数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前が思い出せません。歌詞を一部覚えているのですが、検索しても解決できません。
  • タイトルはおろか他の歌詞も頭から飛んでしまい、思い出そうとしても思い出せません。
  • フレーズ「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ 完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」と覚えています。この歌のタイトルを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前がどうしても思い出せません。歌の歌詞を一部覚えているのですが、それで検索してもなかなか解決しません… (私の探し方が悪いというのもあると思いますが…) 「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ  完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」 というところしか覚えていないのですが…。 ここのフレーズばっかり歌っていたので、タイトルはおろか他の歌詞すべてが頭から飛んでいて… 思いだそうとしても思い出せないのでうずうずしています、、 この歌のタイトルを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.2

おっと、回答しようと思ったら先客が…。 とりあえず動画サイトを調べてみて曲の場所は見つけました。 歌の名前を調べても出てこなかったので、 英語表記で検索すると出てきました。 歌詞を比較すると恐らくこれで間違いないですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%90%83Hit!_%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%9E%E3%83%B3 ただ、番組の情報を調べてみると テレビ東京では平日の夕方にやってた番組のようですが、 地域によって放送時間が違ったんでしょうか。

pikadabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は地方住みなので…違ったみたいですね。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

検索した感じだと「ビーダー・フォーエバー」という曲かも。 「爆球HIT! クラッシュビーダマン」の曲だそうです。 試聴できるところは見つからなかったのですが、歌詞を載せたページがありましたのでご確認を。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/bakukyuu/biidaa.html ちなみに、アニメの公式サイトはこちらです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/crash_b-daman/

pikadabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっとすっきりしました!! 歌詞間違えていましたね…(苦笑) サイトも教えていただき、ありがとうございます。