• 締切済み

単純な白内障の判断のアドバイスが欲しいのですが

私の親類が最近目が見難くなってきており、視野が白っぽくなってきました。 もう少し症状を詳しく聞くと、視野の上下のちょうど中間あたりで横方向に線が入っていて、そこから下の部分が白くなってきて見えにくい状態ということです。 単純な白内障であれば視野全体が白っぽくなるのではないかと推測するのですが、このような視野の下半分といったように部分的に白っぽくなるような症状が発生しうるものでしょうか?それとも他に原因が考えられますでしょうか? 早急に眼科にかかるように伝えてはおりますが、アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.2

目には様々な病気、症状があります。 眼科での診察を早めに受けましょう。

ntake
質問者

お礼

ありがとうございました。眼科に行った結果、白内障と診断されました。

• comattania
回答No.1

立派な白内障です。完治しません。進行を食い止めるだけです。(カタリンK)などの目薬を常備薬とします。手術で治すこともできますが、銀座眼科のようなトラブル承知で行いましょう。レーシック手術といいます。

ntake
質問者

お礼

ありがとうございました。眼科に行った結果、白内障と診断されました。