• ベストアンサー

USBサウンドカードについて

FPSのAVA用にUSBサウンドカードを購入しようと思っているのですが、 Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2 この2つにどのような違いがあるのかわからないのですが、AVAをやるならどちらが適しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

簡単に書きます >SB-PLAY ステレオミキサーなし >SB-XFI-GPR2 ステレオミキサーあり >AVAをやるならどちらが適しているのでしょうか? 環境や使い方が不明なので、なんとも (ボイスチャットやりながら、プレイとか) ゲーム音の向上というなら、どちらでも、あまり変わらないかも PCスペックによっては、動作が遅くなるかも

yukistaq
質問者

お礼

X-Fi Go! Pro r2 にしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステミキについて

    Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2というのを買おうと思ってるのですが、これはスカイプなどで相手に曲やSEなどを聞かせることはできますか?

  • マイクのノイズについてです。

    オンボードなので、プラグでつなぐと雑音が大きめです。 なので、雑音がなるたけないようにしたいのですが、今自分で考えられる方法としては 1.サウンドカードを変える 2.Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2でUSB経由にする 3.audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2 なのですが、どれが一番いいのでしょうか・・・? ほかの方法もありましたら教えてください!

  • ステミキとマイクの関係

    CREATIVE SB-XFI-GPR2 Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 USBメモリーサイズにウェブカメラc270をマイクにしたいのですが、ステミキに差せるような丸い棒状の差し込みではありません。これはできますか?

  • AVAに最適なサウンドカード

    AVAに最適なサウンドカードなんですが今考えているサウンドカードはCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD なんですが・・・確かにレビューなどAVAなどで使っている人はちゃんと足音など聞こえるといい評価なんですが、今年2月にCreative からPCIe Sound Blaster ZxRがでてとのことで、そちらもいいかな~と思うのですがレビューを見るとまぁまぁかなーと思うレビューばかりです。レビュー見るかぎりじゃ不具合が多いかなと思います。そこでAVAをプレイしている方でしかもCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HDかPCIe Sound Blaster ZxRを使っている方でAVAプレイ中に足音はどれくらい聞こえるか教えていただけないでしょうか?AVAは足音がもっとも大事なFPSなので、わがままが多くてすいません;; どうかご教授の方お願いいたいます。

  • PCマイク

    ECM-PCV80UとCreative Sound Blaster X-Fi Go! Pro USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOPは一緒に使えますか?? 馬鹿な質問してすいません><   初心者なもんで・・・

  • マイク&オーディオインターフェイスについて

    SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U 上記のマイクと Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP 上記のオーディオインターフェイスは組み合わせて使えますでしょうか? 教えてください

  • インターフェースをどちら買おうか迷ってます

    インターフェースをどちら買おうか迷ってます インターフェースを買おうとおもって候補が2つでました どっちがいいでしょうか? USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD クリエイティブ・メディア と Sound Blaster X-Fi Surround 5.1Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-SR51P クリエイティブ・メディア です。 どっちがいいでしょうか?

  • サウンドカードについて

    Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース を使っているのですが、スピーカーの音量が下がらなくなってしまいました。 スピーカーのレベルのところのつまみを動かしても動きません。再生デバイス等からも色々試したのですが、音量が100のまま変わりませんでした。 どなたか音量の変え方を教えていただけませんか。お願いいたします。

  • Creative USBオーディオ Sound Blaster X-F

    Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOを買って 配信したのですが、 自分の声もはねかえってきて声が2重になって相手に届いて 変な声になってるんですけど・・・ これの直し方を教えてくれる方 よろしくです><w 配信サイトは スティッカムです

  • サウンドカード増設したらAVAが重くなりました

    サウンドカードを増設したらAVAというオンラインゲームが重くなりました。いつもはAVAをプレイしているときはFPSが190~200だったのにサウンドカードを増設してからは120~200を行ききしています。FPSが120まで下がって、200近くまで上がって、また下がって・・・それの繰り返しです。プレイは少しカクカクになりました。環境設定は変えてないです。 あれから重かったのでPCを初期化しました。でも変わらなかったです。増設してから重くなったのでたぶんサウンドのせいだとわ思うのですが、初期化してもなおらないので原因がわからないです。 PC初心者なのでなにを書いたらいいかわからないので足りない所は補足します。 マザーボード ASUS PBZ68-V LE サウンドカード Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG] ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう