• ベストアンサー

■■『涼宮ハルヒの憂鬱』のようなアニメ、他にありますか?■■

こんばんは。ちょっと変な質問なのですが、 私は偏ったアニメ好きです。 いくつか、心にヒットするものがあるのですが、、、 そこで、みなさんのオススメのアニメを教えていただきたいです。 今まで、自分の好みだったのは、 ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★フルメタルパニック ふもっふ ★鋼の錬金術師 ★ハレのちグゥ ★仮面ライダーカブト ★ガンダムX ★カウボーイビバップ 何か・・・同じようなタイプのアニメはないでしょうか? 純粋にオススメのアニメでも教えていただければ、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamahome
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.3

そうですね、オススメのアニメを紹介します。是非、質問者様にも観ていただきたいです。 まず、『ノエイン~もうひとりの君へ~』というアニメです。これは大変クォリティーの高い作品で創世のアクエリオンの赤松氏が作ったオリジナル作で大変、力を入れて作った作品です。物理の量子力学や時空間移動の話が出て来たりする大変未来的なファンタジー作品ですが、設定は現在を基準にしています。現在の時空間が別の時空から浸食を受けるというぶっとんでる話になってます。 http://www.noein.jp/ あとは、『ふしぎ遊戯』です。私が大変好きな作品で、今でもたびたびレンタルしてみてしまうハマる作品でした。原作は少女コミックで1000万部以上売れた渡瀬悠宇先生の大ヒット作で昔、TV放送もされてました。主人公 未朱がある時地元の図書館の立ち入り禁止の部屋で四神天地書という古い中国の書物を見つけ、その本の中の世界に入り込んでしまいそこで朱雀七星士の朱雀の巫女となり本の中の人物 鬼宿と本の世界と現実の世界のはざまをも越えて大恋愛をするという超ファンタジー大作です。恋愛にハマりたい人、真の愛を知りたい人にはぜひ観ていただきたい作品です。 あとは『ストラスト・フォー』この物語は宇宙の飛来物から地球を守るパイロットになった美少女隊員たちのスペクタルファンタジーです。 あと『ローゼンメイデン』ある日、引きこもりの主人公の少年がある通販サイトで面白半分で買った人形が伝説の人形師ローゼンの造った、魂を持った人形ローゼンメイデンだった。そのローゼンメイデン達は主人となる人間と契約して他のローゼンメイデン達と完璧な人形となるための戦い アリスゲームに突入していくのだった・・・ 稚拙文で失礼いたしました。紹介だけでしたがこれで興味を持っていただけたら、一見の価値有りの作品なのでぜひお目に通して頂けたら幸いです。面白いことは請負で、必ずハマりますよ~

参考URL:
http://www.noein.jp/
sinsinsin_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぶっとんでるお話、大好きです。 とりあえず、明日レンタルビデオ屋さんに 行ってみます!ハマったら、 楽しい盆休みになりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.7

ゼロの使い魔・・・主人公が少し勝気な性格であるところ、ヒーロー?が主人公に振り回されるところが涼宮ハルヒの憂鬱に似ているかと思います。魔法ものに興味があればぜひ。 参考URL:http://www.zero-tsukaima.com/ スクールランブル二学期・・・学園ものとしてギャグ要素もありおもしろいです。こちらは純粋にオススメのアニメです。 参考URL:http://www.school-rumble.net/ ちなみに私はテレビ局HPのアニメのカテゴリ一覧からみて選ぶことが多いです。時間がある時にでもご自身でいろんなアニメのHPみてみるのも発見があっておもしろいかもしれませんよ。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 「別世界に召還される」って話は割りと普通かと 思いましたが、まさか「使い魔として召還される」なんて、すごく面白い話ですね!ぜひ、見てみます。 ありがとうございました。 テレビ局のHPでどんなアニメがあるか、チェックできるんですね。アドバイス、ありがとうございました。

  • outlaw03
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

いぬかみっ!スレからきますた。いぬかみっ!は既出なので私は うたわれるもの を推薦しようと思います。 ◆公式サイト http://www.utaware.net/ ◆PS2版公式サイト http://www.aquaplus.co.jp/uta/index.html ◆まとめWiki http://www14.atwiki.jp/utaware/ 次回はウサ耳皇も出てくるようなので、見て損は無いと思います。 剣を持ってブンブン振り回す戦闘シーンやトウカさんのうっかりシーンなど見所満載です。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

カッコいい感じのアニメのようですね! 情報ありがとうございます。 お盆休みにマッタリと鑑賞します。 ありがとうございました。

  • naka_hiro
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.5

私はあまりアニメは見ないのですが『いぬかみっ!』を純粋におすすめします  ただの萌えアニメではない点に注目です あとWebラジオもあります ●公式ホームページ  http://www.inukami.jp/ ●いぬかみっ!ラジオ子犬の時間  http://inukami.jp/webradio/webradio.asx ●Wikipedia いぬかみっ!  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%A3%21 ●いぬかみっ!38匹目 (2ch)  http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1155144753/

sinsinsin_2006
質問者

お礼

おおっ! 自分のツボにハマる予感がする内容です! 早速、見てみます。ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『 LASTEXILE 』  ちょっぴり上の年齢層を狙った美形美麗のSF空戦アニメです。 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/ 『創聖のアクエリオン』  美形少年少女達を取っ替え引っ替え合体させる究極のロボットアニメです。 http://www.aquarion.info/ 『ギルガメッシュ』  気だるげな美少年たちが退廃した未来世界で闘う超能力アニメです。 http://www.gilxx.com/index.html

sinsinsin_2006
質問者

お礼

サイトのアドレス、ありがとうございます。 おおっ!おっしゃるとおり対象年齢が少し上のようですね。助かります。 (今日、テレビで妖怪大戦争を見て、対象年齢が違うとこんなにハマれないものか…と思ったところです。) ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

何だか全然趣向が読めないので…。 DVD「愛のあわあわアワー」に収録されている『おるちゅばんエビちゅ』 http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/ebichu/ スカパーでこっそり放送していた超マイナーアニメ。 というか、その内容が地上波放送不可能の為幻といってもいい。 有名声優たちが放送禁止用語連発の魅惑のアニメ。 DVD版は、ピー音が取り除かれいて無修正で思いっきり叫んじゃっちゃってます。 と、何だか卑猥なアニメに感じるかも知れませんが、ハムスターのエビちゃんは可愛く非常に良く出来たアニメです。 ※全年齢対象商品です。成人アニメではありません。 恐らくこんなバカアニメを薦めるのは私くらいなのでとりあえず回答しておきます。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

あぁ!ありがとうございます。 大好きです。こういうの! お給料が入ったばかりなので、 DVDを早速購入してみます。 ありがとうございました。

  • chrometta
  • ベストアンサー率56% (68/120)
回答No.1

・蒼穹のファフナー 前半はエヴァに似すぎだと批判されていましたが後半から監督が代わりかなりの秀作になりました。 またOP&EDの曲がいいです。 ・ARIA まったりしたいときに見てください。ほのぼのします(笑) ・攻殻機動隊stand alone complex(1st&2nd) これは有名ですね。 物語がアニメにするのはもったいないほど秀逸です。 1stは実際に現実にあった丸山ワクチンの問題・2ndは難民問題をテーマにしています。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

タイトルを見ただけで、何だかひきつけられます。 ぜひぜひ、鑑賞してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのアニメを教えて下さい

    最近、アニメにハマりました。 ◎カウボーイビバップ ◎攻殻機動隊 ◎鋼の錬金術師 ◎天元突破グレンラガン ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎もやしもん ◎創世のアクエリオン ○サイボーグ009 ○ノエイン ○エウレカセブン ○ガンダム 今はバッカーノ!とコードギアスを見ています。 以上が面白いと思ったものなのですが、他にオススメありませんか? 作画が極端に変わらず、きれい目。 女なので、極端な萌え系は…。話が面白く、いい味出してる男キャラがいれば見れます。 すみません、よろしければ教えて下さい。

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD

    「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDには、アニメのエンディングは入ってますか? ハルヒダンスを高校の文化祭でやりたいので、みんなでそのダンスを見れるようなツールがほしいのです。 「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンのコンテは見つけました。 できるだけすぐ回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • アニメ涼宮ハルヒの憂鬱主題歌の着メロ

    アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の主題歌 「ハレ晴レユカイ」「冒険でしょでしょ?」 の着メロのある無料のサイト紹介をお願い いたします。 また、FOMAを使っているので着うたでもOKです!

  • 涼宮ハルヒグッズについて

    セブンアンドワイで買い物をしようと思ってるんですが、次の内どれが良いか迷っています。 ・涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1(2500円) ・「涼宮ハルヒの消失」「涼宮ハルヒの暴走」の2冊(計:1080円) ・OP「冒険でしょでしょ?」ED「ハレ晴れユカイ」の2枚(計:2400円) よければ上記の3つの中でオススメを教えて下さい!

  • 涼宮ハルヒの映画について

    涼宮ハルヒの映画って「涼宮ハルヒの消失」以外ないんですか?? 涼宮ハルヒの消失を友達にすすめられてなんとなく見たらとても面白かったです!! 他にも、男子高校生の日常や新世界よりなど、ラノベ??なんですかね? そうゆうのにハマってます!! オススメのアニメ映画があればぜひ教えてください!! あと、上でも言いましたが涼宮ハルヒの映画シリーズが他にあれば教えてください!!

  • 面白いアニメが知りたい!(学園ものなど^^)

    最近アニメをいろいろ見始めて、面白いものがいっぱいあることを知りました^^ なので、何か面白いアニメがあれば紹介をお願いいます~ 【最近観たアニメ】 ・コードギアス ・ガンダム(SEED,DESTINY) ・ハルヒ ・鋼の錬金術師 ほとんどが友達のオススメで観たものなのでジャンルが偏ってますが・・・ 学園ものがけっこー好きなので、よろしければ学園ものでオススメが知りたいです^^

  • おもしろいアニメ教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りですが私にオススメのアニメを教えて欲しいです! *今まで見たアニメ* 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 刀語(9話ぐらいまで) 鋼の錬金術師 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に 解 BLACK LAGOON(1話だけ) 地獄少女 地獄少女 二籠 こんな感じなんですが…私は鋼の~やひぐらしみたいな人と人とのつながりの大切さや絆といったものが感じられるアニメが好きです!こんな私にオススメのアニメがあれば是非教えてください!(出来れば軽くあらすじなんか書いてもらえると嬉しいです!!)

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズは、矢張りアニメだけで見たのでは味が足りないものでしょうか?

    つい数ヶ月前にアニメだけで見た「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、矢張りあれはライトノベルがメインだからなのでしょうか。 内容、面白さについては、アニメのみでは味が足らなかったように思いました。ですが、一先ずはアニメで見終わって全体的な色を掴んだ後、小説で読めば解り易く、楽しめそうに思えたからではありますが。 小説では人気あってか巻数多くて値段も半端なくなってますね。 では改めて質問します。 矢張り、「漫画と小説と、両方から照らし合わせるように読んだ方が尚且つ面白くなる」ものでしょうか? ただもう一つコミックも出ているようですが、私自身は 「アニメと小説で見れば、もうコミックで読む必要は無さそう。」と考えております。 あと、皆様はハルヒシリーズは如何だったでしょうか? 私はまだハルヒはアニメだけでなので、あれは絵柄やシチュエーションは多少萌えるかとは思いましたが、個人的私見として。、 やっぱりあれだけではまだ「味気無い」、また「ごく普通に流れている」と言ったところでしょうか。 それから、ハルヒを総合的に見て、趣旨、感想を得たところでは、 「まともでなさの、まともさ。」ってところになるかと。 ハルヒが気紛れな「神」のようなものであり、他には「超能力者」、「未来人」、「宇宙人」そして普通のまた普通に見える「人間」キョン(何処にでもいそうな凡人?には見えても、実は深い哲学的思考の持ち主としていつかは化けるのか?でも運は付いてないかな。:笑)とありましたね。 「晴れ ハレ ユカイ」とかハルヒの主題歌は、あれは中々好きです。乗って来ますので。嫌な事も吹き飛ぶのですが では多少の高額になろうとも、小説を購入し、小説で読もうと思っております。第二期にも期待します。 第二期もちゃんとアニメ化にはなりますかね? 私はその前に、アニメは「苺ましまろ」、「あずまんが大王」とレンタルして観てみたのですが、矢張りそれらの方が私は好きです。 あれは元々電撃大王と言うコミック誌でしたので解るかと思いますけれども、「これが私のご主人様」だけは、あれは何かしょーもなかったです。 苺ましまろが好きです。私にとって漫画、アニメのベストは現在のところはそれです。 では改めまして。 ハルヒとか、上記の漫画作品は、皆様は如何でしたでしょうか?

  • 面白いアニメ教えてください。

    面白いアニメ教えてください。 自分がみて面白いと思ったアニメは メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。 苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。 上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

  • 面白いアニメ教えてください。

    面白いアニメ教えてください。 自分がみて面白いと思ったアニメは メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。 苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。 上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

専門家に質問してみよう