解決済み

男性が女性向け香水をつけたら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9370908
  • 閲覧数218
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (16/211)

男性が女性向けの香水をつけるのはおかしいでしょうか。

男性が男性向けの香水をつけると、女性受けはしても同性からは好まれないかなと思いました。

だからといって男性が女性向け香水をつけて、男性から好意をもたれすぎたら気持ち悪いですし、女性向け香水をつけているために、女性から良く思われなくなったら仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (385/1477)

男性用、女性用に関係なく好きな香水を小量つければいいと思います。

ただし、日本人は香水の匂いがプンプンするのを嫌がる人が殆どです。
満員電車、レストラン、学校の教室、職場、病院などで香水の
匂いがするとまず99%の人は嫌がります。

フレグランスをつける場合は小量を足元にシュッとする程度がいい思います。

男性、女性関係なく匂いには敏感だと思います。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (698/3104)

男です。

男が女性用の香水をつけるのは生理的に受け入れられません。まず、そんなメンタリティの男とは友達にはなりたくありません。

香水をデザインする方も想定外だと思います。せめて男性向けの香水にしたらどうでしょう。

女性用の香水を身に振りかけ、タバコをすったら、どんな化学反応が起こり、どんな匂いになるのでしょう。その点は好奇心が動きます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8710/14743)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

厳密にいうと体臭と体温で男性が女性ものを付けると
臭くなる可能性があります。

逆はそうでもないんですけどね。

柑橘系だったらまだましですが、フローラル系など
甘い香りは使わないほうが賢明です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (287/1078)

 何故、香水をつけるのでしょうか。自分の体臭が気になるんですか。それともおしゃれですか。後者だとすると、つける香水を選ぶあなたのセンスが問われますね。
 この板に聞くようでは、つけない方が野暮にならないのでは。ごめんなさい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (687/2461)

香水なんて嗜好品ですから好きなものを着ければ良いと思います。ですから、男性が女性用の香水を着けても(私は)おかしいとは思いません。勿論、好意を持つこともありません。