数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前が思い出せません。歌詞を一部覚えているのですが、検索しても解決できません。
  • タイトルはおろか他の歌詞も頭から飛んでしまい、思い出そうとしても思い出せません。
  • フレーズ「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ 完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」と覚えています。この歌のタイトルを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前がどうしても思い出せません。歌の歌詞を一部覚えているのですが、それで検索してもなかなか解決しません… (私の探し方が悪いというのもあると思いますが…) 「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ  完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」 というところしか覚えていないのですが…。 ここのフレーズばっかり歌っていたので、タイトルはおろか他の歌詞すべてが頭から飛んでいて… 思いだそうとしても思い出せないのでうずうずしています、、 この歌のタイトルを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infinite7
  • ベストアンサー率57% (93/162)
回答No.2

おっと、回答しようと思ったら先客が…。 とりあえず動画サイトを調べてみて曲の場所は見つけました。 歌の名前を調べても出てこなかったので、 英語表記で検索すると出てきました。 歌詞を比較すると恐らくこれで間違いないですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%90%83Hit!_%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%9E%E3%83%B3 ただ、番組の情報を調べてみると テレビ東京では平日の夕方にやってた番組のようですが、 地域によって放送時間が違ったんでしょうか。

pikadabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は地方住みなので…違ったみたいですね。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索した感じだと「ビーダー・フォーエバー」という曲かも。 「爆球HIT! クラッシュビーダマン」の曲だそうです。 試聴できるところは見つからなかったのですが、歌詞を載せたページがありましたのでご確認を。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/bakukyuu/biidaa.html ちなみに、アニメの公式サイトはこちらです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/crash_b-daman/

pikadabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっとすっきりしました!! 歌詞間違えていましたね…(苦笑) サイトも教えていただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメの主題歌について

    アニメの主題歌についてですが、アニメの内容や雰囲気に関係ないのに歌の歌詞に「愛」とか「恋」とか「大好き」とかやたらと使っているのは何故ですか? 別にそのアニメが恋愛ものなら妥当だと思いますが、全然関係ないのにそのような歌なのはどうも疑問なんです。 明らかに戦闘中心のアニメなのに主題歌は恋愛に関する歌…となると、何か納得がいかない気がするんです。 確かに、歌詞を無視してメロディーとかは聴き心地よいがとは思いますが、そういう言葉を使うと自然と歌の感じがよくなるものなんですか? 意図的なのか、歌詞が思いつかないとか、そういう諸事情ですか…? 昔の歌の特徴は歌詞の中にアニメ中の用語を使っているという点だと思いますが、最近はそういうのはほとんどありませんね。 個人的には最近のタイプのようにアニメの用語は使わないでほしいと思っています。 疑問としては、アニソンが全体的にラブソング化している?というような気がしているのですが、どうなんでしょうか? 理由とかが分かれば教えてほしいです。 また何か思うところがあれば意見を聞かせてください。

  • 主題歌のアニメが分からない

    8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。 良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。 分からないのは以下の曲です。 週末のソルジャー  歌 金子美香 パンドラの舟    歌 高岡早紀 十六夜       歌 高橋真梨子 この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。 変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

  • アニメ主題歌教えてください

    大変難しいかと思いますが、 次のような歌詞のある、アニメの主題歌とアニメの名前を 教えてください。 歌詞は、ほとんどわからないですが、 女性歌手で、アップテンポで、サビか歌いだしのところで ♪だけど 絶対 絶対 ~ という言葉が出てきます。 去年の間に放送されていたアニメだと思います。 友人の車で音楽を聴いたのですが、 アニメの名前や主題歌や歌手など、 その時には聞き忘れてしまって。 よろしくお願いします。

  • 何のアニメの主題歌でしょうか?

    テレビのバックサウンドで流れていて、懐かしいなぁ~って何のアニメの歌だっけ?と思い出せず、スッキリしません。 歌詞は、「今日から一番かっこいいのだ、バリバリ最強NO1」ていう感じだったと思います。

  • 昔のアニメの主題歌について質問です。

    昔のアニメの主題歌について質問です。 アニメの主題歌であるのは間違いないんですが、その歌も所々しか覚えてなく、なんのアニメかも思い出せません。 少年アニメだったと思います。 サビに、二人の聖地を求めってな歌詞があって、サビ前には、都には 冬の花 咲き誇り ってな歌詞があったのはなんとなく覚えてます。 時々思い出すのですが、なんなのかわからずもやもやしてます。

  • 13~15年前に放送されていたクマのアニメ

    今から13~15年前に放送されていたアニメのタイトルと主題歌(歌っている人も)を教えて下さい。 覚えていることは、7匹ぐらいの個性豊かなクマがいて、彼らがジュースのようなものを飲むと、ぼぉんぼぉんとジャンプ力が著しくついて、それを利用して毎回起こる問題を解決していくといった内容でした。彼らは森に住んでいて、人間も登場したように思います。 明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、ディズニーものではないようです(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。 あと、このアニメの主題歌は日本人が歌っていて、楽しげな歌だったのを覚えています。歌の歌詞にもこのジュースのことが歌われていました。この歌をもう一度聞いてみたいのですが、CDにはなっているのでしょうか?

  • クボキリコさんのアニメのタイトルとその主題歌について

    数年前ですが、動物占いの絵でも有名な クボキリコさん(漢字も忘れてしまいました)原作のアニメで、 動物が動物園に働きに行く、という内容のアニメがあったと思います。 そのアニメのタイトルも忘れてしまったのですが、 そのときの主題歌のタイトルがどうしても思い出せずにいます。 歌詞は少しだけ覚えていて、 「ごはんのじかんだよ、さあてをあらっといで  ふくらはぎもにこにこ、今日のおかずはなぁに?」 だったと思います。 そこで質問なのですが、 この曲を歌っていた歌手名と、この曲のタイトル、 それとこの曲が主題歌だったアニメのタイトルも教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 何のアニメの主題歌でしょう?

    「愛は胸(夢?)で光るプラネット」 で終わる主題歌のアニメってなんでしょう? これの前のフレーズは曲だけしか分からなくて、うっすらとイメージされる映像は 宇宙もので10年以上前の物であろうという感じなんですが、 どなたか分かりますか?

  • アニメの曲名を教えてください。m(_ _)m

    アニメの主題歌で 「ちんちん マッチョメ オ~レ~オ~レ~ がんがん いいこと オレオレオ~」のような歌があるそうです。 「ぼぼぼ ぼ~ぼぼ~」というようなタイトルのアニメのようなのですが この「ちんちん マッチョメ…」の歌の曲名を どなたかご存じないでしょうか。 小学生の息子がその歌をカラオケで歌いたがっているのですが 曲名がわからないので歌えずにいます。 ネット検索しても引っかかってこないのですが おそらく数年前に土曜か日曜に放送していたアニメだと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 「思いでがいっぱい」が主題歌だったアニメ

    今、友人ともめてます! 「思いでがいっぱい」というタイトルの歌だと思うんですが、(♪大人の階段昇ぼる~キミはまだシンデレラさ~♪って歌詞がありました。)なんかのアニメの主題歌だったと思うんですが、それがはっきり思い出せません。 わたしは「タッチ」か「みゆき」だったと思うんですが、友人は、アニメの主題歌じゃない!と言いきってます。 ネットで探そうと思ったのですが、「思いでがいっぱい!」で検索すると、山の様に出てきて、探しきれませんでした。 ご存知の方、是非、教えてくださいませ!

専門家に質問してみよう