• ベストアンサー

アニメ「タッチ」の主題歌

最近テレビで本人が歌っているのを聞いたのですが、 アニメ「タッチ」で最終回の近く?だったとおもうのですが、確か「なみだーが切ないリズムを…好きだよと ハミングしても…」って感じの歌詞の主題歌があった と思うのですけど、タイトルが出てきません。 知っている方教えてください。

  • muyo
  • お礼率9% (5/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.2

タイトルはNo1の方の回答通りです。歌っていたのは、「夢工場」というグループでした。参考URLに、歴代の「タッチ」の主題歌(映画を含む)のCDの曲目が出てましたのでご覧になってください。(レコード会社の違いにより、ラフ&レディの「背番号のないエース」は収録されてないようです。)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5399/TouchCD.htm

その他の回答 (2)

  • yasuharu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

夢工場の「ひとりぼっちのデュエット」です。 あと、エンディングも夢工場の曲で、「君をとばした午後」です。 こっちの曲もいい曲ですよ。

muyo
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました。 お礼が遅くなりますしたが、本当にうれしかったです。

回答No.1

「ひとりぼっちのデュエット」だったとおもいます。 たしか「夢なんとか」とかいうグループだったと思いますが・・・。 あやふやですいません。

関連するQ&A

  • 「思いでがいっぱい」が主題歌だったアニメ

    今、友人ともめてます! 「思いでがいっぱい」というタイトルの歌だと思うんですが、(♪大人の階段昇ぼる~キミはまだシンデレラさ~♪って歌詞がありました。)なんかのアニメの主題歌だったと思うんですが、それがはっきり思い出せません。 わたしは「タッチ」か「みゆき」だったと思うんですが、友人は、アニメの主題歌じゃない!と言いきってます。 ネットで探そうと思ったのですが、「思いでがいっぱい!」で検索すると、山の様に出てきて、探しきれませんでした。 ご存知の方、是非、教えてくださいませ!

  • アニメの主題歌について

    アニメの主題歌についてですが、アニメの内容や雰囲気に関係ないのに歌の歌詞に「愛」とか「恋」とか「大好き」とかやたらと使っているのは何故ですか? 別にそのアニメが恋愛ものなら妥当だと思いますが、全然関係ないのにそのような歌なのはどうも疑問なんです。 明らかに戦闘中心のアニメなのに主題歌は恋愛に関する歌…となると、何か納得がいかない気がするんです。 確かに、歌詞を無視してメロディーとかは聴き心地よいがとは思いますが、そういう言葉を使うと自然と歌の感じがよくなるものなんですか? 意図的なのか、歌詞が思いつかないとか、そういう諸事情ですか…? 昔の歌の特徴は歌詞の中にアニメ中の用語を使っているという点だと思いますが、最近はそういうのはほとんどありませんね。 個人的には最近のタイプのようにアニメの用語は使わないでほしいと思っています。 疑問としては、アニソンが全体的にラブソング化している?というような気がしているのですが、どうなんでしょうか? 理由とかが分かれば教えてほしいです。 また何か思うところがあれば意見を聞かせてください。

  • タッチの主題歌

    20年くらいまえでしょうか、あだち充先生のタッチというアニメが放送されていましたが その時の主題歌を知っている方、タイトルと歌手の名前を教えてください。 「カキーン」とバットでボールを打つ音から始まります。 宜しくお願いします。

  • アニメMONSTERの主題歌

    テレビアニメ、MONSTERの主題歌「GRAIN」の歌詞の日本語訳を教えて下さい。

  • クボキリコさんのアニメのタイトルとその主題歌について

    数年前ですが、動物占いの絵でも有名な クボキリコさん(漢字も忘れてしまいました)原作のアニメで、 動物が動物園に働きに行く、という内容のアニメがあったと思います。 そのアニメのタイトルも忘れてしまったのですが、 そのときの主題歌のタイトルがどうしても思い出せずにいます。 歌詞は少しだけ覚えていて、 「ごはんのじかんだよ、さあてをあらっといで  ふくらはぎもにこにこ、今日のおかずはなぁに?」 だったと思います。 そこで質問なのですが、 この曲を歌っていた歌手名と、この曲のタイトル、 それとこの曲が主題歌だったアニメのタイトルも教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 何のアニメの主題歌でしょうか?

    テレビのバックサウンドで流れていて、懐かしいなぁ~って何のアニメの歌だっけ?と思い出せず、スッキリしません。 歌詞は、「今日から一番かっこいいのだ、バリバリ最強NO1」ていう感じだったと思います。

  • COBRAのアニメ主題歌教えて下さい!

    昔テレビアニメでやっていたCOBRAの主題歌を探しています。 オープニングだと思いますが、たしか高橋洋子さんが歌っていて、『コブラ~♪』って歌っていたと思います。曲のタイトルを知りたくて調べていますが、別のCOBRAの曲しかわかりません。どなたかわかる方教えて下さい!

  • 数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

    数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前がどうしても思い出せません。歌の歌詞を一部覚えているのですが、それで検索してもなかなか解決しません… (私の探し方が悪いというのもあると思いますが…) 「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ  完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」 というところしか覚えていないのですが…。 ここのフレーズばっかり歌っていたので、タイトルはおろか他の歌詞すべてが頭から飛んでいて… 思いだそうとしても思い出せないのでうずうずしています、、 この歌のタイトルを教えてください!!

  • アニメ 「タッチ」

    あだち充さん原作のアニメ、「タッチ」って、 「ミスロンリーイエスタディ~あれから君は~」と 「クロスロード~風のゆくえ~」が最近テレビで 放送されましたが、まんが化はしてないのでしょうか?

  • タッチの挿入歌について

    先日久しぶりにアニメのタッチを見ました。 昔からタッチの挿入歌は好きで、一度図書館でCDを借りたのですがダビングしたテープをなくしてしまいました。 よく挿入歌というかBGMみたいな感じで流れている少し物悲しい感じの曲のタイトルを探しています。 火曜日からタッチの再放送が始まったと思うのですが、その日のOAでもたっちゃんと南が一緒に歩いているシーンでもBGMで流れていました。 ♪帰り道は~♪みたいな歌詞があったような記憶があるのですが覚えていません。 わかる方いましたらタイトルかまたは入っているCDのタイトルを教えて下さい。

専門家に質問してみよう