• ベストアンサー

なぜタッチラインて呼ぶの?

なぜサッカーフィールドのサイドラインはタッチラインと呼ぶのですか? ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1
参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330456378

その他の回答 (1)

回答No.2

直接の回答ではありませんが、現在ではヨーロッパのトップクラブの監督でも「サイドライン」と呼ぶことがあるようです(特にイングランドなどの英語圏において)。 用語なんて絶対のものではなく、時代と共に変化していきます。 ちなみに現在ではセンタリングは死語と化し、クロス(状況によってはアーリークロス)が正式名称です。まあ古い人達は、今でも使ってますけど。