-PR-
解決済み

主題歌のアニメが分からない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15695
  • 閲覧数136
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (39/79)

8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。
良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。
分からないのは以下の曲です。

週末のソルジャー  歌 金子美香
パンドラの舟    歌 高岡早紀
十六夜       歌 高橋真梨子

この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。
変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

CITY HUNTER 劇場版 ~愛と宿命のマグナム~

オープニング曲:週末のソルジャー  歌 金子美香
エンディング曲:十六夜       歌 高橋真梨子

メガゾーン23 III 主題歌

パンドラの舟    歌 高岡早紀
http://www4.plala.or.jp/baru/ongaku_1/st/st_sg.html
http://www3.freeweb.ne.jp/misc/koujun/megazone23.html
お礼コメント
dackking

お礼率 49% (39/79)

シティハンター劇場版だけは見てませんでした。でも週末のソルジャーは、どこかで聞いたことがあると思ってました。
十六夜のあの曲がシティハンターとはまったく思ってませんでした。(イメージが違うような・・・)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

シティー ハンターだと思います。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

他の2つは判らないのですが、
『パンドラの舟…歌 高岡早紀』は、
もう10年くらい前にOVAで発売された
『MEGAZONE23 Part3』の曲ですね。

♪パ~ンドラの~箱~開けた~時ぃ~♪
ですよね。

メガゾーン23は、今度、Part1~3までをまとめた
コンプリートボックス(メモリアルボックス?)が
発売になるらしいですよ。
お礼コメント
dackking

お礼率 49% (39/79)

あぁ~!メガゾーン23見てなかったんです~。
当時は見たかったんですけど、なかなか機会がなくてそのままずるずると・・・
今度こそ見ます!ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00