• 締切済み

男性向けの香水を女性が使う

20歳の女性です。一度気に入ったものをずっと使っていたのでその他の香水には疎い私ですが、昨日ひさしぶりに違う香水にしたいな~と思って買いに行きました。で、匂いだけでジャンヌアルテスの「CO2」を買ってきました。自分的には結構好みの匂いなのですが、ネットなんかで検索するとこれはどうも男性向けの香水のようで・・・。このまま使い続けるのに少々ためらいを感じています。匂いは好きなので余計に。使い続けても何らおかしくないでしょうか?みなさんアドバイス下さい!

noname#12627
noname#12627

みんなの回答

  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.7

私も女ですがCO2持っていますよ^^いい匂いですよね。 CO2はかなりサッパリめの爽やかな香りですよね。女性でも全然OKだと思います(と思って使っています) 勿論他の香水に関しても、他の方々と同じ意見です。 自分が気に入った香りに包まれるのが一番ですね^^

noname#12627
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 実際につけてらっしゃる同志の方が!(笑) 何かすごい嬉しいです☆私も使い続けたいと思います♪

  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.6

私は2年以上前から「ウルトラマリン」を愛用し続けています。 レディースの香水(アナスイのスイドリームとか)もいくつか持っていますが、 ウルマリの香りがとても気に入っているので、メンズとか気にせずつけています。 知り合いで、男なのにベビードールをつけている人もいます。 私的考えですが、メンズ・レディースっていうのはあくまで目安であって、 自分の気に入ったものをつけるべきだと思います。 私がウルマリをつけていても、「それメンズの香水じゃん~」って つっこまれたことはありませんよ♪

noname#12627
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! やっぱり自分の好きなものをつけるのが一番ですね。 これからも使い続けようと思います♪

回答No.5

ユニセックス系の香水なんかはまず問題ないでしょうね。下の方も挙げられていますが、シャネルのエゴイスト・プラチナムとか、ウルトラマリン。シャネルのアリュール・オムなんかも女性に人気が高かったと思います。 ただ、個人的にムスク系は女性には、ん~って感じかもしれません。男臭い感じの匂いなので、おかしい、というよりは武骨であったり、品のない感じになることもあります。(その人にあっていればそれもありですが) あくまで一意見として参考にして下さいませ。

noname#12627
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! CO2は爽やかな感じで、女の私でもいけそうな匂いだと思います(笑)使い続けたいと思います!

  • fronter
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.4

逆に男性側の意見もよろしいかな。 女性が男性用の香水を使うことは全然問題ないと思います!!自分は、たまに女性用の香水をつけることもありますしwwグッチのrush2など・・・ 他の方も行ってるように、自分の気に入った香水をつけることが重要だと思いますよ!! 好きな香りをまとった方が、自分的にも気持ちがいいじゃないですか!?男性用・女性用の枠に縛られないでつけたほうが絶対いいですよ!

noname#12627
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 男性側からの意見も聞けて嬉しいです☆ 男の人でも女性用の香水をつけることがあるんですね!私も使い続けたいと思います♪

回答No.3

私は、殆ど男性向けのものを使用しています。 女性向のものは、あまりにも甘ったるい香りのものが多く… ディオールの「デューン」をいいな!と思って買ったのですが、どうも違う!って思い、メンズのものを買ったらすごく良くて… 周りの人からも「何つけてるの?」と結構好評でした。 シャネルやブルガリも有りますし、夏場だと「ウルトラマリン」もよく使ってました。 なので、知り合いは、海外のみやげで敢えてメンズ向けのものを買ってきてくれたりします。

noname#12627
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! そうですね、よく考えたらウルトラマリンってメンズ向け香水だった! 全然問題ないですね;使い続けます!

  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.2

全然おっけーだと思います!自分の好きな匂いの香水をつけるのが一番のオシャレですよ★匂いは人それぞれ好みが違いますからねぇ・・・あからさまに男ウケ狙ってる子はベビードールとかエンジェルハートとか甘々な香水つけてるような気がしますが。でも確かに女の子らしくて可愛い香りだと思いますし、その人に合ってれば素敵なオシャレって思います。私は質問者さんと似てて、偶然気に入った匂いの香水がメンズで、PaulSmithのものだったのですが・・・でも個人的にすごく好きな匂いでしたし、メンズだけど、まぁいっかって軽い気持ちで気に入ってつけてました。そしたら男友達に「この香水何?メンズ?」って聞かれて「うん」って答えたら「○○みたいな女の子~って感じの子がメンズの香水とかってギャップがあって、新鮮な感じするよ!」って好評でした笑。他の男友達も、女の子がメンズの香水つけるって何かセクシーだよね、とか言ってましたよ。まぁ人によって好みは違うんでしょうけど・・・。だからメンズだからって気にしなくてもいいんじゃないかなって私は思います(^-^)

noname#12627
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 気に入っているので使い続けようと思います♪

  • pin_s
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.1

問題ないと思います。 まあ誰でも知っていることですが 香水はその人それぞれの体臭と交じり合って また別の香りになります。 ですから男性用を使っていてもそれが使う人にマッチしていれば ユニセックスという意味で問題ないでしょう。 使い続けられそうか匂いを嗅いだだけではわからないので 実際に自分でつけてみて一日の香りの変化を確認したうえで使用することをお勧めします。 (女性向けのものでもそうですが) 私も以前サンローランのJAZZが好きでつけていました これも男性用の香水ですが シャネルのエゴイストやブルガリのプールオムなどもつけている女性はいますよ

noname#12627
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! CO2は一日中つけていても全然OKでした。 使い続けようと思います♪

関連するQ&A

  • 女性が男性に付けて欲しいと思う香水は何ですか?

    僕は21歳の男なのですが、香水は・・・ ☆ジャンヌアルテス サン オーデパルファム、 ☆エリザベスアーデン グリーンティー、 ☆ブルガリ プールオム の3つを主に使っているのですが、何か他に良い物は有りませんか? 男性用でも女性用でもOKなので教えて下さい。宜しくお願いします。 特にサンのようにおいしそうな香りがするものを探してます! (今使用している物の中ではサンが一番合ってると言われます)

  • 香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、

    香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、今二つの候補があるんですが、下の二つのではどちらが香水っぽくない甘い匂いですか? ・ジバンシー のプチサンボン ・ジャンヌアルテスのブンブンシャボン

  • 香水、ジャンヌアルテス・サンについて。

    どんなに探し回っても現物を置いてあるショップに行くことが出来なかったため 皆様のお力をお借りすべく、質問させていただきます。 男性宛にプレゼントとして香水をお贈りしようと思ったのですが、瓶の程よい可愛さ、香りの種類から ジャンヌアルテスのサンにしようかなあと思いました。 ネット内で色々調べてみましたが、紅茶系の香りで初心者には良いとされているようですが 上記にも書きました通り、身近のショップで現物を香ることが出来ませんでした。 私自身の趣味でほかのモノにしても良いかな、とは思ったのですが、こちらは女性で、 普段から香水使用している方にしかプレゼントしたことがないために、初心者でも気軽につけることの出来る香水というものが判りません。 また、値段的にもプレゼントしても気負いするほど高くないためこれにしようかなあと思っています。 そこで質問なのですが、男性でジャンヌアルテスのサンを頂いても嬉しいでしょうか? また、ジャンヌアルテスのサンは紅茶系の香りできつすぎたり、甘すぎたりしませんでしょうか。 男性女性といませんのでお答えいただけると嬉しいです。 参考になるかは判りませんが、贈る相手は20代男性で、普段香水等はつけておらず、だけども少なからず興味がある方です。

  • 香水についてなのですが

    私は以前ジャンヌアルテスのSUNという香水をつけていましたが廃盤になってしまいました しかしこの香水から変えたくないのです… 香りがそっくりなものを知っている方教えて下さいませんか? もしくは同じく紅茶の匂いの強い紅茶系でシトラスの薄い喉が痛くならない香水を知っている方も教えて下さい また、同じ香水を使っていた方はどの香水に移行しましたか?参考までにお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 初心者の香水

    初心者向けの香水ってありますか? 学校につけていってもいいくらいの・・・。 心が安らぐような香りがいいんですが・・・。 青臭いのは苦手です。 できれば品名だけじゃなくて、特徴みたいなのも教えていただければ うれしいです。いろいろ注文つけてすいません(汗 あと、ホームページをみててジャンヌアルテスの「CO2 プールオム」 がいいかなーと思ったんですけど、女でもいいと思いますか?

  • 香水について

    ジャンヌアルテスのH2 EAU オレンジという香水を探しています。 頼まれ物なのですが、探しても見つからず…。 Yahooと楽天のショッピングで検索してみましたが、 オレンジだけ在庫無しになっています。 販売情報があったら教えてください。

  • 余った香水の使い方

    私は男性ですが、香水が好きでミニチェアボトルなども含めると相当数あります。かつ、全ていったん蓋は開けています。 中には「絶対使わんぞー(ジャンヌアルテスのブンブン…とか)」と断言できる物もたくさんあります。 男女を問わずお聞きしたいのですが、そういった使わない香水をうまく利用する方法はないでしょうか。自分の体に吹き付ける使い方以外でしたら、(部分的、ないしは少量なら)身に纏うこともありだと考えています。どんなことでもかまいません。教えていただければありがたいです。

  • 芸能人のつけている香水について

    香水の、エンジェルハート「ベビーハート」ですが、 愛用している芸能人、有名人をご存知ないですか? ネットの人気ランキングでは結構上位にあるのに、 有名人で探すと出てきません。。。 あと重ねて、ジャンヌアルテス「ハッピースウィート16」に ついても教えて下さい!

  • 甘い匂いの香水

    甘い匂い系の香水を探しています。 パウダー系やバニラ系です。 今一番好きなのは、ヴィヴィアンのブドワールです。 が、トップの香りが駄目で…。 気になっているのは、アナスイのアナスイ、スイラブ、スイドリームス。 ジャンヌアルテスのギュペシルクです。 これらの感想も欲しいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 冬にピッタリな香水

    夏も終わり、寒くなってきたので香水をチェンジしようと思っています。 そこで、皆様のおすすめの香水を教えて下さい><! バニラなど、甘い系の匂いが大好きです。 媚びてなく、大人っぽい、けれど女の子らしい香りってありますかね?^^; ちなみに今まではライジングウェーブのアクアサファイアを愛用していました。周囲の人達からは、「○○(私の名)にすごくピッタリな香りだね~!」「いい匂い!」と大変人気でした(笑) 私的にも凄く気に入ってたのですが…これからの季節にしては、ちょっと爽やかすぎますよね^^; 店頭などのテスターを少し嗅いでみましたが…気に入るものがありませんでした。 ランキングなどでよく目にする ニナリッチやベビードール、エンジェルハート、アナスイ、ジャンヌアルテスなどはあまり好みじゃありません。 あと、香りが飛びにくいものを探しています。 学生なので、値段もそこそこなのをお願いします(m´・ω・`)m 注文が多くてすみません^^; 最後に、ネットで香水を注文する際、おすすめのショップはありますか?