• 締切済み

これは何のアニメでしょうか?

24日のトクメイ希望という番組でBGMとして流れていたアニメがすごく気になっています。 少しだけ歌詞を覚えているのですが・・・ ~頑張るけれど、カッコもつける、ウォオオ、ウォオオ、みんな~♪  見たいな感じです。 メロディは分かるけど書けないので少しの歌詞だけ載せてみました。

みんなの回答

回答No.2

SMAPの「ブラブラさせて」ではないでしょうか。 アニメ「姫ちゃんのリボン」第1話~第31話のエンディング・テーマ だったようです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(カラオケ試聴と着メロ試聴) http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=2835172 http://www2.j-ken.ne.jp/song.php?category=1&song=124200_103743 ↓歌詞です。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hi/himechan/burabura.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

ブラブラさせて スマップ 姫ちゃんのリボンのED

関連するQ&A

  • 切ない・悲しいアニメソング教えて下さい!

    アニメ関係(歌)の仕事をしています。 そこで参考として教えてほしいのですが、どんなアニメソングにグッと来るでしょうか? 歌詞・メロディーなど様々だと思いますが、 皆さんが聞いて「泣けた」とか「悲しくなった・・・」とかいうアニメソングを教えて下さい。 古いものから、新しいもの何でもいいのでお願いします!

  • 昔聞いたアニメ?ソング、タイトルを教えて下さい。

    昔、多分アニメソングで聞いたと思うんですが、歌詞の内容をうっすら覚えている程度でメロディやタイトルが思い出せません。 歌詞内容は、逆立ちをして空を見上げたら、飛行船?飛行機雲?が流れていた、とか、泣き笑い?とか……また明日会えると思っていた、とか、そんな感じだったと思います。 曲調もしっとりした感じだったと思いますが、定かではありません。 何のアニメかといえば、「らんま1/2」…のような気もしますが、それもはっきりせず、そもそもアニメや漫画の音楽だったかもあやふやです。 こんなはっきりしない情報でも分かる方がいたら、是非教えて下さいませ。

  • アニメの主題歌について

    アニメの主題歌についてですが、アニメの内容や雰囲気に関係ないのに歌の歌詞に「愛」とか「恋」とか「大好き」とかやたらと使っているのは何故ですか? 別にそのアニメが恋愛ものなら妥当だと思いますが、全然関係ないのにそのような歌なのはどうも疑問なんです。 明らかに戦闘中心のアニメなのに主題歌は恋愛に関する歌…となると、何か納得がいかない気がするんです。 確かに、歌詞を無視してメロディーとかは聴き心地よいがとは思いますが、そういう言葉を使うと自然と歌の感じがよくなるものなんですか? 意図的なのか、歌詞が思いつかないとか、そういう諸事情ですか…? 昔の歌の特徴は歌詞の中にアニメ中の用語を使っているという点だと思いますが、最近はそういうのはほとんどありませんね。 個人的には最近のタイプのようにアニメの用語は使わないでほしいと思っています。 疑問としては、アニソンが全体的にラブソング化している?というような気がしているのですが、どうなんでしょうか? 理由とかが分かれば教えてほしいです。 また何か思うところがあれば意見を聞かせてください。

  • テレビ番組でアニメのBGM

    ふと気になったので質問させて頂きます。 よくテレビの番組でアニメのBGMが使われていることがありますよね? 昔は特に気にもしなかったのですが、テレビでインターネットの著作権問題がうんぬんと言うのを見て、 ならテレビ番組でアニメのBGMを使うのは著作権に違反していないのだろうかと思いました。 テレビでアニメのBGMを使うのは著作権に違反していないのでしょうか? 違反しているならなぜ罰せられないのか? 違反していないならそこにどういう法律があるのでしょうか? どうにも気になるので質問させて頂きました。 よろしければ回答お願いいたします。

  • なぜアニメBGMが番組でよく使われる?

    翠星のガルガンティアの緊迫感のあるBGMが歴史番組で毎度使われたり、 エウレカセブンの壮大なBGMが様々な番組の盛り上げに使われたり、 鋼鉄城のカバネリの重厚なBGMが過酷な人生や運命の盛り上げに。 挙げればきりがない程昔からアニメのBGMは幅広い番組に使われてます。 しかしアニメの中で他のアニメのBGMを利用して盛り上げる例は見ません。 歴史、食べ歩き、紀行などカメラで普通に撮影した番組ばかりの使用です。 歴史番組でSFファンタジーの曲を流されてもなんかイメージがゴチャるし 人類死滅沙汰のBGMをありがちな個人の人生描写に使われても なんか落差を感じてチープな悩みに感じてしまう事があります。 この10年で18~24歳のアニメを見ている人の比率が20%代→40%代になる等 今後時代が進むと私の様な違和感を感じる人が増えるのではないか とも思えるのですが・・。 質問1 なぜアニメBGMは別アニメには使われず通常番組には多用されるのでしょう? 質問2 アニメBGMのせいで別の印象が重なってしまい 番組の内容が上の空やミスマッチになった事はありますか?

  • アニソンがBGMとして使われる訳

    よくバラエティー番組の効果音とかBGMとかで アニソンのメロディーを聴く事があります。 それも結構な頻度です。 普通のメジャーなポップスのメロディーとかよりもよく使われてる 気がするんです。 しかも割とマイナーなアニメのメロディーだったりするし・・・ あれって私の気のせいでしょうか? それともアニソンって何か使われやすい理由でもあるんでしょうか?

  • 何のアニメの主題歌でしょうか?

    テレビのバックサウンドで流れていて、懐かしいなぁ~って何のアニメの歌だっけ?と思い出せず、スッキリしません。 歌詞は、「今日から一番かっこいいのだ、バリバリ最強NO1」ていう感じだったと思います。

  • EDの方が有名なアニメ

    タイトルどおりなんですが、情報番組などでアニメの紹介の際、だいたいそのアニメのOPのBGMで紹介されると思います。 ですが中にはEDがBGMとしての紹介がデフォルトのアニメってありますよね?本当は違うのにいつの間にかそのアニメの主題歌になってしまったみたいな そういうアニメってどんなのがありますかね? 確か涼宮ハルヒの憂鬱や初期のちびまる子ちゃんはそうだった気がします

  • 雰囲気のかっこいいアニメ、教えてください

    雰囲気のカッコイイアニメを探しています。 格好いいと言うと好みは人それぞれで難しいので、 皆さんの思われる「格好いい」アニメを教えて頂きたいです。 できれば大人が見ても十分楽しめるアニメ希望です。 アニメはあんまり詳しくなくて、前に見た「AKIRA」や 「カウボーイ・ビバップ」がかっこいいなあ! と思ったくらいなのですが、あれから良い巡り合わせがありません。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 威風堂々の曲でオープニングのアニメ

    威風堂々のメロディーに歌詞をつけ、オープニングの曲にしているアニメがあったと思うのですが、何のアニメだったかお分かりになる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう