• ベストアンサー

主題歌のアニメが分からない

8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。 良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。 分からないのは以下の曲です。 週末のソルジャー  歌 金子美香 パンドラの舟    歌 高岡早紀 十六夜       歌 高橋真梨子 この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。 変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosikun
回答No.2

CITY HUNTER 劇場版 ~愛と宿命のマグナム~ オープニング曲:週末のソルジャー  歌 金子美香 エンディング曲:十六夜       歌 高橋真梨子 メガゾーン23 III 主題歌 パンドラの舟    歌 高岡早紀 http://www4.plala.or.jp/baru/ongaku_1/st/st_sg.html http://www3.freeweb.ne.jp/misc/koujun/megazone23.html

参考URL:
http://ww6.tiki.ne.jp/~hyde/songs.html
dackking
質問者

お礼

シティハンター劇場版だけは見てませんでした。でも週末のソルジャーは、どこかで聞いたことがあると思ってました。 十六夜のあの曲がシティハンターとはまったく思ってませんでした。(イメージが違うような・・・)

その他の回答 (2)

• kenkenkent
回答No.3

他の2つは判らないのですが、 『パンドラの舟…歌 高岡早紀』は、 もう10年くらい前にOVAで発売された 『MEGAZONE23 Part3』の曲ですね。 ♪パ~ンドラの~箱~開けた~時ぃ~♪ ですよね。 メガゾーン23は、今度、Part1~3までをまとめた コンプリートボックス(メモリアルボックス?)が 発売になるらしいですよ。

dackking
質問者

お礼

あぁ~!メガゾーン23見てなかったんです~。 当時は見たかったんですけど、なかなか機会がなくてそのままずるずると・・・ 今度こそ見ます!ありがとうございました。

• tabata
回答No.1

シティー ハンターだと思います。