• 締切済み

サウンドカードについて

先日は質問に答えていただきありがとうございました。 立て続けに質問申し訳ないのですが、Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース を使っているのですが、バリバリというノイズが入ってしまいます。 ニコ生をやっているんですけど、タイムシフトで聞いたらやっぱりバリバリ音が入ってしまっています。 なんかこのノイズを取り除く方法はありますか? あと、ステミキでBGMが大きすぎるんですけど、再生リダイレクトのレベルを下げるとマイクの音量も下がってしまいますよね・・・? 棒読みちゃんの音量は1でちょうどいいって音大きすぎませんか・・・。 その辺も教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

反対の位相の音をぶつければ相殺できますよ。