• ベストアンサー

好きなアニメをいくらでも教えて下さい

自分がアニメを好きになったのはAKIRAがきっかけでした。見たときは子供で、ちょっとグロかったのとストーリーが理解できなくてあまり好みではないです(カッコ良いとは思いますけど)。 甲殻機動隊はすごいすきです。あとスプリガンも。 ドラゴンボールはたまーに見てました。そのあと、エヴァにはまり、ゲームがきっかけでガンダムを見ました(∀、08、ウィングの3つを全話見ました)。ガンダムではゲームで一番好きな機体がブルーディステニーなのですが、小説から来てるのでアニメは無いとか・・・。でも噂ではあるらしいと聞いたことがあります。 あとはカレカノ、FLCLですかね。ジブリは大体は好きです。 カウボーイビバップはとてもよかったです。ガンダムシードは時間が無くて見れませんが、あんまり好みではないです。あとは日曜、暇なときにこち亀やワンピースを暇つぶしに見る程度です。 マクロスプラスは話の展開がわからなかったです(これだけしか見てないから当たり前なのですが)。 .hack//sighは今のところ2,3話見ました。自分はボチボチだと思いますが^^; エクセルサーガというのを友人に見せてもらったのですが、あれはちょっと違う意味で面白かったです。 自分は上記の中ではFLCLが一番面白かったです(他も捨てがたいが)。最近は何といいますか、可愛い系(少女が主人公などの)アニメを良くビデオ屋で見かけますが、僕は「カッコイイ」と思えるものが好きです。皆さんのアニメ経験、または好きなものを教えて下さい。あと、これはカッコイイ!ってのも教えて下さい。あと、比較的新しいアニメ(95~)が知りたいです。なぜならビデオ屋の関係で・・・。ですが95年以下でも全然OKです。教えて下さい。お願いします。 長文失礼しました

  • jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gespannt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私が好きなアニメは ●天才バカボン ホント、バカボンは好きで好きで堪りません(笑) もう熱烈にDVD化を希望する程大好きです。 ●元祖天才バカボン 元祖も前作同様、熱烈にDVD化を希望する程大好きです。 ストーリーも主題歌も秀逸~。 ●ルパン三世 ルパンは幼少の頃から好きでした。勿論、今でも好きですよ。 ●ムーミン(旧・新) 幼少の頃、再放送してたのでずっと見てました。ムーミンは今でも好きです。 これもDVD化を望む作品の一つです。 ●楽しいムーミン一家 『楽しい~』の方も、前作と同じ位好きです。 ●おそ松くん(カラー版) ストーリーが物凄くシュールでホントに笑えて面白い作品です。 これもDVD化を希望する作品の一つです。 ●はじめ人間ギャートルズ ギャートルズはホント昔から大好きで、幼少の時ギャートルズの世界に行く事を夢見ていました(笑)今でもその気持ちは変わっていません(笑) これもDVD化を希望する作品の一つです。 ●名探偵ホームズ キャラクターが魅力的で愛着があり、動くキャラ達が可愛いんです♪ ●もーれつア太郎(新・旧) ア太郎はホントに新作・旧作とも好き好きで、もう言語に絶する程(笑) これもDVD化を希望する作品の一つです。 他には『シティーハンター』・『元気爆発ガンバルガー』・『ダーティペア』・『オバケのQ太郎』・『パーマン』・『タイムボカンシリーズ』・『機動戦士Zガンダム』・『ゲッターロボ』・『ゲッターロボG』・『無敵ロボ トライダーG7』・『バビル2世』『サイボーグ009(旧ゼロ・新ゼロ)』・『小さなバイキング ビッケ』・『マルコ・ポーロの冒険』・『くまのプー太郎』・『魔物ハンター妖子』・『クレヨンしんちゃん(本郷みつる監督時代)』・『コボちゃん』・『丸出だめ夫』・・・・挙げたらキリが無いのでこの辺で止めておきます。

その他の回答 (10)

  • dowyo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

私は「乱馬」、「るろうに剣心」など、今だと「コナン」とか大好きです。

  • binboujs
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

絶対ハンターハンターがお勧めデス!! 適役も主人公も目立ってサイコー! とにかくチョーお勧めです。

  • muyo
  • ベストアンサー率6% (9/137)
回答No.9

私は「北斗の拳」ですね。 サウザー、シュウが出てくる辺りが一番好き。 あと「タッチ」も 私も「ボトムズ」もお奨め。 放送当時は小学生でなんか話の筋も難しくてよく分からなかったけど主人公が操るAT(アマード・トルーパー)スコープ・ドック?が、かっこ良くてプラモデル作って飾ってました。

  • norman
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.8

甲殻機動隊がお好きなようでしたら、 機動警察パトレイバーは絶対お勧めです。 パトレイバーの映像作品は色々ありますが、 特に、劇場版2作と、第2期OVAが、一見の価値あり、です。 第1作は、単純に娯楽作品として楽しめます。 第2作は、政治色の濃い、押井テイスト全開に仕上がっています。 OVAは、ギャグ作品として非常に面白い作品です。 その他、TV版まで含めると大変な量になりますが、一度見始めると止まりません。 ぜひ、はまっちゃってください。

  • root139
  • ベストアンサー率60% (488/809)
回答No.7

比較的最近の作品だと、「Noir(ノワール)」(2001年)と「Trigun(トライガン)」(1998年)あたりが好きですね。 Noirは、殺し屋さんの女の子のお話で、謎解き系というか様々な仕事(殺し)を行なっていく中で、謎の敵の正体を探って行くといったストーリーです。また、音楽がとてもカッコよくて秀逸です。 Trigunは、SF西部劇という感じのガンアクションもので、賞金首のガンマンが主人公です。序盤はギャグアクション的な感じですが、中盤からどんどんシリアスなお話になっていきます。 ちょっと古めのものだと、「太陽の牙ダグラム」(1981年)「装甲騎兵ボトムズ」(1993年)が良いです。 太陽の牙ダグラムは、植民地(惑星)の独立運動のお話で、非常に政治チックなエピソードが満載です。確か75話ぐらい有った様に思います。 装甲騎兵ボトムズも、謎解き系ですね。戦場やスラムをさまよいながら、軍、銀河、自分の出生の謎を解き明かして行くというお話です。あと、次回予告がなかなかカッコイイです。(笑)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

「ワンピース」はいいですよね  ゾロは最高にカッコイイです  「シャーマンキング」は子供が大好きです  「ナルト」も面白いですよ  「ハンターハンター」なんかもいいです

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.5

ビデオ屋の関連というご希望に沿えないかもしれませんが、 比較的最近のものとしては、以下の作品が >これはカッコイイ!に にあたると思います。 1)戦闘妖精雪風 2)バンパイヤーハンターD(ディー) 劇場公開版

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

私の好きなアニメは、藤子不二雄作品の「オバケのQ太郎」「パーマン」です。  幼い頃の私は、なぜかTVのアニメ番組(当時は「マンガ」といった)には関心がなかったのですが、何かのきっかけで、日曜夜7時30分から放送されていた「オバQ」を見てから「これは面白い」と思うようになりました  「オバQ」は、65年、71年、84年と3度にわたりTVアニメ化されていますが、私が好きなのはやはり65年版です。  そしてこの「オバQ」の後番組として「パーマン」が登場するわけですが 「オバQ」の最終回で、洞窟か何かに閉じ込められたQ太郎と正太をパーマンが登場して助けるという場面は有名です。これも、67年と83年の2度 TVアニメ化されましたが、パーマンの声を新旧とも同じ人(三輪勝恵さん)が担当されたため、新作のほうもそう違和感を感じませんでしたが、やはり、「初代で育った世代」である私には、白黒である旧作のDVD化を熱望したいです。  「オバQ」「パーマン」は、グッズも大量に発売されるほどの人気で、特にスポンサーの菓子メーカーが発売した「オバQガム」(3枚入りのフーセンガムで、当時10円)は、かなりの売上だったそうです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/fujiko.htm
noname#6085
noname#6085
回答No.2

最近で面白かったのは何と言っても「まほろまてぃっく」ですね。アニメのクォリティも高いし、内容もしっかりしています。まだご覧になっていないようでしたら、是非、一度ご覧下さい。(好みの問題もあると思いますが…。) 今放送中のアニメでしたら「十二国記」が気に入ってます。内容は結構難しいですが、壮大な感じがしていいですよ。(火曜日夕方18時からNHK・BS2で放送しています。)

  • rrm
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

はい!私が今一番好きな、アニメは「フルーツ・バスケット」です♪ 泣いたり、笑ったり、感動もありで、すごく気に入っています。 ジブリも大好きです。私は「天空の城・ラピュタ」が好き。「風の谷のナウシカ」 もいいですよねー ジブリ作品は主人公がみんなピュアで好き~~ 後は「ベルサイユのバラ」 オスカルには、そうとう憧れました 「フランダースの犬」は定番ですね。何度観ても泣いちゃう。 「アルプスの少女・ハイジ」もですね。 「エスパー・マミ」もハマッテいました。 「ドラゴンボール」もコミック以外は、全部観てます。 「赤ずきん・チャチャ」「赤ちゃんと僕」もいい。 「電影少女」も好き。「花より・男子」はコミックも全部あります! 「エバン・ゲリオン」「天地無用」も面白いですねー TVで放送されていないのでは、「ホット・ロード」が好きです。 「AKIRA」「スプリガン」「フリ・クリ」も観ました。 上げたらキリがないです.. カッコイイ系は、よく知らないので、ご紹介できなくて スミマセン。

関連するQ&A

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • ■■『涼宮ハルヒの憂鬱』のようなアニメ、他にありますか?■■

    こんばんは。ちょっと変な質問なのですが、 私は偏ったアニメ好きです。 いくつか、心にヒットするものがあるのですが、、、 そこで、みなさんのオススメのアニメを教えていただきたいです。 今まで、自分の好みだったのは、 ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★フルメタルパニック ふもっふ ★鋼の錬金術師 ★ハレのちグゥ ★仮面ライダーカブト ★ガンダムX ★カウボーイビバップ 何か・・・同じようなタイプのアニメはないでしょうか? 純粋にオススメのアニメでも教えていただければ、うれしいです。

  • あなたの好きなアニメを教えてください

    あなたのお好きなアニメを教えてください。内容などを少し付け加えてくれたら幸いです^^いくつ書いてもかまいません。それだけ選択肢が増えますから♪ ちなみに、自分が好きなアニメは フリクリ、新世紀エヴァンゲリオン、cowboy bebop、紅の豚、もののけ姫、あとはガンダムを少し見たことがあります。(W,エンドレスワルツ、∀、08小隊、シャアの逆襲は拝見済み。逆襲は意味がわかりませんでした^^;)

  • 楽しいアニメ

    見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。 ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。 ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。 自分に合いそうなアニメを教えてください。 お願いします。 ※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

  • 似た系統の漫画を教えてください

    下記と似たような感じの漫画       or これが好きなら、あれも好きだろう的な お勧めの漫画を教えてほしいのですが 何かないでしょうか よろしくお願いします <好き> ファンタジー、綺麗な絵、ちょいグロ、 <嫌い> スポーツ系、恋愛物、萌え系 <好きな漫画> ベルセルク クレイモア バガボンド 多重人格探偵サイコ .hack ハンターハンター 幽遊白書 ガンツ スプリガン 20世紀少年 マスターキートン モンスター 最終兵器彼女 エヴァンゲリオン ジャンプ系漫画 ガンダム系 エウレカセブン グラップラー・バキ タフ ヘイシング 鋼の錬金術師 ジョジョの奇妙な冒険 寄生虫 <補足としてアニメも> <好き> 甲殻機動隊系 灰羽連盟 シリアルエクスペリメントレイン AKIRA アップルシード 銀色の髪のアギト ジブリ系 <嫌い> 妄想代理人 東京ゴッドファーザー

  • 男社会アニメ、またはバトルアニメ、ダークアニメのオススメ

    長めの休みを頂いたのでアニメをレンタルしようと思うのですが、 なにかオススメの作品を教えてください。 これまで視聴して気に入ったものは 「ガンスリンガー・ガール」 「ガングレイブ」 「攻殻機動隊」 「妄想代理人」 「AKIRA」 「エルフェンリート」 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」 「ストレンヂア」 「HELLSING(OVA)」 「紅の豚」 「R.O.D(OVA)」 「鴉-KARAS-」 「なるたる」 「BLACK LAGOON」 「十兵衛ちゃん」 「戦国BASARA」 「課長王子」 「はじめの一歩」 「エアマスター」 「パーフェクトブルー」 「アカギ」 上記系統の作品が好みです。 エヴァやキンゲ、グレンラガン、ビバップ、ノエイン、ぼくらの、サムチャ等の有名な作品は視聴済みです。 なお、申し訳無いのですが、ガンダムは苦手です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 面白いアニメ 教えて~

    レンタルアニメビデオを片っ端から借りまくっている大学生です。 そろそろ見たいビデオが尽きてきました。そこで皆様に自分のお勧めのアニメをお聞きしたい。是非お聞きしたい。路線としては次の通りで~す。(レンタルできる物にしてね) (1)何も考えなくても幸せになれるほのぼの路線 「あずまんが」とか (2)程よく上品な萌え路線 18禁お断り 最近見飽きたし チラリズム歓迎 (3)暗く物事を考えさせるネクラ路線 エヴァは見たからね FLCLも見たからね (4)そして最後にかっこいい男が出る「燃え」路線 最近少ないので久しぶりに見たい その他これは推したいというものあったら是非書き込んでくだせぇ 書くべし書くべし わっせわっせ

  • 面白いアニメ~

    面白いアニメはないかと日々探してはいるんですが、なかなか見つからなくて・・・皆さんが面白いと思うアニメを是非教えてください。 自分が面白いと思うアニメ (1)甲殻機動隊(2)ヘルシング(3)ヴァンドレッド(4)グレンラガン(5)ストラトスフォー (6)スクライド(7)無限のリヴァイアス(8)トップをねらえ2(9)エヴァ(10)メダロット (11)プラネテス(12)モノノ怪(13)ウィッチブレイド(14)ゲートキーパーズ(15)クレイモア (16)ビーストウォーズ(17)ガッシュベル(18)地獄先生ぬ~べ~(19)ハレのちグゥ(20)アクエリオン ・・・etc 嫌いなアニメ ガンダムシリーズ(絵的に) 画質(絵って言うのかな?) ↑にも上げたとうりガンダム系の絵は苦手っす><後、古すぎるのもちょっと^^;白鯨伝説くらいまでならOK。甲殻機動隊系統の絵なら大歓迎でw ストーリー 熱血・恋愛・友情・感動・ロボット系...etc(できれば戦闘機ものは×) 以上な感じで面白いアニメがあったらお願いします^^ *以前にも同じ質問をしたのですが、自分の情報が足りないとの指摘があったためもう1度質問してみました。再度の質問で申し訳ありません>< また、他か足りない情報などがありましたら言ってください。付け加えますので^^

  • 以下のアニメでいっちゃん面白いの教えてください!

    某サイトから拾ってきたベストアニメランキングのうち、 自分が見たことある作品を抜いて表示してます。 ついでに気なってるアニメも追加 2,攻殻機動隊 3,カウボーイビバップ 4,プラネテス 7,機動戦士ガンダム 9,灰羽連盟 ・DARKER THAN BLACK ・岩窟王 ・ラーゼフォン

  • ガンダムのアニメについて

    最近ガンダムにはまり出してアニメがもっとみたいと思ってきたのですが、ビデオ屋に行くのがめんどうくさいです(遠くにある上に時々しか寄れない。) しかし頑張ってみたいのですが、ここで質問があります ネット上でアニメ(ガンダム)を無料で見れるところはないのでしょうか? 見たいのでDVDを買おうとも思いましたが(確か売ってたような・・・勘違いだったらすみません。ビデオかも…)、そこまでくりかえして自分は見ないだろうと思い、お金のかからないネット上に(「あまりかからない」でした・・・電話代とか有りますもんね…)ないか探しているのです。どなたか見れる場所を知りませんか?もしもお金を払わなければ見れないのであれば、大体いくらぐらいで見れるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう