• 締切済み

浮気との違い…

kiiyanの回答

  • kiiyan
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

いやな気持ちになれば浮気になるんじゃないでしょうか。 メールを消そうと消さなかろうと、相手が浮気だ、と思ったら浮気です。 別の相手に対して特定の好意を「持っているように見えた」だけで浮気かと思います。 問題は、そのような浮気に対してどのくらいまで許容できるか、と思いますが。 私の場合は、彼女が他の男とメールしてようが、出会ってようが、浮気とは思っていません。 行為に及んだときのみ浮気と考えています。 これもまた人によって様々かと思います。

関連するQ&A

  • 浮気

    こんにちは。17歳女です。 今付き合って1年半の彼氏がいます。数ヶ月前のことになりますがデートの時に携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい彼氏の了解をえて携帯電話を借りて電話しようとした瞬間女の人からメェルがきました。彼氏は女友達も多いほうではなくメェルしてる女友達も現在は2人しかいなくて名前も知っていたので彼氏にこの人誰?と聞いたら凄く焦った様子でした。その様子を見てもしやと思い聞いてみたところ掲示板のメル友広場で知り合った人みたいでした。携帯の履歴見ていい?と了解をえて見てみたら(これはちょっといけないことですかね;)送信履歴に今度2人で遊びに行かない?と言う誘いのメェルを送っていました。しかも違う女の子にも送っていました…泣 2人で遊ぶということは私からしたら浮気と判断してしまい彼女がいるのに自分から誘うとかありえない!と思いました。(違う意見を持たれる方もいると思いますが)今まで付き合ってて凄く純粋で仕事熱心で浮気なんて絶対しないと思っていたのに信じられませんでした…凄くショックです; それ以来彼氏のことを信じられなくなり彼氏の携帯電話が置いてあると気になってしまいます。また仕事もファンの人との握手会がある時は凄く不安な気持ちになってしまいます。お 金目当てでくる人もいるらしいし… やはり男の人は浮気をするものなのでしょうか?教えてください また浮気を見抜く方法やさせない方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • これは浮気?

    自分には今付き合って8ヶ月の彼女がいます。 この1ヶ月程彼女の様子が変なので悪いとは思いつつ携帯を見てしまいました。 そうしたところ最初からあるメインフォルダの他に一つフォルダがあり、そのフォルダはロックがかかっていました。彼女はどうもメールをグループごとにフォルダ分けをするタイプではないようでメインフォルダの中に会社の人や友人、メルマガ等が乱雑に入っています。(ちなみに自分からのメールもメインフォルダの中でした) その彼女がわざわざフォルダ分けをしてロックまでかけているというのはやはり浮気なのでしょうか? ちなみにメールの新規作成から宛先を選択して受信履歴を見てみたところ、そのメインフォルダにはない名前がありました。おそらくその人とのメールを分けているのだと思います。ただ苗字だけなので男か女かわからず、またアドレスからも判別できませんでした。(このやり方は以前友人から聞いて、例えメールを削除していようと送受信したアドレスの履歴は残るそうで、削除する方法はないらしいです) これはやはり浮気をしているのでしょうか? またみなさんならこういうときどういう対処をしますか? 問い詰めるとしてもやはり携帯を勝手に見たという後ろめたさがあるのでやりにくい気持ちもあります。しかし結婚も考えている彼女なのでこういうことはやはり見逃せないという気持ちも。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールで浮気がばれそうです。

    現在、彼女に浮気を疑われています。 浮気相手とのメールは送信・受信とも必ず消去していますが、 彼女が言うには、消した送信メールを見る方法があるらしく、 携帯を見せてほしいと言われました。 内容は勿論のこと、送受信の履歴も見られたくないのですが、 本当にそんな事が出来るのでしょうか? 端末は、DOCOMOのN903iを使用しています。 ぜひよろしくお願い致します。

  • 浮気でしょうか?

    現在、第2子妊娠中で日々上の子の育児、家事、仕事で毎日追われている生活です。 妊娠しているせいか情緒不安定なのもあって、最近色々考えてしまいます。 旦那がちょっと冷たいだけで浮気してるんじゃ?とか考えてしまいます。 旦那も仕事が忙しく疲れて帰ってきてるので、私がうるさく「浮気してるの?」というと煙たがります…当たり前ですが。 旦那は「浮気してると思うなら金と時間をくれ」と言ってきました。 でも、いけないとわかってて旦那の携帯を見てしまいました。 するといくつか女性からのメールが削除してありました。内容はわかりませんが、履歴に残ってました。 私が正直に見たことを言ってどうして、削除したの?と聞くと、「そうやっておまえがいちいちうるさいからだよ!」と言われました。 私はやましいことがないならメールを削除する必要はないと思うんです。 私はやましいことがないから携帯を見せることもできます。 やっぱりやましいことがあるから削除するんですよね・・・ こういう女って本当男からしたらウザイってわかってて自分がどんどん嫌な女になっていくのが辛いです…

  • 婚約者の浮気

    年末に結婚を控えた婚約者についての相談です。 彼が、浮気しているかもしれないのです。 彼とは既に同棲生活をしていて、週末はいつも一緒に行動しています。 平日も会社の付き合いが無い限り、彼は20時前にはいつも帰ってきます。 会社の付き合いといっても、1ヶ月に2~3回あるか無いかという程度です。 しかし最近、「ちょっとおかしいな」って感じることがあり、モヤモヤした気持ちでここ数日を過ごしています。 それは、携帯を持ってトイレに入ったまま、20~30分くらい出てこないときが何度かあったことがきっかけでした。 いつもは特に気にせずにいられるのに、この時ばかりは、女の勘とでもいうのか、どうも納得しない自分がいました。 そこで悩んだ末、悪いことだと思いながらも携帯を見てしまいました。 すると、怪しい人物が2人浮上しました。 1人は取引先と思える人への送信メール。 「今週○日はどう?○○のお店は予約が取れなかった。(涙)夜景系のお店は探しているのだけど・・・」のような内容のメール。 男性か女性かはわかりませんが、相手からの受信メールは削除されていました。 2人目は元同僚。これは私も知っている人で、既婚女性。 内容は、彼女の旦那の浮気疑惑相談といった内容なのですが、 「明日会おうか」とか「いまはメールできないから、また明日の朝一番で返信する」といったような内容がありました。 このやり取りでは、彼からの送信メールのいくつかが削除されていたようでした。 削除するってことは、万が一見られたらヤバイってことですよね。 女性とメールすることは、仕事や友人の付き合いとしてOKだと思うのですが、でも今回は明らかに私に隠している。そこが気に入らない所です。 だから浮気なんじゃないかって思ってしまうんです。 それと私は、以前に彼の要望で男友達(恋愛関係まったくなし)の連絡先をすべて削除しており、 今は、男性と食事することも、連絡をとることも、一切ありません。 なので、「私はダメでもあなたはいいの?」って気にもなります。 とても好きで、いつも一緒にいて、愛してるって言葉もお互い何度も交わすのに、 そんな二人の日常をなんだか裏切られたような、空っぽな気持ちになってしまいました。 上記のやり取りをみて、皆さんはどのように感じますか?浮気の可能性、高いでしょうか? 私は彼を問い詰めたりする気は今のところありませんが、 このモヤモヤした気持ちを吐き出したく、ここで相談させて頂きました。 長文&乱文で失礼しました。ご回答、よろしくお願いします。

  • メールを削除するのはやましいから?

    1歳の子どもがいる主婦です。 主人のメールを見ていたら、削除履歴が出てきました。その履歴の中に 会社の女の子とのメールがいくつかありました。(送信、受信ともにありました。) 主人にこのことを言ったら、「お前に心配掛けたくなかったから」と言われました。今後はもう削除しないと言ったのに、さっき見たらまた 削除してありました。主人のことを信用したいのですが、信用できなくなりつつあります。 メールを削除するのは、やはりやましい気持ちがあるからなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • うわき

    浮気をなさっている方、過去にされていた方、同じような状況にある方皆さんご意見を聞かせてください。 夫が部下とメールのやりとりがあるようなのですが、私としてはあまりいい気はしていませんが、相手のことをちゃんと話してくれたのでメールだけならと夫を信用して許すことにしました。(相手の方が既婚者で子どもあり。) 許す前までは、私に隠れて送信したり、受信したメールを削除している姿がありました。 相手の方は、同じ職場で毎日顔を合わせているわけですし、飲み会等でも同じならいくこともあるでしょう。何もないとは言い切れません。 先日、その女性が二人だけで飲みに行きたいと誘ってきたらどうする?と聞いたところ、絶対に行かないと主人は言ってくれました。 でも、彼女からはたまに誘ってくるそうです。 この彼女が誘うというのはどういう趣旨なんでしょうか? 二人っきりでは行かないよと主人が言い続けているとしたら、どうして二人だけで行きたいと言うのでしょう? 文章がまとまらなくて申し訳ないのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 受信・送信アドレス一覧が削除できません。

    docomoのN905iuを使っています。 受信・送信BOXのメール自体は削除できるのですが、その履歴(受信・送信アドレス一覧)は削除できません。 操作はメールの「新規メール作成」→「TO<宛先参照/入力>」→「送信または受信アドレス一覧」で履歴は見れるのですが、それを削除する方法がありません。 削除する方法はありますでしょうか?

  • 夫の浮気 妻の浮気

    夫が前から怪しいと思っていた会社の同僚の女の子に抱きしめたいとメールしていました。 送信メールは削除済みで送信履歴と携帯の学習機能?で分かりました。 こんな風に詮索する私が本当にいやなのでしょう、 私のことは顔を見るのも憂鬱、とも履歴で分かりました。 私は短気なので、すぐに態度に出てしまい問いただしたところ 送ってない、の一点張り。 私は素直に認めて謝って欲しいと思っていますが 実は私が過去にほぼ浮気未遂な現場を目撃され、その時、夫は 二日帰宅が遅かっただけで、その後夫は私に何も聞きませんでした。 家事・育児すべてにおいて協力的で私にはもったいない主人です。 でもその優しさに甘えて、ついつい傲慢になっていました。 何か怪しいと思えば迷わず携帯をチェックし、なにか発見したら 激怒してました。私が男だったらかなり嫌な妻です。。 彼のことはとても大事で私のことを嫌いになってほしくないと思っています(すでに嫌われているかもしれません・・) 来週は彼女も同行で出張があります。不安で仕方ありません。 でも何かあっても仕方ない、家庭に戻ってきてくれればいい と思うようにもしています。子供は未就学児が二人います。 彼の気持ちがこれ以上離れないためにも やはりここはぐっと飲み込むのが一番の得策だと分かっているのですが気持ちの整理が出来ずに質問させていただきました。 こんな愚妻にどなかたご意見いただけないでしょうか?

  • 夫の浮気疑惑 どうしたらまた信じられるようになる?

    28歳主婦(パートタイム派遣)です。5才、3才、お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。 3週間ほど前、夫(28歳)の携帯の履歴を見てしまいました(ふざけてケータイ見せて~と言ったら渡された)。 受信履歴は「あ~こんなもんだよね~」という感じ(怪しいのは削除済み)。 送信履歴を見ると!!!!!職場の22、3歳の後輩とエッチな怪しいメールのやりとりと、今までの「仕事が終わらなくて」を疑いたくなるような内容のメール。 「はやく脱がせにきて」「(宿直室の)鍵開けておこうか?」「すぐにはしてやんないよ」は???いったい何があったの、このあと????って言う内容です 私はいまお腹に赤ちゃんもいるし、不安をためたくなかったから、夫には全部不安をぶつけました。眠れなくて、何度も夜中まで話をしました。不安をぶつけて、納得して、抱き合って眠って…の繰り返し。夫は私の不安にしっかり付き合ってくれました。 それ以来、夫の携帯にはロックもかかっていません。後輩の女の子たちにも事情を話し「もうメールはしない」と話をしたと言っています。帰ってくるのもずいぶん早くなりました。浮気は未遂?みたいです。「やましいことは何も無い」と言う夫の言葉。私もやっとそう思えるようになりました。 ただ、やましいことは無かったんだって思う今でも、一日に一回はふと不安に襲われます。あのエッチメールのあと逢ったんじゃないかとか、今もメールしてて、ばれないように削除してるんじゃないかとか。きりが無いんです…。(想像力、妄想力?激しいみたい…) だんだんいやな女になりつつあります。お腹に赤ちゃんいるし、不安はためたくない。だけどだんだん夫を追い詰めてしまう。そんなことは望んでいないのに。 今は「嫉妬の鬼」です。どうしたらこの状況から抜け出して、夫を信じるようになれるのでしょうか