• 締切済み

男性向けの香水を女性が使う

20歳の女性です。一度気に入ったものをずっと使っていたのでその他の香水には疎い私ですが、昨日ひさしぶりに違う香水にしたいな~と思って買いに行きました。で、匂いだけでジャンヌアルテスの「CO2」を買ってきました。自分的には結構好みの匂いなのですが、ネットなんかで検索するとこれはどうも男性向けの香水のようで・・・。このまま使い続けるのに少々ためらいを感じています。匂いは好きなので余計に。使い続けても何らおかしくないでしょうか?みなさんアドバイス下さい!

noname#12627

みんなの回答

• tab2
回答No.7

私も女ですがCO2持っていますよ^^いい匂いですよね。 CO2はかなりサッパリめの爽やかな香りですよね。女性でも全然OKだと思います(と思って使っています) 勿論他の香水に関しても、他の方々と同じ意見です。 自分が気に入った香りに包まれるのが一番ですね^^

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 実際につけてらっしゃる同志の方が!(笑) 何かすごい嬉しいです☆私も使い続けたいと思います♪

• a46n69
回答No.6

私は2年以上前から「ウルトラマリン」を愛用し続けています。 レディースの香水(アナスイのスイドリームとか)もいくつか持っていますが、 ウルマリの香りがとても気に入っているので、メンズとか気にせずつけています。 知り合いで、男なのにベビードールをつけている人もいます。 私的考えですが、メンズ・レディースっていうのはあくまで目安であって、 自分の気に入ったものをつけるべきだと思います。 私がウルマリをつけていても、「それメンズの香水じゃん~」って つっこまれたことはありませんよ♪

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! やっぱり自分の好きなものをつけるのが一番ですね。 これからも使い続けようと思います♪

回答No.5

ユニセックス系の香水なんかはまず問題ないでしょうね。下の方も挙げられていますが、シャネルのエゴイスト・プラチナムとか、ウルトラマリン。シャネルのアリュール・オムなんかも女性に人気が高かったと思います。 ただ、個人的にムスク系は女性には、ん~って感じかもしれません。男臭い感じの匂いなので、おかしい、というよりは武骨であったり、品のない感じになることもあります。(その人にあっていればそれもありですが) あくまで一意見として参考にして下さいませ。

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! CO2は爽やかな感じで、女の私でもいけそうな匂いだと思います(笑)使い続けたいと思います!

• fronter
回答No.4

逆に男性側の意見もよろしいかな。 女性が男性用の香水を使うことは全然問題ないと思います!!自分は、たまに女性用の香水をつけることもありますしwwグッチのrush2など・・・ 他の方も行ってるように、自分の気に入った香水をつけることが重要だと思いますよ!! 好きな香りをまとった方が、自分的にも気持ちがいいじゃないですか!?男性用・女性用の枠に縛られないでつけたほうが絶対いいですよ!

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 男性側からの意見も聞けて嬉しいです☆ 男の人でも女性用の香水をつけることがあるんですね!私も使い続けたいと思います♪

回答No.3

私は、殆ど男性向けのものを使用しています。 女性向のものは、あまりにも甘ったるい香りのものが多く… ディオールの「デューン」をいいな!と思って買ったのですが、どうも違う!って思い、メンズのものを買ったらすごく良くて… 周りの人からも「何つけてるの?」と結構好評でした。 シャネルやブルガリも有りますし、夏場だと「ウルトラマリン」もよく使ってました。 なので、知り合いは、海外のみやげで敢えてメンズ向けのものを買ってきてくれたりします。

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! そうですね、よく考えたらウルトラマリンってメンズ向け香水だった! 全然問題ないですね;使い続けます!

• sherry215
回答No.2

全然おっけーだと思います!自分の好きな匂いの香水をつけるのが一番のオシャレですよ★匂いは人それぞれ好みが違いますからねぇ・・・あからさまに男ウケ狙ってる子はベビードールとかエンジェルハートとか甘々な香水つけてるような気がしますが。でも確かに女の子らしくて可愛い香りだと思いますし、その人に合ってれば素敵なオシャレって思います。私は質問者さんと似てて、偶然気に入った匂いの香水がメンズで、PaulSmithのものだったのですが・・・でも個人的にすごく好きな匂いでしたし、メンズだけど、まぁいっかって軽い気持ちで気に入ってつけてました。そしたら男友達に「この香水何?メンズ?」って聞かれて「うん」って答えたら「○○みたいな女の子~って感じの子がメンズの香水とかってギャップがあって、新鮮な感じするよ!」って好評でした笑。他の男友達も、女の子がメンズの香水つけるって何かセクシーだよね、とか言ってましたよ。まぁ人によって好みは違うんでしょうけど・・・。だからメンズだからって気にしなくてもいいんじゃないかなって私は思います(^-^)

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 気に入っているので使い続けようと思います♪

• pin_s
回答No.1

問題ないと思います。 まあ誰でも知っていることですが 香水はその人それぞれの体臭と交じり合って また別の香りになります。 ですから男性用を使っていてもそれが使う人にマッチしていれば ユニセックスという意味で問題ないでしょう。 使い続けられそうか匂いを嗅いだだけではわからないので 実際に自分でつけてみて一日の香りの変化を確認したうえで使用することをお勧めします。 (女性向けのものでもそうですが) 私も以前サンローランのJAZZが好きでつけていました これも男性用の香水ですが シャネルのエゴイストやブルガリのプールオムなどもつけている女性はいますよ

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! CO2は一日中つけていても全然OKでした。 使い続けようと思います♪