• 締切済み

タッチ・・・

私はアニメのその後の小説みたいなのとかドリーム小説を読むのが好きで昔タッチと言うアニメがありましたよね?最近気になりだして単行本とか集めました。 タッチのその後はテレビで見た事があるのですがオリジナルでタッチの小説を創っている方をご存知の方いませんか?

  • rajio
  • お礼率19% (26/131)

みんなの回答

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 タッチは”あだち充”さんのオリジナルです。 野球関連の作品が多いので他の作品と 混同されているいるのでは・・・ (要らん世話ですねスイマセン)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5399/index.htm
rajio
質問者

補足

混同はしていません。ただ趣味でパソコン上にオリジナルの小説を書いておられる方を知りたいのですが・・・ でも返答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメ「タッチ」はどうしてフジから日テレへ?

    タッチが映画化されて再ブームが起きている間に聞いておきます(笑)。 この間まで、日テレでアニメのタッチ(第1部のみ)が再放送されてましたよね。 でももともとタッチの本放送はフジテレビがやっていたと思うんですが、なぜ再放送は日テレなんでしょうか? その後のオリジナルアニメも日テレ製作でしたし、映画の宣伝も日テレ主体だし・・・。 あと、再放送版はどうしてオープニングが毎回アニメシーンのつなぎ合わせなんですか? 本放送では、オリジナルのオープニングアニメがあったはずなんですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • アニメ 「タッチ」

    あだち充さん原作のアニメ、「タッチ」って、 「ミスロンリーイエスタディ~あれから君は~」と 「クロスロード~風のゆくえ~」が最近テレビで 放送されましたが、まんが化はしてないのでしょうか?

  • 絵のタッチはどう追求すればいいんですか?

    独学ではじめその通りに絵を描いてきましたが 何も見ないで描くと大体アニメ絵になってしまい オリジナリティがありません。 リアルな感じやアニメっぽさが出てもいいと思う のですが、例えばこれは誰が描いた絵と分かる ようなオリジナリティがない事が悩みです。 絵画でもタッチや線で誰が描いたか分かると 思いますし、アニメ絵でもジョジョやファイナル ファンタジーのキャラクターも誰が描いたか 分かるオリジナルだと思います。 そこで、どうやって自分の線やタッチを追求する べきか語ってください。または、参考になりそうな サイトがあれば教えてください。お願いします。 ※絵はデジタルのみで、SAIやphotoshopを使っています。

  • アニメ「タッチ」の主題歌

    最近テレビで本人が歌っているのを聞いたのですが、 アニメ「タッチ」で最終回の近く?だったとおもうのですが、確か「なみだーが切ないリズムを…好きだよと ハミングしても…」って感じの歌詞の主題歌があった と思うのですけど、タイトルが出てきません。 知っている方教えてください。

  • OVAの定義

    「オリジナルビデオアニメ」というのはどういうものを指すのですか? 私は「テレビで放映せずに商品化(DVD等)されたアニメ」と思っておりますが、原作(漫画や小説等)が無くてテレビ放映したものも「オリジナル」なのではないのですか? よく分かりませんので、知っている方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タッチ

    今日本テレビで「タッチ」の再放送がやってますよね。 週間番組予定表を見ましたら9月2日で終わりになっていて、 3日からは「太陽にほえろ」が放送されるようなのですが、 「タッチ」の続きはやらないのでしょうか。 ご存じの方がいるか分からないのですが、知っていたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「ドリーム小説を載せる」について教えてください

    オリジナル小説は数個持っている自身のHPで書いているのですが私の借りている‘魔法のiらんど’でドリーム小説の機能が使えないようです。「ドリームメーカー」さんからテストでやってみたら初めて機能しました。が、それを実際に載せられるレンタルHPや載せ方がわかりません。ドリーム小説は今まで読んだ事はあっても使ったことがないのでもうほとんど諦めてますが…参考までに教えてもらえると大変ありがたいです。宜しくお願いします。

  • 「タッチ」のエンディング曲

     最近、関西テレビで夕方から「タッチ」の再放送をしているのですが、エンディング曲の名前がわかりません(画面をよく見ているつもりなのですが、たぶん曲名は出ていなかったと思います…)。ご存知の方、教えてください!

  • タッチの挿入歌について

    先日久しぶりにアニメのタッチを見ました。 昔からタッチの挿入歌は好きで、一度図書館でCDを借りたのですがダビングしたテープをなくしてしまいました。 よく挿入歌というかBGMみたいな感じで流れている少し物悲しい感じの曲のタイトルを探しています。 火曜日からタッチの再放送が始まったと思うのですが、その日のOAでもたっちゃんと南が一緒に歩いているシーンでもBGMで流れていました。 ♪帰り道は~♪みたいな歌詞があったような記憶があるのですが覚えていません。 わかる方いましたらタイトルかまたは入っているCDのタイトルを教えて下さい。

  • 2タッチ方式

    私は『2タッチ』愛用者です。 携帯の入力方式の『2タッチ方式』、最近の携帯には2タッチ方式が使用できる携帯は随分限られた機種だけになってきていて悲しい限りです。。。 私の携帯を選ぶ基準の中で『2タッチ方式』というのは重要項目なのですが、やはりデザインも重視してます。 でも悲しいことに気にいる携帯のはほとんど『2タッチ』が使用できません。。。 そこで思ったのが、『2タッチ』が対応していない携帯に『2タッチ』を使用可能にする方法って何かないのかなっと思ったんですけど、 どなたかいい方法ご存知の方っていらっしゃらないですか?

専門家に質問してみよう