• ベストアンサー

昔聞いたアニメ?ソング、タイトルを教えて下さい。

昔、多分アニメソングで聞いたと思うんですが、歌詞の内容をうっすら覚えている程度でメロディやタイトルが思い出せません。 歌詞内容は、逆立ちをして空を見上げたら、飛行船?飛行機雲?が流れていた、とか、泣き笑い?とか……また明日会えると思っていた、とか、そんな感じだったと思います。 曲調もしっとりした感じだったと思いますが、定かではありません。 何のアニメかといえば、「らんま1/2」…のような気もしますが、それもはっきりせず、そもそもアニメや漫画の音楽だったかもあやふやです。 こんなはっきりしない情報でも分かる方がいたら、是非教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiyo
回答No.2

おそらく「ぴよぴよ」の「アスファルトの道」では ないかと思います。 歌詞の内容ですが、歌い出しが 「君と描いたね アスファルトの道の上」 該当しそうなキーワードの歌詞は 「大きな飛行船 逆立ちしてみてみたら」 「たとえ日が暮れてさよならしても また明日ここで会えると思ってた」 ”泣き笑い ”という歌詞は残念ながらありませんが 「まるで大空に浮かぶように 君も夢も逆さまで笑ってた」 「雨が降る朝に 君は泣いて僕を見た」 という部分は あります。 この曲は らんま1/2のエンディングテーマ、「虹と太陽の丘」のシングルCDに カップリング曲として収録されています。 未確認ですが劇中では使用されていないと思います。 現在は廃盤に なっているようで、入手は中古CD店や オークションなどで手に入れる他ないようです。 これが お探しの曲だと良いですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MW8S/
gojarumaru
質問者

お礼

ずばり!!どんぴしゃでした~~!! そうですか、シングルのカップリング……。 相当的が絞られていたのですね。 探しても見つからないはずだ……。 本当に助かりました、ありがとうございます~!

その他の回答 (1)

回答No.1

『 はれときどきぶた 』というアニメが10年ほど前にありました.  その2番目のEDが,  フラワーカンパニーズの『ヒコーキ雲』です.  「ふりかってピース」というフレーズを くりかえしています.  正確な歌詞を覚えていませんが.

gojarumaru
質問者

お礼

残念ながらこちらの歌ではありませんでした。どうもありがとうございました!