• ベストアンサー

女性から見ての男の香水

女性から見て、男性が香水をつけているのはどうなのでしょうか?不快ですか? 個人個人の意見も知りたいのですが、それ以上に女性の何割の方々が香水に好感を持てるか?また不快に思うかを知りたいです。ご存じの方がいらしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ。 “男性の香水”はとても結構な事だと思いますね。しかし、それにはやはり“センス”というものが重要な鍵となるようですよね・・・。 職場でのもの、デートでのもの、夜のパーティーでのもの・・・etc やはりそうした“使いこなせる”ことがまず第一条件ですよね。とてもデリケートなものなので使う方の “感性”が問われますよね・・・。(ひとつ間違うと周りに迷惑となり、悪臭化してしまう。) 女性でもなかなか上手に使われている方って少ない(?)のではないでしょうか。香水もひとつのファッションですから、いつも同じものでは、いつも同じ服を着ている、(場所や時間)と同じ様なものになってしまいますよね。(私も“香水”は大好きで、まぁそこそこの数は有ります。) 女性はともかくとして、“男性”が“香水”をつけても全然おかしいとは思いませんが、“使いこなせる”かが問題ではないでしょうか。・・・微量で、かなり香りが広がるものも中には有りますので要注意ですよね。その“香水”のタイプを知り、上手く使われているのであれば(付けすぎに気をつけて)好感がもてますよね・・・。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 まず、自分の"センス"を磨いてから"使いこなせる"ように努力しようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは。 男性が香水をつけるのに賛成派です。でも、つける方のイメージにあった物で爽やかな物が良いですね。 私的には、30代~40代の男性に、さりげなく、爽やかな香水を使って欲しいです。 私も香水が好きで集めていて、その日の気分で香水を選びつけます。 香水の香にも、過去に好きな人と居る時に、この香水をつけてたなーって想いでがあるんですよね。 香水も香で時代遅れになるので、つけるなら気をつけて選んで欲しいですね。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 まだ年齢的に私には香水は早そうですね。背伸びしている感が出てしまいそうです。 年齢を重ねてからまた使用を考えたいと思います。 ありがとうございました。

• zangyakun
回答No.7

大歓迎(^ω^)☆ でも使用方法を間違ったら迷惑ですよ 度が過ぎて逆に臭くなってる人いるじゃないですか(*_*)あれは無理です(笑) さりげなく香らせてる(?)みたいのはだーいすき♪

shogo5121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さりげなくですね。私も使用するときがあれば心がけようと思います。 ありがとうございました。

noname#128679
noname#128679
回答No.5

不快とは思いませんが、私はあまり好きではありません。 身だしなみに気を付けたり、ファッションに気を配るのも良いのですが度が過ぎると何だか嫌です。 男なんだし、見た目ばかり気にしないで欲しい…というのが本音。 ですが。私の上司ですごく格好いい人がいて、その人はいつもさり気なく香水をつけてますが「素敵だなぁ」と思います。 街のギャル男ぽいのがプンプンつけてると「うぇ、うざい」とも思います。 要するに 個人的には好きではありませんが似合ってるのと、さり気なくだったらOKだと思います。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 見た目ばかり気にしないで欲しいですか。確かにそうですね。 私の場合は彼女に見た目も少し位気にして欲しいと怒られました。なので自分磨きの1つとして香水を使用してみようと思ったのですが、貴方の意見を聞いていて、自分にはちょっと難易度が高いかなと思いました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 社内でいるんですが だんだんきつくなるような気がして 出来れば近くに来ないでほしい。と思います なのでさりげなく相手のことを考えてつけるならいいですが 自分の感覚はだんだん麻痺してくると思いますので 気を付けてほしいと思いますね

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 確かに自分の感覚がだんだん麻痺してくるでしょうね。使用する場合は気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 その人に合っている香りや、付けすぎていなければ不快には思いません。 でも、場をわきまえないで付けていたり、付けすぎは下品に感じますね。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 やはりTPOや似合っているかなんですね。参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

ファッションに関しても同じだと思うのですが、「似合っているか」「TPO」にあっているかどうか?でしょうね。 職場にその人が降りた後のエレベーターに暫く「きつい」残り香があった時、女性同士で「あ、○○さん乗ったんだね」みたいに笑ったことがありました。その男性は「きっと香水のシャワーを浴びてくるんだね」と言われています。 そこまでいくと引いちゃいますね。 職場は密室(例えばスタジオのような場所)できつい香水はNGですが、ほのかにその人に合った香りがするときは好感が持てます。 でも、殆どの場合、香水を「使いこなしているな」「活かせているな」と思う男性は、その他の条件も整っています。 例えば容姿も恵まれていますし、センスも良い方が多いかな。 多分「素敵な男性」だからその人の香りも「素敵」と思ってしまうのかもしれません。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 TPO、似合っているかどうか・・・確かにそうですね。 「素敵な男性」だからですか。納得です。 私は自分磨きの1つとして香水を考えたのですがそれ以外の部分を磨いた方が良さそうですね。 センスも容姿も自信ありませんし。 ありがとうございました。

• morchin
回答No.1

ほとんどの場合、不快ですね。

shogo5121
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 不快ですか・・・。やはり付けない方が無難そうですね。 ありがとうございました。