• ベストアンサー

何のアニメの主題歌でしょうか?

テレビのバックサウンドで流れていて、懐かしいなぁ~って何のアニメの歌だっけ?と思い出せず、スッキリしません。 歌詞は、「今日から一番かっこいいのだ、バリバリ最強NO1」ていう感じだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shikifate
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.1

昔少年ジャンプでやってた「地獄先生ぬーべー」ですね。 http://lyric.kget.jp/lyric/tz/oh/

YOPOPO_777
質問者

お礼

あ~!そうでしたそうでした!これでスッキリしました。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • アニメの主題歌について

    アニメの主題歌についてですが、アニメの内容や雰囲気に関係ないのに歌の歌詞に「愛」とか「恋」とか「大好き」とかやたらと使っているのは何故ですか? 別にそのアニメが恋愛ものなら妥当だと思いますが、全然関係ないのにそのような歌なのはどうも疑問なんです。 明らかに戦闘中心のアニメなのに主題歌は恋愛に関する歌…となると、何か納得がいかない気がするんです。 確かに、歌詞を無視してメロディーとかは聴き心地よいがとは思いますが、そういう言葉を使うと自然と歌の感じがよくなるものなんですか? 意図的なのか、歌詞が思いつかないとか、そういう諸事情ですか…? 昔の歌の特徴は歌詞の中にアニメ中の用語を使っているという点だと思いますが、最近はそういうのはほとんどありませんね。 個人的には最近のタイプのようにアニメの用語は使わないでほしいと思っています。 疑問としては、アニソンが全体的にラブソング化している?というような気がしているのですが、どうなんでしょうか? 理由とかが分かれば教えてほしいです。 また何か思うところがあれば意見を聞かせてください。

  • かなり前に聞いたこのアニメ主題歌

    この歌の題名、使われていたアニメはなんでしょうか? 何か再放送をされているときにたまたま見たんですがとてもいい歌で歌だけかなり覚えています、今また聞いてみたいと思っているのですが歌はもちろんアニメがなんであったかもわかりません、僕はガンダム等のタイプの漫画はみないんですがその歌が使用されていたのはロボットが出てくるタイプだったと思います。 覚えてる範囲の歌詞は (空を突き刺す、蒼い稲妻、大地を切り裂く欲望の影、再び悪夢が世界を包むときSOSを叫ぶ声が聞こえる、誇り高き希望を胸に、立ち上がれ平和の祈りこめて、~~~~~~ いつの時代も人は自由をかけて。。。)といった様な感じの歌詞でした、男性が歌っていたと思います、少しややこしい質問になるかもしれませんが周りに聞いても誰もしらずとても気になります、世路hしく御願い致します

  • 数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

    数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前がどうしても思い出せません。歌の歌詞を一部覚えているのですが、それで検索してもなかなか解決しません… (私の探し方が悪いというのもあると思いますが…) 「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ  完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」 というところしか覚えていないのですが…。 ここのフレーズばっかり歌っていたので、タイトルはおろか他の歌詞すべてが頭から飛んでいて… 思いだそうとしても思い出せないのでうずうずしています、、 この歌のタイトルを教えてください!!

  • アニメ「タッチ」の主題歌

    最近テレビで本人が歌っているのを聞いたのですが、 アニメ「タッチ」で最終回の近く?だったとおもうのですが、確か「なみだーが切ないリズムを…好きだよと ハミングしても…」って感じの歌詞の主題歌があった と思うのですけど、タイトルが出てきません。 知っている方教えてください。

  • アニメの主題歌かサントラ

    ずっと気になっている曲があるのですが、アニメの歌だという事しかわかりません。 歌手は女性で、「夢で恋人に別れ話をされて、認めたくないけれど、正夢になりそうだ」って感じの歌詞で、すっごくリアルで雰囲気が伝わってくるような詩になってます。 曲調は古く、歌の最後は「夢と同じシュチュエーションで恋人に呼び出される」というところで終わっています。 歌詞はわかるので、この歌詞だけで分かる方がいたら、 どうか教えてください。(うろ覚えなので正確ではないと思います) 素敵な朝が台無し こんな夢みるなんて 貴方のセリフが目覚まし代わりになった (中略) 部屋の片隅のコーヒーメーカー リズムをとってみせるけど 乗れるような気分じゃなくって ソファーに座り込む (サビ)BABY 別れ話を切り出すなんて    正夢になる 女の予感はずれますように

  • 昔のアニメの主題歌について質問です。

    昔のアニメの主題歌について質問です。 アニメの主題歌であるのは間違いないんですが、その歌も所々しか覚えてなく、なんのアニメかも思い出せません。 少年アニメだったと思います。 サビに、二人の聖地を求めってな歌詞があって、サビ前には、都には 冬の花 咲き誇り ってな歌詞があったのはなんとなく覚えてます。 時々思い出すのですが、なんなのかわからずもやもやしてます。

  • アニメMONSTERの主題歌

    テレビアニメ、MONSTERの主題歌「GRAIN」の歌詞の日本語訳を教えて下さい。

  • かなりの昔のアニメ主題歌?

    20年以上前のアニメの主題歌で、 変な感じが~しませんか~? あの角曲がる 女の子 妖怪のたぐいじゃ~ない~ですか~? 気をつけな~ 気をつけなぁ~ 妖怪にゃ かわいい女の子もいるんだよ~ という内容の主題歌のアニメがあったと思います。 歌はこの部分しか覚えてないし、微妙に違ったような気もします^^; これでなんのアニメだったか解る方いらっしゃいますでしょうか? まあ歌の内容から妖怪関係のアニメだとは思うのですがお願します。

  • スケットダンスの主題歌について

    アニメのOP「カッコ悪い I love you!」で 何やら恋愛っぽい歌詞があるのですが、これはもしかして主人公のボッスン目線(?)の歌になるんでしょうか? 歌詞に「僕のタイプ」や「好きなんて言えない」と、うろ覚えですがそんな歌詞があった気がして… アニメの主題歌はそのアニメに関わる曲になることが多いとも聞いたことがあるので このスケットダンスのOPを聞いて、もしかして誰かが誰かを(例:ボッスンがヒメコに)恋愛的な意味で好きになるんじゃないかと解釈してしまいました。 私としては微妙な気持ちですが…。 スケットダンスの情報を知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m

  • これは何のアニメでしょうか?

    24日のトクメイ希望という番組でBGMとして流れていたアニメがすごく気になっています。 少しだけ歌詞を覚えているのですが・・・ ~頑張るけれど、カッコもつける、ウォオオ、ウォオオ、みんな~♪  見たいな感じです。 メロディは分かるけど書けないので少しの歌詞だけ載せてみました。

専門家に質問してみよう