• ベストアンサー

雰囲気のかっこいいアニメ、教えてください

雰囲気のカッコイイアニメを探しています。 格好いいと言うと好みは人それぞれで難しいので、 皆さんの思われる「格好いい」アニメを教えて頂きたいです。 できれば大人が見ても十分楽しめるアニメ希望です。 アニメはあんまり詳しくなくて、前に見た「AKIRA」や 「カウボーイ・ビバップ」がかっこいいなあ! と思ったくらいなのですが、あれから良い巡り合わせがありません。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mad_blg
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

カッコイイって基準がはっきりしないとなんともなんともだが…… ダーカーザンブラック 黒の契約者 最近のだし、悪くないと思いますよ。 制作はボンズですが、ここはビバップの制作陣が独立したとこだそうですし、確か。 ボンズつながりだとエウレカセブンもいいですね。ロボットもんですけど、アクションがド派手ですよ。板野サーカスしてくれますし。 まぁ一応新しい奴を上げてみましたけども、古いのも良いのが沢山ありますよね。 ビバップはルパン三世のキャラの出で立ちを参考にしてるそうなんで、ルパンを見るのも。カリオストロは絶対見るべきだと思うし。まぁ大抵の人が見てると思いますが。 まぁそんなところだと思いますよ。

noname#105749
質問者

お礼

確かに基準が曖昧でわかりにくい質問でしたね;すみません。 「黒の契約者」、以前途中まで見たことありました。 しばらく見てなくて忘れてたので、再チェックしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.7

GetBackers~奪還屋

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/getbackers/old/index-j.html
noname#105749
質問者

お礼

○○屋って職業がたくさんあるのが、裏必殺仕事人みたいで面白そうです。 リンクありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

ヘルシング(OVA) ブラックラグーン これはかっこいい 大人も楽しめるでしょう 旦那と姉御がでます^^

noname#105749
質問者

お礼

「ブラックラグーン」の方を早速見てみました。 まさに大人が見て楽しめてしかも格好良くて、面白いです! 現実に疲れた大人を逃避させてくれるけど、逃避を勧めてるワケじゃないところがグッときます。 どんどん見進められそうです! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

フリーダム・・・AKIRAと同じ大友克洋キャラの作品です。 http://freedom-project.jp/ 空の境界・・・なんというか、コメントに困る作品ですが。。 http://www.karanokyoukai.com/

noname#105749
質問者

お礼

「フリーダム」はCMでだけで見てたので、作品として見ようって思いつきませんでした。 登場人物が金田と鉄男をちょっと連想します(笑) 「空の境界」はサイトからして幻想的でいいですね。 リンク、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

グレネーダー~微笑みのせんし~ ヒロインがめちゃくちゃカッコいいですwww てか俺の嫁ですwwww

noname#105749
質問者

お礼

検索してみました。 可愛い絵ですね! こういうタイプのアニメはまだ見たことないので今度チャレンジしてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pomer666
  • ベストアンサー率49% (46/93)
回答No.3

私がカッコイイと思ったのは・・ ・シリーズもの 「カウボーイビバップ」 「ラーゼフォン」 「LAST EXILE] 「サムライ7」 「トリニティブラッド」 「ガサラキ」 「マクロスゼロ」 「ノワール」 「青の6号」 「Ergo Proxy」 「トップをねらえ2」 「クレイモア」 「サムライチャンプルー」 「ジャイアントロボ」 「太陽の船ソルビアンカ」 「装甲騎兵ボトムズ」 「アレクサンダー戦記」 「MADLAX」 ・一本モノ 「紅の豚」 「ANIMATRIX」 「ワンダフルデイズ」 「オネアミスの翼」 「劇場版パトレイバー」 「吸血鬼ハンターD」 「十兵衛忍風帖」 あたりですかね。 多すぎたかな?

noname#105749
質問者

お礼

わーたくさんですね!ありがとうございます。 「サムライ7」が、あの名作をアニメ化ということで特に気になりました。 「オネアミスの翼」は昔見たことあるのを思い出しました。 なんか未来なのに懐かしいようなフシギな印象だったのを未だに覚えてます。 また見直してみようかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「星方武侠アウトロースター」 http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/story.html 「MOONLIGHT MILE」 http://www.wowow.co.jp/anime/moonlight/ 「WOLF'S RAIN」 http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=1308 こちらは女性主人公ですが 「攻殻機動隊」 http://www.kokaku-s.com/ 「RideBack」 http://www.rideback-anime.jp/rideback.html 「Bubblegum Crisis」(OVA版) http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/ 「CLAYMORE」 http://www.j-claymore.com/top.html

noname#105749
質問者

お礼

たくさんリンクを付けて頂いて参考になりました。 女主人公もカッコイイ感じのアニメって結構多いんですねー。 早速お気に入りに追加しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人っぽいアニメ

    今まで見た中でこれらのアニメが好きでした。 こんな好みに合いそうな作品を探しています。 ・蟲師 ・巌窟王 ・墓場鬼太郎 ・巷説百物語 ・AKIRA ・カウボーイ・ビバップ こちらに投稿された質問と回答を参考に色々見てみたのですが、最近これ!というアニメになかなか巡り会えません。 ちょっと大人っぽいものに惹かれるみたいで、逆に苦手なのは、ロボット系、『萌えキャラ』系、テンションの高いアニメです。 アニメに詳しい方、おすすめがあればゼヒ教えてください。

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • かっこいいアニメ

    渋いのや、かっこいいアニメがあれば教えてください。 個人的には カウボーイビバップやガングレイブみたいな男な感じのが好きです。 ちなみにドラゴンボールや銀魂などの少年漫画はNGで。 今まで見たアニメ ガングレイブ ビバップ ガンソード エウレカセブン ルパン コブラ ウルフズレイン トライガン ダーカーザブラック スクライド ガンダムシリーズ などです

  • 大人でも楽しめるアニメ

    カウボーイビバップみたいな大人が楽しめるアニメを教えて下さい。 萌え声みたいなのはちょっと苦手かもしれません。

  • カウボーイビバップ

    カウボーイビバップのような,ちょっと大人っぽくて おもしろいアニメを教えてください!(萌系以外の感じで。。) ちなみにすでに気に入っているのは 攻殻機動隊,AKIRA,エヴァンゲリオン等です

  • おすすめアニメ

    最近クオリティーの高いアニメにはまってます。 攻殻機動隊(イノセンス・スタンドアローン)のように画が綺麗で、ちょっと複雑な話のものです。 好きなものは 攻殻機動隊・東京ゴットファーザー・カーボーイビバップ・AKIRA です。 何か他にいいものありませんか?

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

  • 好きなアニメをいくらでも教えて下さい

    自分がアニメを好きになったのはAKIRAがきっかけでした。見たときは子供で、ちょっとグロかったのとストーリーが理解できなくてあまり好みではないです(カッコ良いとは思いますけど)。 甲殻機動隊はすごいすきです。あとスプリガンも。 ドラゴンボールはたまーに見てました。そのあと、エヴァにはまり、ゲームがきっかけでガンダムを見ました(∀、08、ウィングの3つを全話見ました)。ガンダムではゲームで一番好きな機体がブルーディステニーなのですが、小説から来てるのでアニメは無いとか・・・。でも噂ではあるらしいと聞いたことがあります。 あとはカレカノ、FLCLですかね。ジブリは大体は好きです。 カウボーイビバップはとてもよかったです。ガンダムシードは時間が無くて見れませんが、あんまり好みではないです。あとは日曜、暇なときにこち亀やワンピースを暇つぶしに見る程度です。 マクロスプラスは話の展開がわからなかったです(これだけしか見てないから当たり前なのですが)。 .hack//sighは今のところ2,3話見ました。自分はボチボチだと思いますが^^; エクセルサーガというのを友人に見せてもらったのですが、あれはちょっと違う意味で面白かったです。 自分は上記の中ではFLCLが一番面白かったです(他も捨てがたいが)。最近は何といいますか、可愛い系(少女が主人公などの)アニメを良くビデオ屋で見かけますが、僕は「カッコイイ」と思えるものが好きです。皆さんのアニメ経験、または好きなものを教えて下さい。あと、これはカッコイイ!ってのも教えて下さい。あと、比較的新しいアニメ(95~)が知りたいです。なぜならビデオ屋の関係で・・・。ですが95年以下でも全然OKです。教えて下さい。お願いします。 長文失礼しました

  • 面白いアニメ教えて!!

    最近、アニメを見れていないんですが、何か面白いアニメは無いでしょうか?種類が多すぎてどれから手を付けていいのか分かりません。昔のアニメでもいいです。 ちなみに私の好きなアニメは 「カウボーイビバップ」 「交響詩篇エウレカセブン」 「ナルト」 「サムライチャンプルー」 などです。絵がきれいで音楽がカッコいいとたまりません! あと、感動で胸が熱くなれるやつだと最高です!! ただ、あまり難しい内容のものはダメでした(甲殻機動隊とか。好きな人すいません。)脳みその許容量を超えてしまい、内容が入ってきませんでした。 こんな感じです、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう