにマイクが消えます。その上、抜いて差して治るのはいいんですが、その代わりにノイズがもっとひどくなります。 これは故障とかなんでしょうか? ちなみにPCについているUSBの2つのうち1つはマウスで、X-Fi Go!が幅取るのでUSBハブにX-Fi Go!とiPodの充電器、スマホの充電バッテリー?をつなげてます。 これも原因のひとつになるのでしょうか? 説明分かりにくいかもですが、回答お願いします!><

  • USBサウンドカードについて

    FPSのAVA用にUSBサウンドカードを購入しようと思っているのですが、 Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2 この2つにどのような違いがあるのかわからないのですが、AVAをやるならどちらが適しているのでしょうか?

  • ニコ生 歌ってみたで音ズレがする

    ニコ生で歌ってみたをしたんですが、確認で自分のニコ生のタイムシフトをみると、音ズレがしていました。 これはどうやってなおすのでしょうか??自分が歌うのが遅いだけなんでしょうか?? 私は Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U を使っています。 オーディオインターフェースはいまいち使い方がわからず、ふつうにマイクとヘッドフォンを差し込むだけにしています。それだけじゃダメなんでしょうか??(ソフトのインストールはしました) どうか音ズレの直し方を教えてください。

  • ステミキを使うとマイクの音を拾わないのですが・・・

    ステミキについて質問します。 ステミキを使ってスカイプやニコ生で 相手に音楽を聞かせたいのですが、 いろんな初心者サイトを見て なんとかステミキの設定ができるようになりました。 しかし、いざステミキを使ってみると マイクの音を拾いません。 ほかの音は拾うのですが・・・。 マイクミュート解除はしてあります。 マイクの音量もMAXにしてあります。 ほかの方の質問も見てみましたが、 解決しませんでした・・・。 私のパソコンはWindows7で ステミキはもともとパソコンに入っていたものを 使っています。 設定がステミキじゃないときは マイクは普通に使えます。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか・・・。

  • サウンドカードがマイクを認識しません

    Sound Blaster Audigy SEというサウンドカードを使っているのですが、 突然マイクを認識しなくなってしまいました。 PCがマイクの音を拾ってくれず、うんともすんとも言わなくなってしまいました。 音量最大でマイクに近づいて喋ってるのに、スピーカーから自分の声が聞こえないのです。 試しにオンボードのほうで接続してみたら認識したので、マイクやスピーカーの故障ではないようです。 また、認識しなくなってからマイクの認識以外にも再生コントロールのマイクの項目の音量が大きいと、 ザザザとノイズが聞こえてくるようになりました。今までこんな事はなかったです。 ミュートにするとノイズは聞こえません。 こうなった原因として思い当たるのは、PCの電源を入れてる時にマイクとスピーカーのピンを 抜き差ししたことです。抜き差しした後に調子が悪くなったように思います。 これが原因でサウンドカードが壊れてしまったのでしょうか?こんなに簡単に壊れるものですか? この場合、買い換えるしかないんでしょうか?他に対処法などございましたら教えてください。 長文失礼しました。わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • SoundBlaster usbデバイス製品の違い

    Sound Blaster X-Fi Surround 5.1ProとSound Blaster X-Fi Go! Proの音質や音量的な違いはどのような部分があるでしょうか.実際に使用した方がいれば助かります. Sound Blaster X-Fi Go! Proがマイク音量が小さく,僅かですがノイズも残っていたので,上位の物を買うか迷っています. マイクで録音した際,やはりノイズの乗り方や音量が変わってくるのでしょうか.

専門家に質問してみよう