• ベストアンサー

典型的な表現があったような・・・

技術系の英作文を練習していて、何かぎこちない文章になって困っています。 「従来のものは○○という長所があるが、××という短所があるため、それを解決するための検討が行われている」 という感じの文章なのですが、典型的な表現形があれば教えてください。

• mizmo
  • お礼率57% (92/160)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykazuo
回答No.1

mizmoさん、こんばんは。 典型的な表現というのは分かりませんが、レスが付かないようですので、普通に訳します。 Conventional ones have the advantage that ○○. However, since they also have the disadvantage that ××, the solution is under consideration. こんな感じでどうでしょうか。

mizmo
質問者

お礼

ykazuoさん、回答ありがとうございました。 典型的な表現というのは私の気のせいかもしれません。申し訳ありません。シンプルでとても分かりやすい表現ですね!言われれば分かるのですが、自分で英作文をしようとすると本当に思い浮かばないものですね。これを私なりの典型例としてしっかり覚えておきたいと思います。