スケットダンスの主題歌について

このQ&Aのポイント
  • アニメのOP「カッコ悪い I love you!」について、恋愛っぽい歌詞があり、主人公の視点で歌われているのか疑問に思っています。
  • スケットダンスのOPは、アニメに関連する曲であることが多いと聞きました。そのため、この主題歌を聞いて、恋愛的な意味での好意が生まれる可能性があるのではないかと考えています。
  • スケットダンスの情報に詳しい方は、この主題歌について教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スケットダンスの主題歌について

アニメのOP「カッコ悪い I love you!」で 何やら恋愛っぽい歌詞があるのですが、これはもしかして主人公のボッスン目線(?)の歌になるんでしょうか? 歌詞に「僕のタイプ」や「好きなんて言えない」と、うろ覚えですがそんな歌詞があった気がして… アニメの主題歌はそのアニメに関わる曲になることが多いとも聞いたことがあるので このスケットダンスのOPを聞いて、もしかして誰かが誰かを(例:ボッスンがヒメコに)恋愛的な意味で好きになるんじゃないかと解釈してしまいました。 私としては微妙な気持ちですが…。 スケットダンスの情報を知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> アニメの主題歌はそのアニメに関わる曲になることが多いとも聞いたことがあるので いや、最近はお子様アニメを除けばそういう曲のほうが少ない気が… 曲もAKBのユニット(フレンチ・キス)ですし アニメのキャラをイメージというより 普通に男の子の恋愛っぽい曲なのではないかと思いますよ。 レーベルもエイベックスですし…(って、これは偏見かな? 笑) 曲のイメージををキャラに当てはめるか当てはめないかは その曲を聞くファン次第だと思います。

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* >普通に男の子の恋愛っぽい曲 なるほど…。 そう言われてみればそうですね! それに曲は恋愛系であっても、そう確信するOPの絵(誰かと誰かがくっつく映像)は無いので、少々深く考え過ぎました…。 参考になる回答ありがとうございましたm(_ _)m