• ベストアンサー

女性から見ての男の香水

女性から見て、男性が香水をつけているのはどうなのでしょうか?不快ですか? 個人個人の意見も知りたいのですが、それ以上に女性の何割の方々が香水に好感を持てるか?また不快に思うかを知りたいです。ご存じの方がいらしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ。 “男性の香水”はとても結構な事だと思いますね。しかし、それにはやはり“センス”というものが重要な鍵となるようですよね・・・。 職場でのもの、デートでのもの、夜のパーティーでのもの・・・etc やはりそうした“使いこなせる”ことがまず第一条件ですよね。とてもデリケートなものなので使う方の “感性”が問われますよね・・・。(ひとつ間違うと周りに迷惑となり、悪臭化してしまう。) 女性でもなかなか上手に使われている方って少ない(?)のではないでしょうか。香水もひとつのファッションですから、いつも同じものでは、いつも同じ服を着ている、(場所や時間)と同じ様なものになってしまいますよね。(私も“香水”は大好きで、まぁそこそこの数は有ります。) 女性はともかくとして、“男性”が“香水”をつけても全然おかしいとは思いませんが、“使いこなせる”かが問題ではないでしょうか。・・・微量で、かなり香りが広がるものも中には有りますので要注意ですよね。その“香水”のタイプを知り、上手く使われているのであれば(付けすぎに気をつけて)好感がもてますよね・・・。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 まず、自分の"センス"を磨いてから"使いこなせる"ように努力しようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは。 男性が香水をつけるのに賛成派です。でも、つける方のイメージにあった物で爽やかな物が良いですね。 私的には、30代~40代の男性に、さりげなく、爽やかな香水を使って欲しいです。 私も香水が好きで集めていて、その日の気分で香水を選びつけます。 香水の香にも、過去に好きな人と居る時に、この香水をつけてたなーって想いでがあるんですよね。 香水も香で時代遅れになるので、つけるなら気をつけて選んで欲しいですね。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 まだ年齢的に私には香水は早そうですね。背伸びしている感が出てしまいそうです。 年齢を重ねてからまた使用を考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • zangyakun
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.7

大歓迎(^ω^)☆ でも使用方法を間違ったら迷惑ですよ 度が過ぎて逆に臭くなってる人いるじゃないですか(*_*)あれは無理です(笑) さりげなく香らせてる(?)みたいのはだーいすき♪

shogo5121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さりげなくですね。私も使用するときがあれば心がけようと思います。 ありがとうございました。

noname#128679
noname#128679
回答No.5

不快とは思いませんが、私はあまり好きではありません。 身だしなみに気を付けたり、ファッションに気を配るのも良いのですが度が過ぎると何だか嫌です。 男なんだし、見た目ばかり気にしないで欲しい…というのが本音。 ですが。私の上司ですごく格好いい人がいて、その人はいつもさり気なく香水をつけてますが「素敵だなぁ」と思います。 街のギャル男ぽいのがプンプンつけてると「うぇ、うざい」とも思います。 要するに 個人的には好きではありませんが似合ってるのと、さり気なくだったらOKだと思います。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 見た目ばかり気にしないで欲しいですか。確かにそうですね。 私の場合は彼女に見た目も少し位気にして欲しいと怒られました。なので自分磨きの1つとして香水を使用してみようと思ったのですが、貴方の意見を聞いていて、自分にはちょっと難易度が高いかなと思いました。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 社内でいるんですが だんだんきつくなるような気がして 出来れば近くに来ないでほしい。と思います なのでさりげなく相手のことを考えてつけるならいいですが 自分の感覚はだんだん麻痺してくると思いますので 気を付けてほしいと思いますね

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 確かに自分の感覚がだんだん麻痺してくるでしょうね。使用する場合は気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 その人に合っている香りや、付けすぎていなければ不快には思いません。 でも、場をわきまえないで付けていたり、付けすぎは下品に感じますね。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 やはりTPOや似合っているかなんですね。参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

ファッションに関しても同じだと思うのですが、「似合っているか」「TPO」にあっているかどうか?でしょうね。 職場にその人が降りた後のエレベーターに暫く「きつい」残り香があった時、女性同士で「あ、○○さん乗ったんだね」みたいに笑ったことがありました。その男性は「きっと香水のシャワーを浴びてくるんだね」と言われています。 そこまでいくと引いちゃいますね。 職場は密室(例えばスタジオのような場所)できつい香水はNGですが、ほのかにその人に合った香りがするときは好感が持てます。 でも、殆どの場合、香水を「使いこなしているな」「活かせているな」と思う男性は、その他の条件も整っています。 例えば容姿も恵まれていますし、センスも良い方が多いかな。 多分「素敵な男性」だからその人の香りも「素敵」と思ってしまうのかもしれません。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 TPO、似合っているかどうか・・・確かにそうですね。 「素敵な男性」だからですか。納得です。 私は自分磨きの1つとして香水を考えたのですがそれ以外の部分を磨いた方が良さそうですね。 センスも容姿も自信ありませんし。 ありがとうございました。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

ほとんどの場合、不快ですね。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 不快ですか・・・。やはり付けない方が無難そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。男性用の香水について教えてください

    女性の方に質問させて下さい。 私は30代後半の男性ですが、 初めて香水を買おうと思っています 会社につけて行きたいのですが、 比較的女性が多い職場ですので 女性に不快感を与えるような系統の香りは避けたいです。 そこでお聞きしたいのですが、 男性がつけていても、女性にとって不快感になりにくい または好まれる香水はどの様な香りなのでしょうか? ~系の香水、または具体的な商品名等教えて頂けると大変助かります。 当然、個人の好き嫌いあると思いますが、参考にさせて頂きたいとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 女性で香水つけている人とつけていない人どちらが好感持てますか?

    男性と女性にお聞きします。 ※つけすぎた香水は抜きにして考えて下さい。 単純に香水をつけている女性と 何もつけていない女性 どちらが好感が持てますか? ヨロシクお願いします。

  • 男の香水について

    最近香水(男性)をつけようかと悩んでいます。 別に体臭がひどいとか、そういうのではなくて・・・。 ただ、初心者なのでどういう香水がよいのかわかりません。 私自身、あまりきつい匂いが好きでは無いので、ミント系の様な香りがよいです(そんなものあるのかな?) また、女性の方、『この様な香水が私は好き』等の意見を お聞かせくだされば幸いです。 ちなみに私は、28歳独身男性です。おとなしい感じです。

  • 女性と香水

    ある本音アンケートで、彼女にいちばん好感を感じる香りというので、男性の回答の1番は シャンプーの香りでした。僕もまったく同感です。男性で、女性の香水を好む人ってほとんどいないのではと思います。  でも、僕の彼女はいつも高級な香水をつけています。イヤではないけれど、車にも僕の服にも香りが残ります。あまり嬉しくないです。彼女の趣味なので、やめてとはいいませんが、別にそうしてほしいとはこれっぽっちも思いません。  生物としてオスを引きつけるためのフェロモンを利用することはあると思います。指を使ったセックスの後に、指に残ったあそこの臭いが、、何とも記憶に残ってしまうということ、あります。  でもふだんの香水ってそれで引き寄せられる男はいないと思うのです。女性の自己満足だけじゃあないかと。  なんで女性は香水に関心があるのでしょうか。それがわかると彼女の香りも理解してあげられるかとおもって質問します。

  • 評判の良かったメンズ香水

    香水をつけている(もしくはつけていた時期がある)男性(できれば現在30代後半から40代前半)もしくは香水をつけている男性が嫌いではない女性(できれば18歳~40代くらい)にお聞きします。今まで女性(付き合っていた女性に限らず)に好感をもたれた(と思っている、そう感じた)評判の良かった香水って何ですか?また女性の場合、今まで男性(彼氏・旦那さんに限らず)がつけていた香水で好感の持てた(お気に入りだった・現在お気に入りである)香水は何でしょうか?私は男ですが今まで一番手ごたえのあった香水というかその香りがするといい思い出がよみがえるのはDolce&Gabbana ライトブルーです。 是非、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 女性が「いい香りだなー」と思う男性の香水

    女性から見て、嗅いだだけで惚れてしまう(笑)、好感の持てる香水を教えて下さい。 男の立場からすると、水商売らしき女性とかに多いのですがセンスのいい香水、ググッと来る香水ってあります。

  • 男の香水

    僕は男なのですが今度、新しく香水を買おうかな~と計画中なんですけど、オススメがあれば教えてください。 希望は、デートなどで使えそうなセクシーな感じ。 あと女性の方は、男性がつける香水はどういうものが好きですか?

  • 女性用の香水をつけている男性について

    (24歳・男です)主に、女性の方に質問です。女性用の香水をつけている男性をどう思いますか?僕自身、男性用の香水の香りがどうも苦手で、女性用の香水のほうが好きな香りが多いので、ほとんど女性用の香水をつけているのですが、どう思いますか?

  • 香水をつけたらいいのにと思う女性とは?

    男性に質問です。 「君、香水つけてみない?」とあなたが香水をすすめたくなる女性とは、どんな女性ですか? ※香水はその女性にあなたが買ってあげます。その女性はまだ若く、体臭や加齢臭は全く無いです。

  • 男性が女性向け香水をつけたら

    男性が女性向けの香水をつけるのはおかしいでしょうか。 男性が男性向けの香水をつけると、女性受けはしても同性からは好まれないかなと思いました。 だからといって男性が女性向け香水をつけて、男性から好意をもたれすぎたら気持ち悪いですし、女性向け香水をつけているために、女性から良く思われなくなったら仕方がありません。